洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

ファーストが命!

5/18に行われた県選手権大会、近畿大会、全国大会出場を目指して戦ったまさえ・あやかペア。予選リーグは、順調に勝ち進み、2人にとっては初の予選突破となりました。

決勝トーナメントの1回戦で対戦したのは、今回、結果的に4位で全国大会出場を決めた和田山Jr.さんのエース足立・安保ペアでした。昨年の秋季大会では、安保さんと対戦し、勝たせてもらったこともあったのですが、足立・安保ペアとの対戦は初めてです。

試合が始まってみると、ストロークで圧倒され、1ゲーム、2ゲームと何もできないままに落としてしまいました。

ここでようやく我に返ったのか、3ゲーム目のサービスゲームでは、ファーストサーブをきっちり入れて、自分達のテニスをし始めます。

3ゲーム目は、しっかりボレーも決めて、ストレートで取り返し、いよいよこれから大逆転かと期待したのですが、実力の差は大きく、今回はここまでで力尽きてしまいました。

今のまさえ・あやかペアの全力を出し切って負けたのですから、悔いはありません。

ファーストサーブをしっかり入れて、自分達のテニスをしていくことが、いかに大切かということを学んだ重要なゲームだったと思います。

2013年5月26日 (日)

ペア替え

 今日も、最高のお天気の中、元気いっぱい練習ができました。
でも、昨日、運動会だったという子がほとんどのようで、ちょっと疲れが残ってる感じもありました。怪我をさせないように気を付けないといけないですね。

Cimg6125_r

 少し前から考えていたことですが、男子4名は、しばらくペア替えして、練習させることにしました。

 今のままでは、県大会で予選リーグ突破は困難です。それぞれの個性や相性を考慮して、戦い方を変えさせてみようと思いました。すぐに結果が出るとは思っていませんが、将来を見据えての方向転換です。今から、夏休みをじっくり使って、やる気のある子には、もっと教えていきたいと思います。

Cimg6128_r

 6/1(土)の姫路初級者大会では、ゆうきが欠席なので、ゆうやのパートナーがいません。そこで、急遽、まさえを代役として使うことになりました。今日は、そのリハーサルを兼ねて、試合をさせました。予想通り、ゆうやは、雁行陣の戦いをしたことがないので、ミス連発でした。でも、いいのです。これから、その戦い方になれてもらいますから・・・。

Cimg6127_r
↑初心者クラスは、今日も元気いっぱいでした。

Cimg6126_r
↑みんな頑張ってましたね~。

その中でも、特にのぞみは、大きな声を出して、みんなのお手本になっていました。
ストロークも、県大会以降、見違えるくらい良いボールが打てるようになってきました。
身体全体を使って、打てるようになってきました。この調子で頑張ってください。

Cimg6130_r
↑初心者クラスも、さっそくゲーム練習してましたが、本当に楽しそうです。
まなみとさくらこの3年生ペア、とっても可愛いなあーーって、私もついニッコリしてしまいました。

みんな、頑張れよーーーー!

2013年5月25日 (土)

運動会

今日は、洲本ジュニアのメンバーがたくさん在籍している小学校で、運動会がありました。

一番記憶に残った競技は、父兄が参加した地域対抗別リレーです。

誰が企画をしたのかわかりませんが、おっさん達に、本気のリレーをさせようというのですから、誠に恐ろしい、それこそ命を懸けた戦いです。(笑)
こんな競技、過去にもなかったと思うんですが・・・。

そのリレーにエントリーをしたというのが、なんと!われらが洲本ジュニアの河野コーチ!

私は、正直心配していました。カバンにテーピングも用意していたくらいです。

しかも、河野コーチ、アンカーを走るんだそうです。大丈夫かーーー?

腕に自慢の?いや、足に自慢のお父さんたちが集まり、いよいよスタートのピストルが鳴りました。

私の想像通り、あちこちで、こけまくるお父さん達、ドキドキしながら応援していると、いよいよ河野コーチの出番が来ました。

アンカーの河野コーチが、バトンをもらった時、結構な差をあけられて3位でした。
Cimg6052_r
Cimg6079_r

↑こんなに差をあけられてのスタートでしたが・・・

河野コーチの快走によって、みるみる差が縮まっていきます。

Cimg6109_r

↑ゴール目前では、3人が横一線に!じぇ、じぇ、じぇ!

すごい!すごい!すごいぞ!河野コーチ!!

でも、明日も練習あるから、ゆっくり休んでくださいねーーー。お疲れ様でした。

★6年女子リレーと6年男子リレー

洲本ジュニアの6年生達は、全員、足が速いです。男子では、ゆうやとしょうたは、今年もリレー選手に選ばれていたし、女子も、ゆい、ほのか、あやか、まさえ、ももかの5人がリレー選手に選ばれていました。ねねは残念でしたが、ねねは短距離よりも持久走が得意で、学年トップクラスです。

小学校最後の運動会、みんなでリレー競技ができて、良かったね。素晴らしい走りで、感動しましたよ。

1走を走るのが、ゆい(青)とあやか(白)です。1走(赤)の子は、兵庫リレーカーニバル100Mで3位になるほどのランナーですから、陸上が専門の子です。その子と真っ向勝負して、大きな差をあけられないくらいの走りを見せるゆいはすごいと思いました。

2走は、ほのか(白)が走っていました。3走は、ももか(赤)が必死の走りで1位をキープしていて感動しました。

アンカーは、まさえ(赤)、最後の運動会で、1位でゴールできたというのは、運が良かったし、仲間に感謝だね。

みんな、誰一人バトンを落とす子がいなくて、良かったね。

洲本ジュニアは、リレー対決だと、県内他のジュニアチームに、負けないんじゃないかって、思っちゃいました。(笑)
今度、機会があったら、リレー対決しませんか?

2013年5月23日 (木)

懐かしの映像を発見

洲本ジュニアソフトテニスクラブを結成する前、オフィス・タガミ ソフトテニス部で、月に1回子供達を集めてテニスをしていました。その頃の懐かしい映像を発見しました。

すごく懐かしい映像です。(3年前の春です。)

現在、6年生のまさえ、あやか、ゆうやもいます。(当時、3年生)
中学3年生のさきちゃん、さやかちゃん、中学1年生になったゆきなちゃんもいます。

こういう地道な活動があって、この1年後、洲本ジュニアは発足したんですよ。

月1回の練習でしたからね。週1~2回やってる今の子供達とは違います。

小3といえば、今のメンバーでいうと、まなみ、りょうたろう、さくらこです。先輩達に負けないようにがんばってね!

淡路島テレビジョンさん取材その2

Cimg6051_r

今日のサンライズ淡路での練習にも、取材カメラが入りました。

サーブ練習や、ゲーム練習、それに、インタビューの撮り直しなどもありました。

みんな、かっこよく撮ってもらったのかな~?

Cimg6050_r


2013年5月20日 (月)

練習試合の相手募集!

練習試合の相手を緊急募集します!!

日時:2013年6月2日(日) 朝9時~13時

場所:淡路島のゆずるは荘サイクリングターミナル テニスコート

現在の参加チーム:洲本ジュニア、那賀川ジュニア(徳島県)

練習試合に参加したいというジュニアクラブ、あるいは、地元中学生がいたら、至急、洲本ジュニアの監督 田上まで、連絡ください。(メール、電話OK)

※練習試合は決定しました。乱入したいクラブの方を募集中です。

2013年5月19日 (日)

淡路島テレビジョン(ケーブルテレビ)の取材

Cimg6043_r

 今日のゆずるは荘の練習では、淡路島テレビジョンさんの取材を受けました。9時から練習が始まり、ウォーミングアップ、ストローク練習をしたところで、雨が降り出したので、10時からは、体育館練習に切り替えました。

Cimg6044_r

カメラで撮影されながらの練習は、緊張感もあって、楽しかったですね。
途中で、監督インタビューや、子供達へのインタビューがあったのですが、私も、緊張しすぎて、何をしゃべったのか、良く覚えていません。(笑)

