洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 花見を計画中ですが・・・ | トップページ | 監督さんは、なかなか忙しいです »

2012年4月 9日 (月)

春休み最後の練習です!

Cimg3045_r

【4月8日(日) ゆずるは荘サイクリングターミナル】

今日で春休みもおしまいですね。

春休み最後の日曜日を、ソフトテニスに賭ける子供達、我々コーチ達!とても立派です。(笑)・・・自画自賛

今日は、指導コーチ、先輩が、いつもより多かったので、コーチ、先輩との乱打を中心にした練習を行いました。そして、後半はゲーム形式の練習と、試合(シングルス、ダブルス)を行いました。

Cimg3044_r

↑乱打のお相手を黙々と務めていただいたみなさんです。連続で全員の相手をしていただき、ありがとうございました。子供達は、上手な方と乱打をするとラリーが続けられるので、とても楽しかったそうです。

Cimg3046_r

私の長女(中3)も、中学の練習がなかったので、久しぶりにお手伝いに来てくれました。ずいぶん上手になった後輩たちに、びっくりしたようです。

ゲーム練習も、いつも真剣です。勝って喜び、負けたら涙を流し、それだけ、真剣だし、悔しかったということでしょうね。みんな頑張ってください!!

試合結果を知りたいという父兄のために、今日の結果を残しておきます。

★シングルス

あやか 2-1 ゆきな

ゆい 2-1 ゆきな

ゆい 2-0 あやか

まさえ 2-0 ゆうき

けんご 2-1 しょうへい

★ダブルス

ゆうき・しょうへい 2-0 けんご・かずま

まさえ・ゆきな 2-0 かのん・ほのか

しょうた・ゆうや 2-1 かのん・ほのか

ゆうき・しょうへい 2-1 しょうた・ゆうや

まさえ・あやか(途中ゆきなに交代) 2-0 しょうた・ゆうや

かのん・ほのか 2-0 けんご・かずま

●今日のトピックス

かのんちゃんと、ほのかちゃんのママが同級生であったことが判明!

しかも、中学時代、いっしょの軟式テニス部で、近畿で団体優勝、そして、全国大会を戦った仲間であったことも判明しました!ほんとうにびっくりしました。(20年以上経過すると、同級生と認識するのに、時間がずいぶんかかるということも・・・(笑))

そんなことは、全く知らず、偶然、ペアを作った監督は、ちょっとすごいんちゃうの?

これをご縁に、かのんママ&ほのかママは、青春時代を思い出し、もっと盛り上がってくださることを、監督は大いに期待しております。


« 花見を計画中ですが・・・ | トップページ | 監督さんは、なかなか忙しいです »

練習」カテゴリの記事

コメント

同級生ってそんなに忘れるものでしょうか!とにかくびっくり!そんな事一言も聞いてないよ!ほのかママ!能ある鷹は爪隠す!かな!
またご指導願いますー

少し前から、更にテニスをする事が楽しくなっている感じが伺えます。子供が興味を示した時の物事の吸収力は、計り知れないものがあるので、とにかく沢山の事を吸収していってほしいです。予選リーグ突破は、通過点。目指すは全国!!やるっきゃないでね!!

少し前から、更にテニスをする事が楽しくなっている感じが伺えます。子供が興味を示した時の物事の吸収力は、計り知れないものがあるので、とにかく沢山の事を吸収していってほしいです。予選リーグ突破は、通過点。目指すは全国!!やるっきゃないですね!!!

アヤカパパ&ママ

いつも絶大なご協力をいただき、感謝しています。
この子達は、洲本ジュニアの第一期生です。
真似する先輩もいない、練習試合の相手もいない、なにより、まったくルールも知らない、打てない、監督もコーチも、新人で、何をどうしていけばいいのかわからない。試合に出るには、どんな手続きが必要なのかわからない・・・。

そんな状態から、スタートをしたど素人軍団です。1年前は、そんな状態でしたね。

今では、いろんな大会に出してもらえたり、子供達も、それなりにテニスっぽくなってきました。やる気も感じられますね。

大きな目標に向かって、みんなで頑張りましょう。

ほんとに、同級生って気づくの遅すぎですよね~(笑)
可笑しぃなぁ…似てるんだけどなぁ…って
お互いに思ってるって間抜けでした

偶然できたペアにしては繋がり深すぎますよね☆
娘たちには
「ママたちが同級生ってわかったからには
頑張らないとヤジが飛ぶで~」と言ってあります

試合に出るからには欲を出して頑張ってほしいですね~

sawauchiさん

ママたちが同級生って、ほんとに楽しみが増えましたね。

これからもよろしくお願いします。

今度は、かのんママとほのかママのペアで、子供達を鍛えてやってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春休み最後の練習です!:

« 花見を計画中ですが・・・ | トップページ | 監督さんは、なかなか忙しいです »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック