« 除菌、消毒は、命の問題です! | トップページ | 首痛が多かった日 »

2020年4月16日 (木)

マスク1箱(50枚入)と強力除菌水あげます!

Dsc_2097
↑押し入れから出てきたフランス医療メーカー製のサージカルマスク(これ、差し上げます)


 緊急事態宣言が発令され、日本中がパニックになりかけています。

 皆様、健康状態はいかがでしょうか。また、感染してしまった方は、1日も早く回復されることを祈っております。

 淡路島では、淡路市から3名の感染者が発生しましたので、本当に緊張感がより増しております。見えない敵なので、怖いですが、きちんと防御すれば、感染することはないと思っています。

 それから、自分自身の抵抗力を下げないこと、免疫力をしっかり高めることが重要ですね。

Dsc_2098

 今日、新聞の折り込みに洲本市からのお知らせが入っていました。

 そこには、高齢者の「新型コロナウイルス」予防は、運動、手洗い、食事、歯磨きなどが重要!と書かれていました。

 私も、運動量が大幅に減っているので、室内で体操したり、公園でウォーキングしたり、テニスの壁打ちしたりしています。

 手洗いは、当然ですが、アルコール消毒液や次亜塩素酸水を持ち歩き、気になるときにはすぐ消毒や除菌をしています。

 食事もバランスの良い食事を獲るために、補食として”みどりむし(ユーグレナ)”を家族全員で、飲んでいます。また、これはちょっと贅沢なんですけど、”アガリクスピエダーデ”というサプリメントも時々飲んでいます。このサプリは、免疫力を高めたり、調整したりしてくれるので、感染症予防にもなっていると思います。

 歯磨きも予防には大事なんですね。気をつけます。

★フランス医療メーカー製サージカルマスク 欲しい方にプレゼントします!

 押し入れを掃除していたら、またまた出てきました。サージカルマスク(50枚入)!!!!

 やや小さいサイズ(幅15センチ)なので、子供用です。小顔の女性なら、使えるサイズかもしれません。アベさんのマスク(幅12cm)よりは、大きいですね。(^0^)

 購入時期は、何年も前ですが、1箱50枚入りで、当時2,280円で仕入れていました。フランス医療メーカーのMacoPharma社製なので、怪しい商品ではありませんよ。

 近所のドラッグストアでは、なかなかマスクが買えない状況なので、ご来院いただいたお客様に1箱(50枚入り)単位でプレゼントすることにします。

 ちょっと前に、携帯メールで、子供用マスクをプレゼントしますと案内していましたが、あのマスクより大きいです。

 前回の子供用、幼児用マスクも、まだ残っておりますので、小さなお子様やお孫さんがいる方は、ぜひ、もらってください。

 たくさんあるわけではありませんので、施術を受けてくださった方に優先して、無料で1箱プレゼントします。よろしくお願いいたします。

 どうしてもマスクだけ欲しいという方には、申し訳ないですが、実費で販売させていただきます。(50枚入り2,280円です。)

 数量限定となりますので、お早めにご連絡ください。お待ちしております。

★アルコール消毒液の代わりになる次亜塩素酸水(弱酸性)を無料配布中!

 メールマガジンでもお知らせしておりますが、アルコール消毒液の代替品として注目されている次亜塩素酸水を無料で配布しています。

 最近では、横須賀市などでも市民に無償配布を始めたようですし、大阪の病院でも、防護服の除菌用にも使用されています。防護服が足りないために、使い捨てはできないほどの緊急事態になっています。

 次亜塩素酸水が、新型コロナウイルスの除菌にも効果があるということは、ますます信頼できる話になってきました。

 お客様やお客様の家族や周囲の方が、新型コロナに感染しないことが、すなわち、私の安全に直結しますので、無料で次亜塩素酸水をお配りしています。ただ、スプレーボトルが入手しにくくなっていますので、容器だけはご持参くださいね。例えば、ペットボトルでも結構です。スプレーボトルに移し替えると使えますからね。ただし、次亜塩素酸水は、紫外線に弱いので、透明容器はお避けください。ペットボトルにアルミホイルを巻いていただければ、紫外線対策になり、保存できますね。

 施術を受けにお越しの際は、ぜひ、次亜塩素酸水を入れる容器をお持ちください。(無料配布できる量は、一度に300mlまでとさせていただきます。それ以上の場合は、有料配布とさせていただきます。)

 ネットで検索したら、少量の容器(300mlとか500ml)で販売している次亜塩素酸水は、びっくりするほど高かったです。こういう時にふざけた商売をしている業者も多いですね。皆さん、お気をつけくださいよ。当院は、無料でお配りしますから、遠慮なくお越しください。

 我が家では、100mlの携帯用スプレーボトルに次亜塩素酸水を入れて、娘達に持たせています。

次亜塩素酸水とは?

 除菌効果が非常に高く、アルコールでは消毒できないノロウイルスのような感染力の高いものにも使用できます。

 弱酸性で手荒れや脱色の心配がなく、菌や有機物と反応した後は水に分解され、無害です。拭き取る必要もありません。

 私は、ドアノブやトイレは当然ですが、宅配便で届いた荷物や郵便物などにも、次亜塩素酸水を吹き付けて、除菌するようにしています。ボール紙に付着した新型コロナウイルスは、2日間も生存するというのですから、宅配便や郵便物も要注意じゃないですか?お金の受け渡しした後も、手指の除菌・消毒は、気を抜けませんね。

 だから、外出時にも、携帯用スプレーボトルに、アルコール消毒液か、次亜塩素酸水を入れて、持ち歩くのは、常識ではないでしょうか。

Dsc_2092

 この写真の容器は、透明なのでダメですね。遮光性の容器をおすすめします。あるいは、アルミホイルなどで覆ったり。短期間で使い切るならOKかもしれませんが、次亜塩素酸水は、長期保存には向きませんので、お気をつけください。そのため、配布は300mlまでとしています。

 紫外線を防いで、冷暗所で保存すれば、半年~1年くらい除菌効果があるようです。


 当院は、感染予防対策に気をつけながら、細々と営業を続けていきますので、肩こり、頭痛、腰痛、膝痛などで体調が悪い方は、我慢せずにご予約、ご来院ください。ここ数日、寒かったり、暖かかったり、気温の変化が激しいので、体調悪くなっている方も多いと思います。

 できるだけ、マスクは着用していただければ幸いです。どうしても、マスクがない方には、こちらでご用意いたします。

 それでは、お互いに、くれぐれも健康には留意して、毎日、明るく、笑顔で過ごしましょう。

◆――――――――◆
おかげさまで30年
淡路島・洲本市の整体院

オフィス・タガミカイロプラクティック院

営業時間:朝10時~夜10時
日曜と祝祭日はお休み

●お問い合せTel:0799-22-5650
(電話予約:9時~18時)
メールでは24H受付中です

モバイル版HP
http://office-tagami.com/m/
パソコン版HP
http://office-tagami.com/pc/
院長ブログ
http://office-tagami.cocolog-nifty.com/blog/
洲本ジュニアソフトテニスクラブ
http://office-tagami.cocolog-nifty.com/tennis/

兵庫県洲本市大野753コーポ大野3F
(洲本ICより、3~5分で到着)
◆――――――――◆

|

« 除菌、消毒は、命の問題です! | トップページ | 首痛が多かった日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 除菌、消毒は、命の問題です! | トップページ | 首痛が多かった日 »