洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 上郡ロータリークラブ杯親善ソフトテニス大会 | トップページ | 自主練習 »

2013年3月10日 (日)

6年生お別れテニス大会&お別れ会

↑卒団するゆきなママと、ゆうやママの華麗なボレー・ボレー!ゆうやママは、未経験者なのに、お見事!ママさん達、ほんとに初心者かって突っ込みたくなるほど、上手でしたよ。

午前中は、サンライズ淡路にて、お別れテニス大会。

保護者の方もいっしょに、テニスを楽しんでいただきました。

Cimg5480_r

親子対決、親子ペア、コーチとの対決、卒団する6年生の希望を聞いて、いろんなペアでの試合を楽しんでもらいました。

Cimg5485_r

テニス経験のない保護者が、とても上手にラケットを振るので、子供達はびっくりしていたようでした。子供の試合をいつも見ているから、イメージトレーニングが、バッチリなんでしょう、きっと。

「なぜ、お母さんたちは、初めてなのに、打ち返せるの?」

「大人だからね!?」

なんか、回答になってないような・・・。

Cimg5483_r

初心者のママたちに、思いっきり打ちこんでくる子供達!
なかなかどちらも、やるもんですねえ。結構、試合になってましたよ。ママさん達の盛り上がりぶりもすごかったです。

数日後のママたちの筋肉痛が、とても心配されますが・・・。

しっかり、うちの練習の準備運動から参加してくれていたら、かなり筋肉痛も少ないんですが、遅れて集合され、そのまま本番でしたからね、皆さん、しばらくは、痛みに耐えてくださいね。

ゲームにも出てくれた高松さん、田中さん、藤江さん、立川さん、河野さん、岩岡さん、澤内さん、ご苦労様でした。

また、いっしょにやりましょう。

Cimg5475_r
↑りんのユニフォーム姿、初披露です!テークバックした姿も決まってるでしょ!

Cimg5484_r
↑久保コーチのアンダーカットサービス

★お別れ会

お昼からは、大野公民館で弁当を食べて、お別れ会。
6年生は、3名いるんだけど、この日から体調を崩してしまっためぐみが欠席となり、本当に残念でした。

Cimg5488_r

↑祐希菜ちゃんから、お礼の言葉

Cimg5487_r

↑伽音ちゃんから、お礼の言葉

Cimg5499_r

素晴らしい仲間達と、たくさんのコーチ、素敵な保護者達のおかげで、ソフトテニスをすることができました。ジュニアから、本格的にソフトテニスをしているのは、淡路島であなたたちだけです。自信を持って、中学校でも頑張ってください。常に感謝の気持ちを忘れずにね。

Cimg5500_r

6年生だから、とくに祐希菜には厳しく指導したつもりです。一番、テニスコートで泣いたのも祐希菜でしたね。声がなかなか出せない、挨拶も出来ない、ちょっとわがままで、私からよく怒鳴られました。テニスはセンスがあるのに、このまま卒業させるわけにはいかない・・・、なんとか卒業するまでに、いろんなことを教えたい!そう思っていました。

いつの頃からでしょうか。しっかり挨拶もできるようになりましたね。ストロークも、ずいぶん上達しました。もっともっと教えてあげたかったですが、もう時間がなくなりました。
残念だったのは、もっと早くから洲本ジュニアに入会していれば・・・ということです。洲本ジュニアを発足させたタイミングで、入会するチャンスがあったのに、あなたはすぐに決断できませんでしたね。あの半年以上の遅れが、残念でなりません。

これからもいろんなチャンスが巡ってくることでしょう。その瞬間を逃したら、取り返しはつかなくなるんです。何事も積極的に、頑張ること。それを、期待しています。

伽音は、厳しいママの指導にも耐え、1年間、頑張ってきましたね。偉かったと思います。伽音が、来てくれなかったら、祐希菜はペアを作れなかったし、試合にも出られなかったと思います。本当に感謝しています。とても生意気な5年生達の言動にも腹を立てず、優しく接してくれたから、下級生たちからもずいぶん慕われていました。

中学生になっても、ママの要求はより厳しくなっていくと思いますが、その愛情(指導)を素直に受け入れ、頑張ってくださいね。ママのテニスは、クルムの領域に近づこうとしていますが、伽音も負けずについて行ってください。(笑)

Cimg5502_r

↑6年生の保護者(高橋さん、澤内さん、田中さん)のご厚意で、魔法瓶をいただきました。練習や試合で、使用させていただきます。ありがとうございました。

« 上郡ロータリークラブ杯親善ソフトテニス大会 | トップページ | 自主練習 »

親睦会、行事」カテゴリの記事

コメント

 この日は、6年生の人や保護者の人達など、色んな人とペアを組めて良かったです
勝ったり負けたりしたけどすごく楽しかったですヽ(*≧ε≦*)φ

 卒団式も、すごく思い出に残った、良い卒団式でした
中学校に行っても、優勝目指して頑張ってほしいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6年生お別れテニス大会&お別れ会:

« 上郡ロータリークラブ杯親善ソフトテニス大会 | トップページ | 自主練習 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック