« 新型コロナ対策の耳よりニュース | トップページ | 5-ALAの臨床研究始まる! »

2021年4月16日 (金)

生理不順とコロナ対策の話

Pxl_20210416_163412197

 生理不順で、体調も悪く、困っているという理由で来院されました。

 数年前に同様の症状で施術をした方からのご紹介でした。

 骨盤の歪みがひどく、骨盤内の内臓器にもストレスがかかっているということが推測されました。そのため、骨盤の調整と、内臓マッサージ、さらには、頸椎周辺の調整も行い、自律神経を整える施術を行ってみました。

 3日続けての施術となったのですが、その数日後より、生理が始まったという連絡を受けました。しかも、いつもの生理痛がないと喜んでくれました。

 女性特有の症状は、骨盤の歪みと関係が深いと思います。若いうちから、しっかり治しておくことをおすすめいたします。子宮内膜症や、子宮筋腫を患ったことのある方は、必ずといっていいほど、骨盤の歪みがひどいです。若いときに、治していたら、その病気にはならなかったのではないかと、残念に思います。私がお役に立てたらいいなと考えています。気軽にご相談ください。

★淡路島の新型コロナ感染状況

 ここ最近は、変異株の影響なのでしょうか。淡路島内での感染者がかなり増えてきています。本当に怖いですね。

 軽症者や無症状が多いとは言え、若い方も感染者が増えています。今日、TVのニュースで見た話ですが、軽症、無症状のうち、なんと35%の方が、後遺症に苦しんでいるというではありませんか。

 後遺症というのは、脱毛、味覚障害、嗅覚障害、頭痛、倦怠感、持続性の咳など、その他いろいろありました。味覚障害、嗅覚障害が、半年以上治らないという方も多いそうです。若いから、重症化しないなんて、甘く見てたら、大変な目にあいます。

 私の個人的な見解ですが、ワクチン以外に信頼できそうな対策となると、5-ALA(5-アミノレブリン酸)というアミノ酸くらいしか見つかりません。今年、2月に、長崎大学が国際誌に論文を発表し、話題になったものです。その後も調べていると、民間の医療機関が、独自に治験を行い、標準的なコロナ治療+5-ALAを飲ませる治療を行った方が、回復が早くなったという臨床報告を出していました。調べただけでも、いくつかの大学で研究がされていますし、長崎大学では、実際のコロナ患者での治験が3/4から始まっています。

 今までのような”自粛対策”だけでは、どうしようもないし、自粛ばかりしているわけにもいきません。

 ワクチン摂取を急ピッチで進めていくのはもちろんですが、それに加えて、”5-ALA”を、予防や治療のために飲むということを、ぜひとも対策に加えていただけたらと、真剣に思っています。

 私は、お客様に触れて、施術を行っておりますので、私が感染するのも嫌ですし、お客様を感染させるのも困ります。それを予防、対策する目的で、積極的に、5-ALAのサプリメントを飲むようになりました。3週間以上前からです。昨日からは、1カプセルに、5-ALAが50mg入った最高ランクのものを飲み始めています。

 家族もいっしょに飲んでいるのですが、本当にこれは良いサプリメントだと実感しています。皆さんも、自分や大事な方を守るため、飲んでみたらいかがでしょうか。

 それと、万が一、感染してしまったら、大至急、5-ALAを飲んでください。標準的なコロナ治療だけ行うよりも、5-ALA+標準的なコロナ治療を行う方が、早く回復するという臨床報告が、出ていますよ。

※5-ALAの偽物サプリメントが、増えてきています。それだけは注意してください。(私も、あえて偽物を買って調べてみたら、やっぱり偽物でした。)

Pxl_20210415_080218689
↑我が家で飲んでいる5-ALAです!

◆――――――――◆
おかげさまで32年
淡路島・洲本市の整体院

オフィス・タガミカイロプラクティック院

営業時間:朝10時~夜10時
日曜と祝祭日はお休み

●お問い合せTel:0799-22-5650
(電話予約:9時~18時)
メールでは24H受付中です

モバイル版HP
https://office-tagami.com/m/
パソコン版HP
https://office-tagami.com/pc/
院長ブログ
https://office-tagami.cocolog-nifty.com/blog/
洲本ジュニアソフトテニスクラブ
https://office-tagami.cocolog-nifty.com/tennis/

兵庫県洲本市大野753コーポ大野3F
(洲本ICより、3~5分で到着)
◆――――――――◆

|

« 新型コロナ対策の耳よりニュース | トップページ | 5-ALAの臨床研究始まる! »

施術記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型コロナ対策の耳よりニュース | トップページ | 5-ALAの臨床研究始まる! »