洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 第1回三原スポ少大会(チャレンジリーグ) | トップページ | 新入部員だぁ~ »

2012年3月20日 (火)

第1回三原スポ少ソフトテニス大会(決勝リーグ)

Cimg3000_r

18日に雨天のため延期となった決勝リーグを、本日3月20日に開催しました。

お天気もよく、絶好のコンディションの中、熱戦を繰り広げてくれました。

やはり、今回の大会では、男子ペアの成長は目を見張るものがあり、賞品がかかった試合では、やっぱり男子が強いという結果となりました。本当に、すばらしい試合でした。

観戦に来てくださった保護者の皆さんも、十分に楽しめたのではなかったでしょうか。

いつのまにか、子供達は、こんなに上手になっているのですよ。これからも、応援よろしくお願いします。

★大会結果

決勝リーグ
優勝:奥田裕己・高田賢吾ペア(市小4年)
準優勝:佐藤翔太・高松悠也ペア(大野小4年)
3位:堀川翔平・松江和磨ペア(榎列小5年・広田小4年)

2位リーグ
1位:金谷緋音・幸田碧ペア(鮎原小6年)
2位:河野茜也香・小嶋佑依ペア(大野小4年)
3位:田上茉紗衣・立川帆乃佳ペア(大野小4年)

Cimg2999_r

Cimg3003_r

優勝した裕己は、アンダーカットサービスを初披露。他のペアを翻弄していました。

Cimg3005_r

優勝候補とも思われた茉紗衣は、卒業生緋音とのペアを解消し、新ペアでこの大会に挑みましたが、予選では新ペア祐希菜との息も合わず、また、決勝リーグでは、ペアが病欠という不運に見舞われ、まったく良いところなしの結果でした。これからの挽回に期待しています。

Cimg3001_r

優勝した賢吾も、がんばりました。裕己との市小ペア、現在、最強となっていますね。自主トレの成果がしっかりと出ています。益々の努力を期待しています。

Cimg3009_r

↑決勝リーグの3ペアと2位リーグ1位

Cimg3010_r

↑決勝リーグ優勝  奥田・高田ペア

優勝おめでとう!勝って兜の緒を締めよとだけ、言っておきます。これからだよ。大きな目標に向かって、がんばりましょう。

Cimg3011_r

↑決勝リーグ準優勝  佐藤・高松ペア

二人とも、ストロークがよくなってきました。この調子ですよ。

Cimg3012_r

↑決勝リーグ3位  堀川・松江ペア

予選で、金谷・幸田ペアに勝ったのは、素晴らしかったですね。

Cimg3013_r

↑2位リーグ 1位  金谷・幸田ペア

中学生になっても、頑張って!これからが勝負ですよ。


























« 第1回三原スポ少大会(チャレンジリーグ) | トップページ | 新入部員だぁ~ »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。良いお天気になり、子供たちも気持ち良く試合が出来たことと思います。今回運良く賞を頂きましたが、これからもコツコツ練習に励んでほしいと思っています。ありがとうございました。

高田さん、お忙しいところ、応援ご苦労様でした。
数か月前の賢吾君と、今の賢吾君は、別人のようです。
本当によく頑張っています。テニスが好きになっているようですし、もっともっと上達していくはずです。
素晴らしい仲間達といっしょに、洲本ジュニアを盛り上げていって欲しいと思っています。

今日も練習お疲れ様でした!暖かくなってきたなぁって思っていても生野はまだまだ寒いんですね。昨日も悠也は試合に行く気満々で7時からお風呂へ入って後は寝るだけの状態でいたので残念そうでした。この間、田中さんが三原少年スポの大会結果が新聞に載ってるで~って教えてくれたので早速切り抜いて大事においてます!テニスに向ける情熱を半分でも宿題に…と思う母です…

高松ママさん
今日の生野大会中止は、本当に残念でした。
まさか雪で中止になるとは、兵庫県ってほんとに広いんだなって・・・。
応援部隊のお母さん達も、楽しみにしていたと思うんですよ。

でも、今日はしっかり練習もできたし、新入部員の顔も見れたし、そういう意味では、良かったです。

三原スポ少大会の記事は、読売新聞でしたか、他の新聞は、なかなか掲載されませんね~?

悠也君、テニスにかける情熱は、パパ譲りだったりして・・・、そうだったら、監督としては、非常に楽しみです。洲本の秘密兵器が、そろそろ花開くのか・・・。

読売新聞だったと思います。決勝リーグから3位リーグまで全部載せてくれてました。
後、どの新聞だったか…奥田君&高田君のペアが載ってたって聞いたから、また確認しますねっ!

日中は毎日ぽかぽかでだいぶ過ごしやすくなってきましたぁ。遅くなりましたがようやく昨日イダカストアの駐車場に部員募集のポスターを貼ってきました!昨日は入学式でパパが帰ってきてたので悠也のDVDを見せました。時間がなかったのでフォアしか見られなかったけど、スローモーション画像に驚いてました!よう教えてもらっとんな~って感心してました!楽しみやな~って喜んでます。思いっきり人任せやのに…

高松ママさん

ポスター貼りご協力ありがとうございます。

ところで、パパさんがあのDVDをご覧になりましたか?
ハイスピードカメラで撮ったスロー映像、なかなか面白いでしょ。

自分のフォームをしっかり分析して、悪いところを修正していって欲しいです。
やはり、基本が大事ですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第1回三原スポ少ソフトテニス大会(決勝リーグ):

« 第1回三原スポ少大会(チャレンジリーグ) | トップページ | 新入部員だぁ~ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック