« 無事産まれました | トップページ | 卒団しました »

2016年3月24日 (木)

ご卒業おめでとうございます

 今日は、地元の小学校では卒業式でした。たぶん、淡路島全体で、そうだったんじゃないかな。

 6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。そして、保護者の皆様、おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

 小学校を卒業したら、いよいよ中学生ですね。中学校では、勉強も難しくなってきますから、塾に行く人も一気に増えます。勉強ばっかりして、子供たちは大変だと思います。

 しかし、中学校といえば、なんといっても部活でしょう。どんなクラブに入るかで、中学校生活の楽しさが決まってしまいます。良いクラブ、先輩、先生と出逢えるといいですね。

 私のおすすめは、当然、ソフトテニス部ですけど・・・。(笑)

 皆さん、春休みはしっかり楽しんで、中学生になったら、勉強も部活も頑張ってくださいね。

|

« 無事産まれました | トップページ | 卒団しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/63391755

この記事へのトラックバック一覧です: ご卒業おめでとうございます:

« 無事産まれました | トップページ | 卒団しました »