洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 自主練習 | トップページ | 第1回洲本市少年少女スポーツクラブ指導者講習会 »

2012年7月 9日 (月)

第1回洲本ジュニア 練習会

2012年7月8日(日) ゆずるは荘 テニスコート

Cimg3609_r

淡路島内には、小学生の練習相手がいないので、以前から考えていた練習会を開催しました。

この日は、中学生、高校生、大学生、社会人など、たくさんの方達が、洲本ジュニアの子供達のために集まってくれました。

また、中学生の皆さんも、お互いに試合をしてもらいましたし、高校生以上の先輩達が、中学生とも対戦してくれたので、良い練習になったことと思います。

団体戦形式での練習試合をしたので、あちこちで応援合戦などもあって、面白かったです。

ご協力をいただいた洲本ジュニア、三原スポ少OBの皆さんや、保護者の皆さん、そして、関係者の皆さんに、この場をかりて、厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。また、こんな企画をやりたいと思っていますので、その時もご協力お願いいたします。

Cimg3606_r

↑中学生とも、団体戦で戦いました。

ジュニア達のセカンドサーブは、ちょうど打ち頃で、強いレシーブが打ちこまれ、返せなかったね。いい体験をさせてもらいました。

Cimg3605_r

↑まさか、高校生とも対戦することになるとは・・・。

高校生のお姉さんたち、相手をしてくれて、本当にありがとうございました。

Cimg3604_r

↑中学生対決も、観ていて面白かったですね。

今後の活躍を、期待しています。みんな頑張ってください。

Cimg3603_r_4

↑洲本ジュニアのコーチやパパさんとも戦いました。

最近は、子供達も手ごわくなってきて・・・。(笑)

しかし、この程度の実力では、県大会で勝ち進むことはできないんです。まだまだ、これからです。みんなで力を合わせ、頑張りましょう。

★三原スポ少&洲本ジュニアOBの皆さんへ

みんなが、中学校のテニス部で頑張っている姿を、生で観ることができて、嬉しかったです。これから、益々の活躍を、期待しています。お互いに頑張りましょう。

次回の練習会にも、都合がつけば、たくさん友達を連れて、参加してくださいね。

★練習会後のBBQ親睦会

Cimg3608_r

Cimg3607_r_4

保護者の皆さんのご協力もあり、練習会の後に楽しいBBQ親睦会となりました。

一生懸命テニスをした後のBBQは、楽しかったですね。

選手もそうですが、コーチや父兄の皆さんも試合にたくさん出ていただきましたので、満足した顔でくつろいでいたようでした。

★中学校の指導者の先生方へ

この練習会を観戦しに来てくださった顧問の先生方、せっかくのお休みなのに、ありがとうございました。

この練習会は、洲本ジュニアソフトテニスクラブが主催し、中学校のノー部活デーに合わせて、開催させていただきました。

学校のテニスとは、少し雰囲気の違う場所で、いろんな年齢の相手と、試合をしてもらいました。とても楽しそうにテニスをしている姿を見せてもらって、このような練習会を開催して、本当に良かったと思いました。上達させるために、一番大切なことは、「テニスを好きにさせること!」。それが大事だなって実感しました。

定期的に、やりたいと思っていますので、今後とも、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。また、夏休みなどで、練習試合や研修試合をされるときは、ぜひ、洲本ジュニアもお誘いいただければ、嬉しいです。

« 自主練習 | トップページ | 第1回洲本市少年少女スポーツクラブ指導者講習会 »

練習試合」カテゴリの記事

コメント

いや〜本当に充実した一日でしたね〜!!子供達も久々に試合が出来て、また、先輩達のプレーが間近で見れて本当に良い経験が出来たと思います!!

何より貴重な練習休みの一日にも関わらず、沢山の中学生が来てくれて、また、高校生に淡路レディースの方々、その他父兄の方々も沢山来てくださって、盛り上がって本当に嬉しかったですね〜!!
本当にありがとうございました!!!

また、機会があれば第2回、第3回と開催出来ればな〜と思いますね。
あと、BBQの時のお肉...美味しかったです!!ごちそうさまでした!!

河野パパさん

いつもありがとうございます。

ジュニアを育て、淡路島のソフトテニス人口を増やす、レベルアップして、ソフトテニス王国?だった時代に復活させるという私達の夢とロマン?に、たくさんの先輩達が賛同してくれていると感じています。そうかな?いや、そうであってほしい!

私達が育てた子供達を、中学校の熱心な指導者へとバトンタッチしていきたいものです。

私達は、月謝をとるテニススクールではないので、当然ですがボランティアで指導しています。
仕事もある程度は犠牲にしないと、指導なんてできませんよね。

でも、このソフトテニスを通じて、子供を育てるという活動に、生きがいや、やりがいを感じて集まってくれたコーチ達と、これからもがんばっていきたいと思っています。

みんなで頑張りましょう。

こんばんは、先日は洲本ジュニア練習会にさそっていただき、ありがとうございましたいろいろな世代の人たちと試合ができてとても楽しかったし、いい勉強になりましたみんなも楽しかったと言っていましたまた、機会があれば、さそってくださいありがとうございました

あかねちゃん

6人で参加してくれたおかげで、団体戦ができました。本当にありがとう。
あかねちゃん、みどりちゃん、それに、まゆちゃんもテニス部でがんばっていることがわかり、コーチ一同喜んでいます。

また、企画しますので、ぜひ参加してくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第1回洲本ジュニア 練習会:

« 自主練習 | トップページ | 第1回洲本市少年少女スポーツクラブ指導者講習会 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック