« 淡路島緊急事態です! | トップページ | GW中も営業中です! »

2021年4月27日 (火)

5-ALA連休中に完売するかも!

 Pxl_20210427_191110233

 兵庫県に緊急事態宣言が発令しました。淡路島も危機的状況になっております。

 私や家族が1ヶ月前から飲み始めた5-ALA(5-アミノレブリン酸)を、メールマガジンで紹介したところ、たくさんのお客様が賛同していただき、飲み始めました。一人でも多くの方に5-ALAを紹介し、新型コロナから救いたいと思っております。

 今日、5-ALAのサプリメントを買いに来られたお客様から聞いた話なんですが、知人の息子さんが、コロナで亡くなったそうです。その息子さんは、神戸で一人暮らしされており、コロナに感染したのですが、軽症だったので自宅療養していました。ところが、急に連絡が取れなくなり、神戸に行ってみたところ、すでに亡くなっていたのだそうです。

 サイトカインストーム(免疫暴走)が起こり、一気に症状が悪化し、助からなかったのだと思います。本当にお気の毒でした。若い方でも、このようなことが起きているというのが、今、流行している変異株なのだと思います。

 長崎大学が、新型コロナの治療薬として研究をしているアミノ酸”5-ALAに期待される効果”について、私なりに理解しているのは次の3点です。これを実証させるために、特定臨床試験がスタートしています。

1.新型コロナに感染しない、感染させない効果

ウイルスの突起にくっつくと、体内に侵入できなくします。(感染しない)
無症状の時に、ウイルスを巻き散らかし、他人に感染させることも防ぎます。

2.感染後の治療効果、重症化を防ぐ効果

抗炎症化作用があり、サイトカインストーム(免疫暴走)を抑制し、重症化を防ぎます。
標準的なコロナ治療と比較して、入院日数が半分くらいに短縮したという臨床報告があるようです。  

3.後遺症を治す効果

軽症、無症状の感染者のうち、35%もの人が後遺症で苦しんでいます。味覚・嗅覚障害、倦怠感など、半年以上治らない方が多数いるようですが、そのような後遺症から回復したという実例があるようです。

 

 長崎大学が4月15日に、定例記者発表をした情報によると、5-ALAの研究は、ずいぶん進んでおり、変異株への効果を調べるため、関西や東京の大学など、他の医療機関へ特定臨床試験を依頼し、スタートしている段階だそうです。すでに、長崎大学では、効果があることがわかっていますから、あとは、もっとデータを増やし、正確な臨床報告が発表されることを待ちたいと思います。

 当院では、4/15から5-ALAのサプリメントを取り扱えるようになりましたが、驚くほどの反響で、2週間で3回も仕入れることになりました。このままでは、連休中の在庫がなくなるかもしれません。あと、13個しかありません。連休中は、製造メーカーもお休みなので、ご注文いただいても、すぐには入荷しません。一人でご家族分買われる方が多いので、すぐに売り切れてしまうのです。

 いっしょに飲みたい方は、とにかく早くご連絡ください。お願いいたします。

◆――――――――◆
おかげさまで32年
淡路島・洲本市の整体院

オフィス・タガミカイロプラクティック院

営業時間:朝10時~夜10時
日曜と祝祭日はお休み

●お問い合せTel:0799-22-5650
(電話予約:9時~18時)
メールでは24H受付中です

モバイル版HP
https://office-tagami.com/m/
パソコン版HP
https://office-tagami.com/pc/
院長ブログ
https://office-tagami.cocolog-nifty.com/blog/
洲本ジュニアソフトテニスクラブ
https://office-tagami.cocolog-nifty.com/tennis/

兵庫県洲本市大野753コーポ大野3F
(洲本ICより、3~5分で到着)
◆――――――――◆

|

« 淡路島緊急事態です! | トップページ | GW中も営業中です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島緊急事態です! | トップページ | GW中も営業中です! »