事前にもっと練習しておけばよかったですね。

Cimg6046_r

 今日は、新人も多かったので、選手クラスの子も、基本練習をいっしょにやりました。

Cimg6047_r

 今日も、体験入部の男の子(あつや君、4年生)が、参加してくれて、最後まで楽しそうに練習していました。

Cimg6049_r

 あつや君を誘ってくれた4年生のゆうき君です。
今日は、2回目の練習参加でしたね。
2人で仲良く、頑張っていきましょう。

2013年5月18日 (土)

兵庫県小学生選手権大会 予選リーグ突破

Cimg6019_r
Cimg6020_r

2013年5月18日(土)

場所:明石公園テニスコート

 全日本選手権・近畿選手権大会の予選を兼ねる兵庫県小学生選手権ソフトテニス大会が開催され、洲本ジュニアからは、男子2ペア、女子4ペアが出場しました。

 結果は、予選リーグ1位通過者が、女子1ペアだけで、残り5ペアは、予選リーグ敗退でした。しかし、結成3年目の洲本ジュニアにとっては、予選リーグ突破は、結構大きな壁でしたから、1ペアでも勝ち上がってくれて、ほっとしたというのが監督の正直な気持ちです。

 予選で敗退した子達も、たくさんの練習を積んで来て、全力を出し切ったように思います。実力的には、予選リーグ突破を最低ラインの目標にしていたゆい・ほのかペアだけは、反省点が盛りだくさんでしたから、しばらくは厳しく指導していきたいと思います。

【試合結果】

★ゆうや・しょうたペア

予選リーグ 3位 (0勝2敗)

対 丸尾・広岡(三田J) G0-3で負け
対 石原・正木(西宮J)G1-3で負け

★ゆうた・ゆうきペア

予選リーグ 2位(1勝1敗)

対 大田・砂田(明石J)G3-2で勝ち
対 中別府・藤久(姫路J)G0-3で負け

★まさえ・あやかペア

念願の県大会 予選リーグ通過でした!おめでとう!
まさえは、6度目の挑戦、あやかは、5度目の挑戦でした。
しかも、強豪、上郡Jと姫路Jのペアを破っての1位は立派でした。
でも、近畿大会には、連れて行って欲しかったな~。(笑)

Cimg6036_r

予選リーグ 1位(2勝0敗)

対 横山・石井(上郡J)G3-0で勝ち
対 中川・望月(姫路J)G3-2で勝ち

決勝トーナメント 1回戦敗退、ベスト19!

対 足立・安保(和田山J)G1-3で負け

足立・安保ペアは、準決勝で、松岡・浅見(生野J)をファイナルデュースまで追い込んだもの惜敗しました。全国大会に出場されますので、ご活躍をお祈りしています。

★ゆい・ほのかペア

この日、ベンチコーチをお願いしていた久保コーチも、あきれるほどの試合ぶりでした。
今までやってきた練習は、なんだったんでしょうか。
あなた達は、もっともっと強いペアのはずです。

試合前に、みんなと約束したはずです。
「負けることを怖がるな!全力を出し切ろう!」って。
全力を出し切って負けたペアには、怒りませんが・・・。

Cimg6023_r

予選リーグ 3位(0勝2敗)

対 山本・中野(上郡J)G1-3で負け
対 牧野・三木(姫路J)G1-3で負け

★ねね・ももかペア

Cimg6033_r

予選リーグ2位(1勝1敗)

対 堂本・大亀(明石J)G3-0で勝ち
対 田中・田中(西宮J)G3-0で負け

★りん・のぞみペア

Cimg6022_r

予選リーグ3位

対 植月・小野寺(三田J)G0-3で負け
対 秋月・花井(御津J)G0-3で負け

2013年5月13日 (月)

那賀川ジュニアさんと練習試合【番外編】

Cimg5996_r

わじきへ向かう道中、勝負事にご利益が高いと言われている「お松大権現」さんへ、5/18県大会の必勝祈願のため、立ち寄りました。

お松大権現
http://www1.ocn.ne.jp/~godcat/

この辺では、結構有名な観光スポットにもなっていると思います。

運試しってことで、おみくじをひいてみましたが、見事に『大吉』がでて、テンションは思いっきり上がりました!

いっしょに来ていただいたコーチ達や保護者の方達も、必勝お守りを買ったり、おみくじをひいたり、意外と盛り上がっていたように思いました。

練習試合を終えた後、

鳴門市にあるうどん屋さんで、夕食をとりました。

さぬき手打ちうどん 丸亀
http://www.55web.jp/marugame/

ここの名物は、なんといっても「焼きうどん」なんです。
名前は焼うどん、でも、想像とは違うものが運ばれてきます。

Cimg6014_r_3
↑焼うどんという名の、八宝菜風うどん?

これが、かなり美味しいんですよ。ぜひ、お試しください。しかし、おそろしくメガうどんですから、覚悟してくださいね。(Sサイズもありますが・・・)

Cimg6013_r

Cimg6015_r

Cimg6016_r

Cimg6017_r

Cimg6018_r

食事の後は、監督、コーチからの講評のあと、ゆうやキャプテンの締めの挨拶。
パパから誕生日プレゼントとして届いた青春Tシャツを着たゆうや君、いつも期待を裏切らない挨拶をしてくれます。いつもは・・・。

「母の日やから、お母さんへの感謝も込めた挨拶頼むぞ~」って言ったんやけどなあ。

2013年5月12日 (日)

那賀川ジュニアさんと練習試合

Cimg6012_r
↑那賀川ジュニアさんのメンバーといっしょに、記念写真

2013年5月12日(日) 快晴

場所:徳島県那賀郡那賀町 豊饒の杜テニスコート

 今日は、私の故郷 徳島県阿南市富岡町より、更に南へ走ったところにある「鷲敷(わじき)」まで、お邪魔してきました。目的は、那賀川ジュニアさんとの練習試合をするためです。

 私の中学時代(阿南中学)の後輩である峯君のおかげで、那賀川ジュニアさんを紹介してもらい、この練習試合が決まりました。(峯君、本当にありがとう!)

 しかも、練習試合に行ってみると、峯君のお姉さん(私より1歳先輩でテニス部)と同級生の加藤さん(旧姓)と再会。加藤さんの学年は、四宮・富田ペアを大将として、最強の先輩達で、たぶん団体戦では、ほとんど負けなし。徳島県も四国も制し、全国でも3位になったと記憶しています。四宮・富田ペアと、加藤さんのペアと、峯君のお姉さんのペア・・・、それはもう本当にすごい先輩達でした。

 このようなご縁で決まった練習試合、歴史と伝統のある那賀川ジュニアさんと、発足3年目、ヨチヨチ歩きの洲本ジュニア(笑)、結果は、那賀川ジュニアさんの圧勝という感じでした。ただし、うちの1番手、2番手に関しては、那賀川ジュニアさんの上位ペアと互角の戦いぶりでしたので、お互いに良い練習になったのではないかと思います。

 5/18には、徳島県でも兵庫県でも、県大会が行われ、全国大会、四国大会、近畿大会の予選大会となっています。お互いに、良い成績が残せたらいいですね。がんばりましょう。

 今回、練習試合を受けてくださった那賀川ジュニアの松本監督を始め、いろいろお世話をしてくださったコーチや保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後とも、仲良くしていただきますようよろしくお願い申し上げます。

Cimg6002_r

Cimg6003_r
↑ねね・もも も頑張りました

Cimg6005_r
↑ゆうた・ゆうきは、大きな声がでていました

Cimg6007_r
↑りんちゃん、サーブ入るようになりましたね

Cimg6008_r
↑うちの女子高生コーチ陣も、来てくれました!ありがとう!

2013年5月 6日 (月)

GW最終日

Cimg5983_r

今日は、5/6(月)ゴールデンウィーク最終日。

安乎中学校での合同練習&練習試合に参加させてもらいました。
(参加校:安乎中、倭文中、洲浜中、洲本Jr.)

参加させてもらったのは、選抜メンバー7名です。午前中の合同練習では、若干、練習の足を引っ張ってたような気もするんですが、中学校の先輩達、とても優しくしてくれました。本当に、ありがとうございました。

午後からの練習試合では、上位の中学生ばかりと対戦をしたまさえ・あやかペアは、フルボッコにされてしまいましたが、県大会に向けて、ありがたい体験ができたと思っています。

ゆい・ほのかペアも、上位の中学生には、歯が立ちませんでしたが、中位~下位の番手の子には、それなりの戦いができていました。

ゆうや・しょうたペアは、とても元気よく戦ってくれました。下位の番手の子には、しっかり勝てていたようです。

ゆうきは、久保コーチとペアを組んで、試合に出てもらいました。とても声が出ていて、好感がもてました。

女子2ペアに対して、いくつか指示をしていたんですが、残念ながら、まったくできていなかったのが、非常に残念でした。GWを、テニス漬けで頑張ってきたのですから、今日は締めくくりとして、もっと元気よくやってほしかったなと思っています。

Cimg5992_r

途中、樋口先生が、うちのメンバー達と順番にペアを組んで、試合をしてくれました。
ペアを組んでいただいたどの子も、「すごく楽しかった。でも、緊張した。」と、嬉しそうでした。

あやかだけは、「サーブが当たったら、どうしよ!怖かった!」と言っていました。
先生のサーブは、すごい威力ですからね。よっぽど、怖かったんだと思います。(笑)

樋口先生、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

2013年5月 5日 (日)

洲本市内スポーツクラブチーム紹介

Cimg5976_r_2

ついに配布されましたね。
平成25年度洲本市少年少女スポーツ無料体験教室&市内スポーツクラブチーム紹介
の冊子。

Cimg5977_r

もちろん、我が洲本ジュニアソフトテニスクラブの紹介もあります。

Cimg5978_r

この冊子は、洲本市教育委員会・洲本市体育協会が、作成しているものですから、市内の小学校などにしか配布されません。

しかしながら、我が洲本ジュニアソフトテニスクラブは、淡路島全体から、会員を募集していますので、南あわじ市の方も、あわじ市の方も、気軽にお問合せくださいね。

ちなみに、淡路島島内には、三原スポ少ソフトテニス、松帆ソフトテニス(西淡)、安乎少年テニスクラブなど、小学生のソフトテニスクラブがいくつかありますので、お近くなら、一度見学に行くのもよいと思います。どのクラブも、ボランティアの指導者の方が、熱心に教えてくださいます。

洲本ジュニアと、他のクラブとの違いは、当クラブだけが『兵庫県小学生ソフトテニス連盟や、日本ソフトテニス連盟』に加盟しており、島外、県外チームとの積極的な交流をしながら、対外試合や各種大会に積極的に参加しているところです。

ソフトテニスというスポーツの普及を通じて、子供達の健全な育成をしていくことはもちろんですが、県大会や、近畿大会、全国大会出場など、大きな目標に向かって、努力していますので、入会して1年後、2年後の上達ぶりは、目を見張るものがあります。当然、中学校へ進学してからの活躍ぶりも、違ったものになるでしょう。

体験入部は、随時受け入れていますので、まずは、監督まで、気軽に問い合わせください。

子供の日だから、ソフトテニス三昧!

Cimg5974_r

今日も、ゆずるは荘で元気いっぱい練習してきました。

そして今日も、新入部員が増えました。
大野小4年のゆうき君です。
ご両親も、ソフトテニス経験があるということで、ご家族いっしょでの参加を楽しみにお待ちしております。(笑)

それから、今日は、2人の特別コーチも参加してくれました。

一人は、スポーツクラブ21安乎少年テニスクラブでコーチをされている奥井さん。

今日は、初心者クラスの指導をお手伝いいただきました。

奥井コーチ、ありがとうございました。

Cimg5972_r
↑奥井コーチ

もう一人は、田中コーチです。田中コーチというより田中選手かな?
まだ、20歳、現役バリバリですね。

Cimg5975_r
↑田中コーチ

田中ゆうやコーチは、淡路ソフトテニスクラブのホームページによると、

「安乎中学出身で、中学時代は近畿大会で優勝し、全国大会の第一シードをつとめたという伝説のプレーヤーです♪
現在は、島外での仕事の傍ら、休日は淡路に帰省し、練習に励んでいる♪」

と、紹介されています。

田中コーチ、自分の練習もあると思いますが、また、子供達のお相手よろしくお願いします。

Cimg5973_r

最後に、来週5/12(日)は、徳島遠征のため、ゆずるは荘での練習はお休みとなります。

初心者クラスの子は、間違えないでください。次回の練習は、県大会の翌日、5/19となります。

2013年5月 4日 (土)

五色中学で合同練習

Cimg5970_r

今日は、午前中、五色中学へお邪魔させてもらいました。

昨日の信長カップでも、対戦させていただきましたが、レベルの高い中学生といっしょに練習させてもらえたのは、ありがたかったです。

太田先生を始め、五色中学の皆さん、優しく教えていただき、ありがとうございました。

Cimg5969_r

Cimg5971_r

★ストロークのお手本

Cimg5963_r

Cimg5965_r

↑りんちゃんのフォアストローク

半年前に入部したりんちゃんのフォアストロークです。

これだけどっしり構えて打てる初心者は、そうそういないのではないでしょうか。

この瞬間だけでいうと、うちの6年生の誰よりも上手です。

これくらいどっしり構えて打てるように、みんなも練習しましょう。

大きな声では、言えませんが、ついに洲本ジュニアでも、「名探偵コナン」の薬を手に入れました。ジュニアで活躍してみたい大人の方、集まってください!(笑)

2013年5月 3日 (金)

第25回信長カップ淡路ソフトテニス研修大会

Cimg5919_r

2013年5月3日(金)

場所:一宮中学校テニスコート(クレー6面)

参加校:(東播)旭丘、西脇、宝殿、緑ヶ丘、望海

 (阪神)大庄北、小田北、(淡路)安乎、一宮A/B、南淡A/B、倭文、五色A/B、洲本Jr.

試合形式:団体戦

 今日は、天候にも恵まれ、有意義な一日を過ごすことができました。生意気にも、中学3年生、2年生のチームの中に、洲本ジュニアを入れていただき、素晴らしい研修試合となりました。関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

【試合結果】

★予選リーグ 1勝2敗で、3位

五色中A 3-0 洲本ジュニア

1試合目、結果はG1-3で負けましたが、内容的には毎ゲームデュースの連続で、一方的な試合ではありませんでした。ちょっとびっくりしました。

古東・大橋 3-1 まさえ・あやか
玉井・佐野 3-1 ゆい・ほのか
杉岡・新家 3-1 ゆうや・しょうた

緑ヶ丘中 3-0 洲本ジュニア

宮本・後藤 3-0 まさえ・あやか
嶋田・小林 3-1 ゆい・ほのか
丸山・福山 3-0 ゆうや・しょうた

洲本ジュニア 2-1 西脇中

ゆい・ほのかも、2ゲームリードして、あっさり勝つのかと思いきや、そこから逆転されてしまいました。課題がみつかりました。3番勝負で、ゆうや・しょうたが頑張ってくれて、なんとか勝たせてもらいました。

まさえ・あやか 3-0 黒江・笹倉
ゆい・ほのか   2-3 柴垣・小林
ゆうや・しょうた 3-1 竹内・長谷川

★3位・4位トーナメント

1回戦 旭丘中 2勝1敗

まさえ・あやか 3-0 松井・藤井
ゆい・ほのか  3-2 
ゆうや・しょうた 1-3

2回戦 宝殿中 3勝0敗

まさえ・あやか 3-0 井口・武井
ゆい・ほのか  3-2 藤城・岸本
ゆうや・しょうた 3-2 中山・古川

決勝戦 倭文中 0勝3敗

さすが倭文中、変幻自在のテニスに、手も足もでませんでした。
県大会を控え、すばらしい経験をさせてもらいました。

まさえ・あやか 0-3 前田・納
ゆい・ほのか  1-3 上田・木本
ゆうや・しょうた 2-3 深川・中林

 
★1位・2位トーナメント

優勝:一宮中

2位:安乎中

3位:南淡中

4位:大庄北中

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »