洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« ガットを手張り | トップページ | 体育の日は、もちろんソフトテニスでしょう♪ »

2012年9月29日 (土)

北近畿ジュニアソフトテニス和田山交流大会

Cimg4441_r

平成24年9月29日(土)

会場:男子 秋葉台テニスコート、女子 つるぎが丘公園テニスコート

和田山ジュニアさんが、主催されている大会に参加させてもらいました。

和田山ジュニアの足立監督をはじめ、関係者の皆さん、大変お世話になり、ありがとうございました。

大会の方は、男子37ペア、女子63ペアが参加、また、各地から名門チームもたくさん来られていて、各コートでは、レベルの高い試合が行われていました。

当クラブからは、男子1ペア、女子3ペアが出場しましたが、全ペアともに、予選リーグを突破できず、敗退してしまいました。

☆小嶋・立川ペア

予選リーグ:1勝1敗

Cimg4447_r

2年生ペアには、勝たせてもらったのですが・・・。上位シードのペアには軽くあしらわれてしまいました。

でも、良く走り、良く声を出し、いろんなプレーを果敢に挑戦しようとしている姿は、好感が持てました。

☆田上・河野ペア

予選リーグ:2敗

県の上位シードペアには、歯が立ちませんでしたね。しかし、圧倒的に負けたような気がしなかったところは、進歩でしょうか。

☆田中・澤内ペア

予選リーグ:2敗

がんばって1勝したかったですね。試合内容が良くなかったので、コーチは激怒されていました。なぜ、コーチが激怒されたのか、二人は理解したのでしょうか?

Cimg4448_r

Cimg4453_r_3

☆高松・佐藤ペア

予選リーグ:2敗

3位トーナメント:初戦敗退

2人とも、上手になってきましたが、いかんせん先輩ジュニアチームとの差は、まだまだ大きく、勝てないのは仕方ありません。2人は、元気もいいし、ガッツもあります。もっと練習をして、予選リーグを抜けられるようにがんばりましょう。期待していますよ。

Cimg4459_r


Cimg4460_r

【総括】
試合というのは、「試し合い」です。しょせん、日頃の練習しているものしか出せないのです。声もそう、フットワークもそう、技術もそう・・・。日頃の練習で、もっとできるようにしないと、本番の試合でもできるはずがありません。

練習の時、コーチに言われたことを、がむしゃらにやってみる。走れと言われたら、倒れるくらい必死で追いかける、声を出せと言われたら、声が枯れるくらい大きな声を出す。そういう必死さが欲しいと思いました。

コーチに言われたことを、素直に聞いて、実践している子は、どんどん成長しているように思えます。コーチから指示を受けた時、「ハイ」と言える子と、「えぇ~?」と言う子の差がどんどん広がっているように思いました。

Cimg4461_r

Cimg4464_r

« ガットを手張り | トップページ | 体育の日は、もちろんソフトテニスでしょう♪ »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北近畿ジュニアソフトテニス和田山交流大会:

« ガットを手張り | トップページ | 体育の日は、もちろんソフトテニスでしょう♪ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック