« ふくらはぎの痙攣(オーバーワーク) | トップページ | 手のしびれ »

2016年1月17日 (日)

大阪までバスツアー

 今日は、以前から計画していたソフトテニスの全日本インドア選手権大会の観戦のため、54名の仲間といっしょに、大型バスをチャーターし、大阪まで行って来ました。


 今、テニスでは全豪オープンが行われていて、錦織圭君の活躍に注目が集まっています。

 私が趣味にしているソフトテニス(以前は、軟式テニス、軟式庭球と呼ばれていた)は、日本生まれのスポーツです。硬式テニスと比較すると、テレビ放映もほとんどないため、試合なんて観たことがない方がほとんどではないでしょうか。

 でも、中学生の時に経験があるという方は、意外と多いんですよね。あるデータによると、10人に1人の確率で、ソフトテニス部(軟式テニス部)だったという方がいるようです。

 今日観戦したのは、体育館での大会です。えっ、ソフトテニスって体育館でもやるの?って聞かれることが多いんですが、冬のシーズンは、体育館での大会が増えます。

 では、今日の女子の決勝戦を、ほんの少しだけ動画で編集しましたので、ぜひ、一度、ソフトテニスの試合をご覧ください。




◆――――――――◆

おかげさまで26年
淡路島・洲本市の整体院

オフィス・タガミ
カイロプラクティック院

営業時間
朝10時~夜10時
日曜と祝祭日はお休み

●お問い合せ
Tel:0799-22-5650
(電話予約:9時~18時)
メールでは24H受付中です

モバイル版HP
http://office-tagami.com/m/
パソコン版HP
http://office-tagami.com/pc/
院長ブログ
http://office-tagami.cocolog-nifty.com/blog/
洲本ジュニアソフトテニスクラブ
http://office-tagami.cocolog-nifty.com/tennis/

兵庫県洲本市大野753コーポ大野3F
(洲本ICより、3~5分で到着)

◆――――――――◆

|

« ふくらはぎの痙攣(オーバーワーク) | トップページ | 手のしびれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/63092323

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪までバスツアー:

« ふくらはぎの痙攣(オーバーワーク) | トップページ | 手のしびれ »