« テレワーク、在宅勤務の疲れも限界? | トップページ | 布マスク・ゲットその1 »

2020年5月 1日 (金)

やれることをやるだけです

 新コロのせいで、世の中めちゃくちゃです。ほんま、腹の立つ日々です。緊急事態宣言も5月末まで、延長になりそうですよね。学校もいつから再開できるのでしょうか?

 誰が憎いって、やっぱり、このウイルスを人工的に作って巻き散らかしたと言われている某国のやつらです。

 史上初のインターハイ中止、高校総体も中止、中学総体も中止、私が一生懸命指導している小学生たちの練習もまったくできません。

 そういう私だって、いつコロナに感染して、死んでしまうかもしれません。

 でも、この世に生まれてきたんですから、びくびくしててもいけません。天命を果たさなければいけないと思っています。

 今、自分にやれることを一生懸命やるだけです。整体を天職にしているわけですから、一人でも多くの方の痛みを楽にしてあげることが、私のやるべきことだと思います。ボランティアでやってる子供達へのソフトテニス指導も、同様ですね。しばらくテニスの練習は無理ですけど・・・。

 新コロの正体は、だんだんわかってきました。見えない敵ですが、どうすれば感染しないかも、偉い先生達が、教えてくれました。それを守り、自分も家族も感染しない、お客様も感染させないように、しっかり注意して仕事を続けていきます。

 ただただ家に引きこもって、自粛していても、世の中は元にもどらないと思います。一時的に収束したとしても、間違った自粛では、またコロナが復活してしまう、第2波、第3波がやってきて、世の中はますます混乱し、地獄がやってくるのではないでしょうか。

 新コロの正体を正しく理解すること、敵を知り、己を知れば、この戦いには、きっと勝利できます。感染しない作戦は、自粛だけじゃないでしょう。守りを鉄壁にしながら、自らの免疫力を最強に高め、少しずつ攻撃に転じることも必要じゃないですかね。

 余談が長くなりました。(^0^)

 今日から5月に突入、めっちゃ暑かったです。体調がおかしくなっている人も増えているでしょう。花粉も多いから、症状的には、花粉症なのか、コロナに感染しちゃったのか、心配になりますよね。

 自粛ムードで、お客様は少なめですが、いろんな方がいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

Dsc_2190

 ↑こちらのお客様は、定期的に月2回くらいメンテナンスに来てくださっている女性です。
 小さな子供が相手のお仕事なので、いろいろお疲れなんですが、以前よりはずいぶん改善されています。

Dsc_2174

 ↑股関節痛、腰痛、肩痛、頭痛などで、来院されている方です。今日が2回目でした。かなりの改善が認められて、喜んでいただいております。

 ↓私が研究している4スタンス理論の説明をさせていただき、この方がどのような重心タイプかをチェックさせてもらいました。A2タイプ、つまり、つま先重心で、外側重心であるという診断になりました。

 両腕を挙上して検査している写真が2枚ありますが、上の写真は、親指と人差し指で輪っかを作って挙上した写真、下の写真は、親指と薬指で輪っかを作って挙上した写真です。

 この検査から、この方は、外側(薬指、小指側)に重心があるということがわかりました。

 こんなに可動域が違うんですよ。人は、必ず4つのタイプに分類できるのですが、生まれ持った個性を知れば、どこに意識して生活すれば、楽になるかもわかってきます。

 スポーツをされている方なら、4スタンス理論を知っておいた方がいいですよ。自分がどんな重心タイプなのか知りたい方は、ぜひ当院にお越しください。個性に合ったカラダの使い方を、ご指導させてもらいます。

Dsc_2175

Dsc_2176

 それにしても、2回の施術で、すごく腕が挙がるようになりましたね。頭痛もしなくなったとのことでした。

◆――――――――◆
おかげさまで30年
淡路島・洲本市の整体院

オフィス・タガミカイロプラクティック院

営業時間:朝10時~夜10時
日曜と祝祭日はお休み

●お問い合せTel:0799-22-5650
(電話予約:9時~18時)
メールでは24H受付中です

モバイル版HP
http://office-tagami.com/m/
パソコン版HP
http://office-tagami.com/pc/
院長ブログ
http://office-tagami.cocolog-nifty.com/blog/
洲本ジュニアソフトテニスクラブ
http://office-tagami.cocolog-nifty.com/tennis/

兵庫県洲本市大野753コーポ大野3F
(洲本ICより、3~5分で到着)
◆――――――――◆

|

« テレワーク、在宅勤務の疲れも限界? | トップページ | 布マスク・ゲットその1 »

施術記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレワーク、在宅勤務の疲れも限界? | トップページ | 布マスク・ゲットその1 »