« 親子研修会 | トップページ | 緊急事態宣言が発効され・・・ »

2020年4月 4日 (土)

強力に除菌します!

Dsc_1989

 新型コロナウイルスの感染症拡大により、日本中、世界中が大変なことになっております。淡路島でも、つい先日まで感染者はゼロだったんですが、ついに初の感染者が出てしまい、緊張感が島中にあふれています。

 当院では、お客様の安心と安全を第一に考え(もちろん、施術者の私の安全も・・・)、できる限りの対策を実施しております。

 玄関入口での手指消毒、ドアノブ等の消毒、定期的な換気、施術者はマスク着用、施術毎に私の手指消毒と、施術ベッドの消毒等を行っておりました。

 シャープ製のプラズマクラスターも、入口と施術室に設置して、空間除菌もおこなっていました。

 このたびより、次亜塩素酸水という強力な除菌水を採用し、施術院内を除菌、消臭することにしました。次亜塩素酸というのは、厚生労働省から認可されている食品添加物なので、人体には安全な成分です。インフルエンザなどの各種ウイルスにも除菌効果が認められています。アルコールでは効果のないノロウイルスにも効果を発揮するようです。新型コロナウイルスは新しいものなので、まだ学術的な裏付けがないみたいですが、同様な様々なウイルスに効果を発揮しているので、除菌効果があるとウイルス研究家たちは推定しています。

 次亜塩素酸といえば、パナソニックさんから発売されている”ジアイーノ”という空間除菌脱臭機がありますね。インフルエンザ対策などでも効果を上げており、大ヒット商品になっていますが、まさに、これも次亜塩素酸を活用した技術ですね。

 また、よく似た名前の次亜塩素酸ナトリウムも有名ですが、こちらの次亜塩素酸ナトリウムは、強アルカリ性、液体の塩素系漂白剤に使われています。ふきんやまな板をきれいに漂白、除菌できますが、使用するときにはゴム手袋が必要だったり、取り扱いには注意が必要です。

 当院で使用しているものは、弱酸性の次亜塩素酸水といって、次亜塩素酸ナトリウムとはまったく別のものです。しかも、次亜塩素酸水の方が除菌効果は、約80倍も高いという結果が出ています。

 除菌効果が高い上に、弱酸性なので肌に優しく、手指の消毒にも安心して使えます。

 即効性に優れているため、すばやく除菌・消臭ができ、使用後には水に戻るため、二度拭きの必要もありません。

 当院では、加湿器に入れて空間除菌にも使用することにしました。プラズマクラスターも動いているので、ダブル除菌とでもいいましょうか。

1585998722187

 新型コロナウイルス対策には、力を入れて取り組んでおりますので、どうぞ、安心してご来院いただければと思います。

 当院は、完全予約制ですから、大勢の方が施術室で待機しているということもございません。私とお客様だけの空間、私は、必ずマスクを着用しておりますので、飛沫感染の恐れはまったくございません。

◆――――――――◆
おかげさまで30年
淡路島・洲本市の整体院
オフィス・タガミ
カイロプラクティック院
営業時間
朝10時~夜10時
日曜と祝祭日はお休み
●お問い合せ
Tel:0799-22-5650
(電話予約:9時~18時)
メールでは24H受付中です
モバイル版HP
http://office-tagami.com/m/
パソコン版HP
http://office-tagami.com/pc/
院長ブログ
http://office-tagami.cocolog-nifty.com/blog/
洲本ジュニアソフトテニスクラブ
http://office-tagami.cocolog-nifty.com/tennis/
兵庫県洲本市大野753コーポ大野3F
(洲本ICより、3~5分で到着)
◆――――――――◆

|

« 親子研修会 | トップページ | 緊急事態宣言が発効され・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子研修会 | トップページ | 緊急事態宣言が発効され・・・ »