洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 澤内コーチが兵庫県レディース地域対抗大会で優勝 | トップページ | 雨天のため、急遽、勉強会を実施 »

2012年10月21日 (日)

体験入部でにぎやかな練習になりました

今日の練習は、サンライズ淡路で行いました。午前中の予約が取れず、午後からになってしまいましたが、良いお天気で、気持ちよく練習ができました。

特に、体験入部が2名、加茂小5年のゆうた君と、西淡志知小3年のりんちゃんが、参加してくれたんですが、二人とも、とっても上手、これはかなり期待できそうです。

正式に入部する日を楽しみにしています。

Cimg4577_r

初心者クラスには、祖家パパもコーチの手伝いをしていただき、大変助かりました。

ねね、ももか、めぐみ、のぞみ、まなみ、りょうたろう、まいの7名と、体験入部の2名が加わり、にぎやかな練習になりました。

ねね、ももかは、先日のデビュー戦のおかげで、一段と力強いボールを打てるようになってきましたね。

めぐみ、のぞみも、11月のデビュー戦に向けて、準備が進んでいます。

まなみは、バックハンドのフォームがいい感じでした。りょうたろうとまいも、負けずにがんばって練習していました。

初心者クラスの指導について、もっと監督も入らないといけないなって、今日の練習では思いました。初心者こそ、もっと元気よく、楽しい練習をさせなければいけないですね。

Cimg4582_r

選手クラスは、5ペアで練習。体調不良でけんごが欠席していたので、ゆきなの姉ちゃんに練習を手伝ってもらい、助かりました。

Cimg4583_r

ボレー練習もだんだん慣れてきて、みんな上達してきましたね。

今日、実は、男子のペア替えのための総当たり戦を考えていたのですが、けんごが欠席のため、3名の男子でシングルス戦をやってもらいました。

結果は、なんと1勝1敗で横並びという想定外の結果でした。(笑)

しょうたがゆうやに勝って、ゆうやがゆうきに勝って、ゆうきがしょうたに勝つという監督泣かせの結果。けんごが来ていたら、いったいどんな結果になったのでしょう。

ふれあいの祭典への申込み締切が迫っているので、ペアは変えずということにします。

男子諸君、頑張ってください。

« 澤内コーチが兵庫県レディース地域対抗大会で優勝 | トップページ | 雨天のため、急遽、勉強会を実施 »

練習」カテゴリの記事

コメント

毎月のように体験入部があり楽しみですね。
男子も、シングルスゲームでは横一線ですか、 全体のレベルがUPしてきましたね。
今度 会う時が楽しみ。 (シングルスをやれば負けるかな? ・・・)


 好プレー集 拝見しました。 さすが 好プレー集 全試合がストレート勝ちに見えますね。 (編集の力ですか?  いやいや いいプレーが一杯あったので、選別に
苦労したでしょう・・・)

短い球もうまく使い、頭を使ったゲーム展開ができたのではないでしょうか。
何点か気になる点がありましたのでコメントしておきます。

1)サイドへのボール回しが少ないようにみえました。
  全体的にボールがミドルに集まりすぎ。
2)前衛のポジションがネットに近い。 今のポジションより2-3歩まだ後ろで十分。
 そこから、斜め前に動く (もっと大胆に動いてOKです。)
 前衛は、ゲームで練習をするくらいの気持ちで、ミスを怖がらず。
  
   積極的な前衛プレーでミスをしても監督もコーチも怒りません。
   ましてやペアーも・・・

また、指導に行きます。 お休み
 

Kコーチ

中国出張お疲れ様でした。

好プレー集の感想ありがとうございました。
今回、ブログには掲載していませんが、楽しんでいただけたようで。(笑)

県大会、コーチも保護者も選手も、いつもより良い試合ができたので、盛り上がりました。

Kコーチのアドバイス、いつも的確ですね。前衛プレーに関しては、ようやくあそこまで来たので、次は、後ろへ立たせることですね。

実力の差は、努力の差。練習あるのみ!
頑張りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体験入部でにぎやかな練習になりました:

« 澤内コーチが兵庫県レディース地域対抗大会で優勝 | トップページ | 雨天のため、急遽、勉強会を実施 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック