洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 体育の日は、もちろんソフトテニスでしょう♪ | トップページ | 澤内コーチが兵庫県レディース地域対抗大会で優勝 »

2012年10月13日 (土)

平成24年度 県小学生秋季ソフトテニス大会

県大会挑戦4回目で、初の予選リーグ突破!

Cimg4515_r

日時:2012年10月13日(土)

場所:明石公園テニスコート

思い起こせば、今からちょうど一年前、まさえ・あかねペアが、洲本ジュニアから県大会に初出場を果たしました。

あれから、1年経過し、今回は、男子2ペア、女子4ペアが、秋季大会に出場することができました。

秋季大会に向けて、夏休みは、中学生との合同練習や練習試合、各地の大会へ参加、朝練など、一生懸命に頑張ってきました。子供達は、ずいぶんたくましく成長してきたと思います。

そろそろ練習の成果も出したいと思っていた秋季大会でした。

■大会結果

★ゆい・ほのかペア

予選リーグ1位(1勝1敗)、決勝トーナメント1回戦敗退

Cimg4516_r

予選リーグでは、第1試合、龍野Jr.さんにファイナルゲームで惜しくも敗退しましたが、第2試合で相生Jr.さんの1番手ペア(6年生)を3-1で下しました。予選3ペアが、1勝1敗で並ぶという状況となり、僅差で洲本ジュニアゆい・ほのかペアが、予選リーグ1位通過することになりました。

決勝トーナメントでは、1回戦で、第10シードの姫路Jr.さんに、1-3で敗退しました。

ノーシードばかりの予選リーグで、組み合わせに恵まれた感はありましたが、大きく成長が見えたゆい・ほのかペアでした。本当に良くやってくれました。ありがとう。

★まさえ・あやかペア

予選リーグ2位(1勝1敗)

Cimg4521_r_2

予選リーグでは、第14シードの和田山Jr.さんと、強豪姫路Jr.さんの6年生ペアと対戦しなくてはいけないため、この子達の現時点の実力では、予選リーグ突破は、かなり困難だと思っていました。

しかし、いざ戦ってみると、すばらしい戦いを見せてくれました。

第1試合では、姫路Jr.さんに2ゲーム先取して、そのまま押し切るのかと思いましたが、挽回されてファイナルゲームへ。ファイナルゲームでも一進一退の攻防が続き、マッチポイントも握ったのですが、惜しくもファイナル7-9で敗退しました。

第2試合では、第14シードの和田山Jr.さんを、ファイナルゲーム7-5で倒すという頑張りをみせてくれました。よくぞ勝ったと思います。

この調子で、どんどん伸びていって欲しいものです。

★ゆうき・けんごペア

予選リーグ2位(1勝1敗)

Cimg4539_r

県大会挑戦3度目にして、初勝利でした。まずは1勝することができて、本人も保護者も、ほっとしたのではないでしょうか。
他のジュニアチームとのレベル差が大きいですから、これからは、もっと努力して、予選リーグ突破を果たしてほしいと思います。

★ゆきな・かのんペア

予選リーグ3位(0勝2敗)

監督は、別の試合のベンチコーチをしていたため、試合を見ることができませんでしたが、あっさり負けすぎ・・・という澤内コーチからの感想を聞きました。1勝はできるはずだと期待していただけに、残念な結果でした。次の2月の県春季大会は、6年生だけの戦いになります。ぜひ、勝利して卒業してくださいね。

★ゆうや・しょうたペア

予選リーグ3位(0勝2敗)

5月の選手権大会では、1勝できましたが、今回は、2試合とも圧倒されてしまいました。
ゆうやのソフトテニスに対する情熱は、ぐいぐい伝わってきます。また、上達もしてきていると思います。ペアを組んでいるしょうたが、もっと協力して、しっかり練習してくれれば、結果にあらわれてくると思うのですが・・・。今後の頑張りに期待しています。

★ねね・ももかペア

予選リーグ3位(0勝2敗)

Cimg4527_r

Cimg4536_r

まだまだ初心者の2人。県大会どころか、対外試合はデビュー戦でした。

初めてなのに、堂々とした戦いぶりでしたよ。ご苦労様でした。第1シードの姫路Jr.さんと戦ったのは、きっと思い出になると思います。

« 体育の日は、もちろんソフトテニスでしょう♪ | トップページ | 澤内コーチが兵庫県レディース地域対抗大会で優勝 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

前回までの試合と比較すると、中々、見応えのある試合だったので、応援してる方も今まで以上に力が入りました!!
少しづつですが、着実に上達してると思うので次回の大会では、また今回よりも成長してる所や、練習でやってる事を試合に1つでも多く活かしてほしい思います!!
これからも今まで以上に活気付いて行きましょ〜(^O^)/

河野コーチ

いつもありがとうございます。

今回、ゆうき・けんごペアの1勝は予定どおり、ここで2敗したらどうしようかと心配していただけに、ほっとしました。
ゆい・ほのかペアは、期待どおりの大活躍。でも、相手に恵まれたので、できれば2連勝と行きたかったかな。
まさえ・あやかペアは、前衛力がアップしたおかげで、2試合共互角の戦いができたと思います。まだまだ、これから、今からがスタートですね。
ゆきな・かのんペア、ゆうや・しょうたペアは、残念でしたが、次回はリベンジしてもらいましょう。

【こ】【ん】【ば】【ん】【は】(○`・ェ・)ノ

今回は、県大会初めて一勝することができました
それは、『監督、コーチ』の方々が、熱心にご指導してくれ、
ペアのあやかも一生懸命頑張ってくれたおかげです

次は、悪いところを直して、
予選突破を目指してがんばります

【が】【ん】【ば】【ろ】【な】【!】(◎´∀`)ノ

こんにちは
今回の県大会は、何とか1勝出来て本当に嬉しかったです。
ペアのまさえが後衛のときに粘って粘ってボールを拾ってくれたおかげです
また、コーチの方々も色々教えてくれてありがとうございます
次はもう一勝多く勝てるように練習がんばります

あやかちゃん、まさえちゃん

県大会での初勝利おめでとう。
この調子で、11月の大会も、勝ちまくりましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年度 県小学生秋季ソフトテニス大会:

« 体育の日は、もちろんソフトテニスでしょう♪ | トップページ | 澤内コーチが兵庫県レディース地域対抗大会で優勝 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック