洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« キッズドリームスポーツチャレンジinすもと | トップページ | 龍野ジュニア研修大会に初参加 »

2012年8月19日 (日)

びっくりしたなあ

今日の練習も、暑かったですね。皆さん、ご苦労様でした。

今日も、いつものように準備運動を終え、初心者クラスと、経験者クラスに分かれ、練習をしました。

私は経験者クラスの担当なので、子供達を整列させ、今日の練習について説明をしていると、一人の子供が、突然、おえっと吐きました。

真っ赤な血が大量に、口からどばぁ~と飛び出しました!

うわぁ~、こりゃぁ大変なことが起きたぞと、一瞬、焦ったのですが、良く見ると、血ではありません。

なんと、『大量のトマトの皮』ではありませんか。

Photo

まあ、とにかく一安心でしたが、気分が悪くなったようなので、日陰で休憩させ手当をしつつ、保護者にも連絡をしました。

後半には、少し回復したようなので、練習にも参加していました。これだけ暑いと、練習中だけでなく、朝食をしっかりとることや、睡眠についても、指導していかないといけませんね。

さて、それから、今日は、三原スポ少の喜田コーチから、スポ少と洲本ジュニアの今後の方向性について、お話がありました。出席されていた保護者の方は、聞いていただいたいたと思います。

今までは、三原スポ少の大きな枠の中に洲本ジュニアが入っていましたが、今後は、別々の練習になっていく予定です。いつから、そうしていくかは、喜田コーチと相談しながら、決めていくことになります。詳細が決まりましたら、皆さんにはご連絡します。

本件に関しては、洲本ジュニアの活動が活発になり、また、組織も拡大してきたことに伴う発展的な話です。喜田コーチから、一人前として認めていただけたとも思っています。

今後とも、三原スポ少との友好関係は続きますし、喜田コーチからのご指導も受けたいと思っています。

保護者の皆さんからの、ご意見やご要望を広く受け付けておりますので、気軽に言ってください。(監督、あるいは、ゆかコーチまで)

★おまけ

そろそろ夏休みの宿題も、追い込みに入ってませんか。毎年、大変ですよね。

トマトといえば、この辺の中学校では、美術の宿題のお題がユニークです。

中1の時は、「新聞紙の上に魚をおいて描け」というお題。

結局、うちの娘は、鯛の絵を描いたのですが、私は、「それなら、刺身を描こうよ」とアドバイスしました。採用されませんでしたが・・・。(笑)

今年は、中3なので、「新聞紙の上に、夏野菜をおいて描け」というお題。

トウモロコシとか米なすとかトマトを描いていました。1~2週間くらいかけて描いていたんじゃないかな。新聞紙を描くというのは、かなり大変そうですね。面白いお題を出すものです。

Ca3d0137_2

↑娘の超大作が完成。新聞記事の中に、「洲本ジュニア、念願の全国制覇!」とか、こっそり書き込みたかったのに、娘の許しが得られず。残念。


皆さん、夏休みの宿題は、親子で楽しくやりましょうね。

« キッズドリームスポーツチャレンジinすもと | トップページ | 龍野ジュニア研修大会に初参加 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたなあ:

« キッズドリームスポーツチャレンジinすもと | トップページ | 龍野ジュニア研修大会に初参加 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック