洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 寒かったですね | トップページ | 6年生お別れテニス大会&お別れ会 »

2013年3月 9日 (土)

上郡ロータリークラブ杯親善ソフトテニス大会

Cimg5425_r

2013年3月9日(土)

上郡町立スポーツセンター&上郡中学

今年も、ご案内をいただき、参加させていただきました。他所は6年生中心の団体メンバーでしたが、うちはほとんど5年生でしたので、良い経験をさせていただいたと思います。

男子チームは、経験の浅い子を連れて行きましたが、意外と頑張っていて、これからが楽しみになりました。

女子チームは、先月の県春季大会と比較して、ずいぶん上達が認められ、監督としては、ちょっと嬉しくなりました。予選リーグでも、惜敗だったので、良く頑張ったと思います。初めて体験したシングルスでも、粘りのある試合をたくさんしてくれました。

それぞれ課題もたくさんありますが、次に向けて、頑張ってほしいと思います。

★男子の結果

予選リーグ:2敗(上郡Aさんと龍野Jr.さんに敗退し、3位トーナメントへ)

3位トーナメント:御津Jr.さんに敗退。

3位、4位決定戦:ユニバーJr.さんに敗退し、4位。

練習試合では、相生Jr.さんに勝利。

★女子の結果

予選リーグ:2敗(御津Jr.さんと香住Jr.さんに敗退し、3位トーナメントへ)

3位トーナメント:赤穂Jr.さんに勝ち、再度、香住Jr.さんと対戦したが、1-2で惜敗。

3位、4位決定戦:相生Jr.さんに、2-1で勝利し、3位。

Cimg5469_r

↑男子チームの佐藤監督と選手達

« 寒かったですね | トップページ | 6年生お別れテニス大会&お別れ会 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

今回の団体戦、予選リーグで敗退でしたが以前みたいな全く歯が立たないという負け方じゃなかったので、皆、少しづつでも着実に成長してるな〜と感じましたね〜(^ ^)

欲を言えばキリがないてすが、これからも技術をどんどん磨いて、一球一球の精度を上げて行ってほしいと願います!!
しかし、この時期にしては、暑い1日でしたね・・・( ̄◇ ̄;)

河野コーチ
上郡大会の送迎ご協力ありがとうございました。
6年生相手に、みんな良く戦ったと思っています。着実に成長しているのも、多くのコーチが指導してくれたおかげですね。

春季大会の悔しさを、どれだけ感じているか。悔しさをバネに頑張っている子は、まだまだ伸びていくと思っています。

楽しみですね。うちは、これからのチームですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上郡ロータリークラブ杯親善ソフトテニス大会:

« 寒かったですね | トップページ | 6年生お別れテニス大会&お別れ会 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック