洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 懐かしの映像を発見 | トップページ | ペア替え »

2013年5月25日 (土)

運動会

今日は、洲本ジュニアのメンバーがたくさん在籍している小学校で、運動会がありました。

一番記憶に残った競技は、父兄が参加した地域対抗別リレーです。

誰が企画をしたのかわかりませんが、おっさん達に、本気のリレーをさせようというのですから、誠に恐ろしい、それこそ命を懸けた戦いです。(笑)
こんな競技、過去にもなかったと思うんですが・・・。

そのリレーにエントリーをしたというのが、なんと!われらが洲本ジュニアの河野コーチ!

私は、正直心配していました。カバンにテーピングも用意していたくらいです。

しかも、河野コーチ、アンカーを走るんだそうです。大丈夫かーーー?

腕に自慢の?いや、足に自慢のお父さんたちが集まり、いよいよスタートのピストルが鳴りました。

私の想像通り、あちこちで、こけまくるお父さん達、ドキドキしながら応援していると、いよいよ河野コーチの出番が来ました。

アンカーの河野コーチが、バトンをもらった時、結構な差をあけられて3位でした。
Cimg6052_r
Cimg6079_r

↑こんなに差をあけられてのスタートでしたが・・・

河野コーチの快走によって、みるみる差が縮まっていきます。

Cimg6109_r

↑ゴール目前では、3人が横一線に!じぇ、じぇ、じぇ!

すごい!すごい!すごいぞ!河野コーチ!!

でも、明日も練習あるから、ゆっくり休んでくださいねーーー。お疲れ様でした。

★6年女子リレーと6年男子リレー

洲本ジュニアの6年生達は、全員、足が速いです。男子では、ゆうやとしょうたは、今年もリレー選手に選ばれていたし、女子も、ゆい、ほのか、あやか、まさえ、ももかの5人がリレー選手に選ばれていました。ねねは残念でしたが、ねねは短距離よりも持久走が得意で、学年トップクラスです。

小学校最後の運動会、みんなでリレー競技ができて、良かったね。素晴らしい走りで、感動しましたよ。

1走を走るのが、ゆい(青)とあやか(白)です。1走(赤)の子は、兵庫リレーカーニバル100Mで3位になるほどのランナーですから、陸上が専門の子です。その子と真っ向勝負して、大きな差をあけられないくらいの走りを見せるゆいはすごいと思いました。

2走は、ほのか(白)が走っていました。3走は、ももか(赤)が必死の走りで1位をキープしていて感動しました。

アンカーは、まさえ(赤)、最後の運動会で、1位でゴールできたというのは、運が良かったし、仲間に感謝だね。

みんな、誰一人バトンを落とす子がいなくて、良かったね。

洲本ジュニアは、リレー対決だと、県内他のジュニアチームに、負けないんじゃないかって、思っちゃいました。(笑)
今度、機会があったら、リレー対決しませんか?

« 懐かしの映像を発見 | トップページ | ペア替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ〜、疲れました〜(-。-;
今回、この競技のお誘いを受けた時、運動場の半周だろうと思い込み、安易に「良いですよ〜」と返事をしましたが、後日、運動場一周という事実が発覚し、これは、まずいと・・・準備なしで中年男性諸君が走れる距離ではないぞと・・・数日前に急遽、走って臨みましたが、キツかったですね〜(^_^;)
最後は抜きたかったけど、及ばずでした!!力不足です〜。
また、子供達は怪我もなく、楽しそうに頑張っていましたね!!
リレーや、組体操は本当に見応えありました(^^)
特にリレーの時は、ついつい応援の声が大きくなってしまいました。
みんな、今日は本当にお疲れ様でした〜(^^)

河野コーチ

よくぞ、ご無事で・・・ううぅっ(涙)

こんど、あんな無茶するときは、レース前とレース後に、私がしっかり体のケアをしてあげますから。

ところで、初心者クラスの練習、盛り上がってきましたね。キッズクラスも、いつの間にか、練習するようになっていますね。(笑)

今日の練習では、のぞみのフォアストロークにびっくりしました。フォームが変わりました。5年生だから、早く、次のエースに育てないといけません。頑張りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 懐かしの映像を発見 | トップページ | ペア替え »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック