« こんな時期に新規のお客様 | トップページ | やれることをやるだけです »

2020年4月30日 (木)

テレワーク、在宅勤務の疲れも限界?

 大手企業などでは、淡路島でもテレワークが当たり前になってきたようです。

 なんとなくうらやましいような気がしますが、会社で仕事をしている方が、よっぽど良いと皆さんおっしゃいますね。

 私など、出張施術以外は、一日中、施術院にいますから、家族とも離れない日々を過ごしています。昼飯は、ほぼ毎日、愛妻といっしょです。(^0^)

 コロナ離婚という言葉が、ちまたで聞こえていますが、皆さんは大丈夫ですか?お互いに、気をつけましょうね。って、何を?(^0^)


 自宅でお仕事をされるようになった会社員の皆さんは、かなりお疲れのようです。コロナによる精神的な不安感から来る症状も多いにあると思いますが、自宅で一日中パソコンの前に座っていると、かなりの苦痛や疲労があるようです。

 肩こり、首痛、腰痛だけじゃなく、ストレスからくる内臓疾患も、出ているみたいです。今日も、SOSのご予約をいただきました。

 GWのうちに、疲れは解消しておいてください。そのために、私もお役に立ちたいと思っています。完全予約制、完全貸し切り制の整体院ですから、毎日、限られた人数しか施術できませんので、まずはお早めにご予約をお願いします。GW中は、まだまだ空きがありますので、お気軽にお越しください。コロナ感染予防は、バッチリ行なっております。お客様は、マスクの着用と、入室、退室時の手指消毒をお願いしておりますが、その点、どうかご協力お願いいたします。

 GW中の営業は、5/3(日)のみ、定休日としています。こういう時だから、休業するという選択肢もあったのですが、治療中のお客様や、突発的な腰痛、首痛などでお困りのお客様は、必ずいらっしゃいます。長期間の休業なんて、お客様のためにもするわけにいかないと判断しました。

 ただ、ペースは大幅に落としての営業になります。感染対策には、充分注意しての営業を行ないますから、お客様もご協力をお願いいたします。

5/1~2:通常営業10時~22時
5/3(日):定休日
5/4~6:短縮営業13時~20時
5/7~:通常営業10時~22時

 いつものGWは、ボランティアで指導している小学生のソフトテニスクラブの練習や、試合で忙しいのですが、今年に関しては、まったく予定がありません。不要不急の外出もできませんから、時々は、公園などでウォーキングしたり、運動したりして、免疫力向上、健康維持に努めようと思っていますが、基本的に、家におります。

 予約をいただいたお客様だけを相手に、営業させていただきますので、こんな時だからこそ、体のメンテナンスを行ない、免疫力を高めておきませんか?

 アルコール消毒液の代わりになる弱酸性次亜塩素酸水の無償配布も、継続して実施中です。容器だけ持参いただければ、お持ち帰りできます。遠慮なくお申し付けください。皆さんを感染させないことが、私の安全にも繋がりますからね。

 最後に、かかりつけ医の先生から、紹介されたコロナ対策のちらしをご紹介しておきます。ウイルス専門の先生が作製されたものだそうで、内容は、かなり納得できるものですよ。ぜひ、ご活用いただき、新型コロナとの戦いに勝利しましょう。

Corona1 Crona2

◆――――――――◆
おかげさまで30年
淡路島・洲本市の整体院

オフィス・タガミカイロプラクティック院

営業時間:朝10時~夜10時
日曜と祝祭日はお休み

●お問い合せTel:0799-22-5650
(電話予約:9時~18時)
メールでは24H受付中です

モバイル版HP
http://office-tagami.com/m/
パソコン版HP
http://office-tagami.com/pc/
院長ブログ
http://office-tagami.cocolog-nifty.com/blog/
洲本ジュニアソフトテニスクラブ
http://office-tagami.cocolog-nifty.com/tennis/

兵庫県洲本市大野753コーポ大野3F
(洲本ICより、3~5分で到着)
◆――――――――◆

|

« こんな時期に新規のお客様 | トップページ | やれることをやるだけです »

施術記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな時期に新規のお客様 | トップページ | やれることをやるだけです »