洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 届きました! | トップページ | 練習試合の相手を募集しています »

2012年5月29日 (火)

コーチに勝てる日が来るのでしょうか?

5月27日(日) ゆずるは荘 テニスコート

9時~11時:基本練習(フォア、バック、サービス)

11時~12時:ゲーム練習

ゲーム練習では、喜田コーチ・澤内コーチペアにも、相手をしていただきました。

まさえ:「弱点ないし、どこ攻めたらええの。」

あやか:「ぜったい無理ぃ~~。」

監督の心の声:「あほか!まさか、勝つとは思ってないぞ!(笑) 強気で攻めろ、そういう練習や!ん?、弱点か?、しいていうなら、Sコーチの膝や、膝を狙え!そこにローキックじゃ!(笑) そうやなあ、全国大会に行くためには、そろそろ北斗神拳も教えていかないとなあ・・・」

(少林寺拳法3段でもある監督は、恐ろしい秘技を教えようとしているらしい・・・。もちろん、ウソです。)

Cimg3520_r_2

Cimg3521_r

Cimg3522_r

Cimg3523_r

この日は、河野パパコーチも松田コーチとペアを組んでいただき、子供達のお相手をしていただきました。

お二人は、高校の先輩(ソフトテニス部)・後輩(野球部)コンビですね。

洲本ジュニアができたおかげで、我々大人たちも、いろいろ楽しませてもらえます。

親も子も、これからも楽しく練習していきましょう。

【番外編】

午後から、澤内コーチに誘っていただき、三原クラブの練習を見学させてもらいました。

子供達は、大人の迫力に驚いたり、大人のテニスのあまりの楽しさに夢中になっていました。特に、ユニークなTシャツを着たお兄さんのことが忘れられないみたいでした。次にお邪魔するときは、ぜひ、ジュニア達の相手もしてやってください。

三原クラブの皆さん、ありがとうございました。










« 届きました! | トップページ | 練習試合の相手を募集しています »

練習」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。そうですか・・・あやかはまた無理~ゆうてましたか・・・。
相手が強かろうが何だろうが強気でいけいけ~♪です。←こんな応援ありましたよね?
喜田コーチ&澤内コーチ遠慮なくしごいてください。お相手してもらえるなんてありがたいことですよね。みんなでレベルアップ!母もがんばります!

河野ママさん

試合中の独り言を「セルフトーク」というそうですが、あやかちゃんのセルフトークを、すべてプラス言葉に変えたら、ずいぶん結果が違ってくるのではないかと思います。

なんでもいいから、とにかくプラスの言葉をつぶやきながら、練習やゲームをするように、そういう指導もしていきたいと思います。

こういうセルフトークは、たぶん日常生活でも同じだと思いますから、普段からのトレーニングが必要ですね。

>田上監督

膝、狙われてたんや~って
今日、今頃気づきました(笑)))
油断大敵ですね~(๑°□°๑)!

そうですね☆
あやかちゃんのマイナスな言葉は
口に出すことでかえって
『無理』にしてしまってるかもしれません~。
『負けへんで!勝つからな!!』て
嘘でも言葉にするとプレーも強気になると思いますよ~。
こちらもドキッとしますし(笑)


>河野ママさん

先週のゲームを見てたら、
チームメイト相手なら、すごく強気で
攻めるプレーもできてるし、何よりも気迫が違いました^^;

本番でもあれぐらいの気持ちでプレーできると
きっと結果もぐっと違ってくるんじゃないかな~って
思いました。


頼りないお手伝いでコーチと呼ばれるのも
未だに慣れない私ですが…
出来る限りのお手伝い、頑張ります~^^;

お疲れ様です、いつもありがとうございます。最近はますますテニスの話も広がるようになりましたが!しかしまだまだ弱き発言が多いもようです・・・。
自分ももちろんですがみんなで盛り上げていく感じで練習できたらいいな、と思います。まだまだ先は長いですねー!!お母さんも頑張るぞー!!

>澤内コーチ

いつもありがとうございます。今日もありがとうございました。

新入部員が、毎週増えてきて、もしかして、ソフトテニスブームかと勘違いしてしまいますね~。(笑)

それに、今日はすごいゲストも来られて、うれしい一日でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コーチに勝てる日が来るのでしょうか?:

« 届きました! | トップページ | 練習試合の相手を募集しています »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック