洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 体験入部に来てくれました | トップページ | 元気いっぱいで合同練習 »

2013年3月23日 (土)

平成24年度第3回姫路初級者大会

Cimg5521_r

Cimg5568_r


日時:2013年3月23日(土)

場所:姫路市立広畑テニスコート

 以前から、参加させてほしいと思っておりましたが、ようやくそのチャンスをいただき、姫路初級者大会に、初出場することができました。

 宮下先生をはじめ、姫路ジュニアクラブ、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

★試合結果★

★ゆうや・しょうたペア

予選リーグ1位(2勝0敗)

1位トーナメントベスト8

Cimg5535_rCimg5537_r


ゆうやもしょうたも、ストロークにミスが少なく、素晴らしい試合をしていました。初級者大会で予選リーグ1位を目標にしていたようなので、1位トーナメントでのベスト8は、大変りっぱな成績だと思います。あと1回勝てば、初級者大会卒業だったのですが、さすがに相手が強すぎました。この調子で、これからも精進しましょう。

Cimg5564_r_2

★まさえ・あやかペア

予選リーグ1位(2勝0敗)

1位トーナメント1回戦敗退

Cimg5524_r
Cimg5525_r

予選は危なげなく勝ち、初の1位抜けでした。決勝トーナメントでは、西宮Jr.の男子と対戦し、負けてしまいました。アンダーカットサーブのレシーブミスが目立ったことと、ボレーミスやボレーの見逃しが多すぎましたね。

★ねね・ももかペア

予選リーグ1位(2勝0敗)

1位トーナメント2回戦敗退

Cimg5541_r

これぞ初級者大会というレベルの相手ばかりと対戦し。予選リーグで2勝、1位トーナメントでも1勝することができました。楽しかったのではないでしょうか。この調子で、しっかり練習して頑張りましょう。

★ゆい・ほのかペア

予選リーグ3位(1勝1敗)

3位トーナメント優勝

Cimg5566_r

Cimg5560_r_2

予選リーグでは、3チームが1勝1敗で並んでしまい、得失ゲーム差でも同率、得失ポイントを計算し、惜しくも3位になってしまいました。
しかし、3位トーナメントでは、楽々勝ち進み、ちゃっかり優勝してしまいました。(笑)
3位トーナメントでの優勝は、実力的に当然だろうと思いますが、勝って当然のところで、きっちり実力を出して勝てるというのも大事です。良く頑張ってくれました。

★ゆうた・ゆうきペア

予選リーグ3位(0勝2敗)

3位トーナメント1回戦敗退

Cimg5529_r

予選リーグで2敗したのは残念でしたが、将来性が有望なペアなので、これから頑張ってほしいと思います。
3位トーナメントの1回戦では、ファイナルの5-7で負けましたが、もう少しのところまで粘れていたので、きっと次は勝てると思います。初心者なので、これくらいできたら上出来です。

★サプライズゲスト★

Cimg5544_r

(↑どこに行っても、大人気のゆうやパパ)

姫路での大会だったので、ゆうやのパパが応援に来てくれました。
ゆうやのパパは、姫商女子ソフトテニス部の監督なので、普段はとても忙しくて、なかなか会えません。この日は、ゆうやが頑張っていると連絡をいれたら、急遽、応援に来てくださいました。高松先生、ありがとうございました。

え~っと、ゆうやママがお怒りになるといけないので、説明が必要ですね。となりの女性は、ママではありません。3/9の上郡大会でお世話になった上郡ジュニアの西山代表です。上郡ジュニアクラブは、創立30周年を迎えられました。すばらしいですね。おめでとうございます。

『やる気のあるものが、強くなっていく!!』(西山代表 談)

« 体験入部に来てくれました | トップページ | 元気いっぱいで合同練習 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっています。見るたびに上手になっていく息子を見ていつもパワーをもらっています。いつでも協力させていただきますので遠慮なく言ってください。これからも悠也をよろしくお願いいたします。応援に行けるのを楽しみにしています。

高松先生

コメントいただきありがとうございました。
洲本ジュニアの子供達は、見てのとおりまだまだへたっぴですが、テニスが大好きなので、私達コーチ陣も、楽しく練習させてもらえます。
悠也君は、キャプテンとしても大活躍してくれていますし、奥様にもいろいろクラブ運営面で助けていただいております。

帰省されるときは、素人コーチ陣に、酒でも飲みながら、いろいろご教授ください。
その日を楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年度第3回姫路初級者大会:

« 体験入部に来てくれました | トップページ | 元気いっぱいで合同練習 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック