洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 運動会 | トップページ | ファーストが命! »

2013年5月26日 (日)

ペア替え

 今日も、最高のお天気の中、元気いっぱい練習ができました。
でも、昨日、運動会だったという子がほとんどのようで、ちょっと疲れが残ってる感じもありました。怪我をさせないように気を付けないといけないですね。

Cimg6125_r

 少し前から考えていたことですが、男子4名は、しばらくペア替えして、練習させることにしました。

 今のままでは、県大会で予選リーグ突破は困難です。それぞれの個性や相性を考慮して、戦い方を変えさせてみようと思いました。すぐに結果が出るとは思っていませんが、将来を見据えての方向転換です。今から、夏休みをじっくり使って、やる気のある子には、もっと教えていきたいと思います。

Cimg6128_r

 6/1(土)の姫路初級者大会では、ゆうきが欠席なので、ゆうやのパートナーがいません。そこで、急遽、まさえを代役として使うことになりました。今日は、そのリハーサルを兼ねて、試合をさせました。予想通り、ゆうやは、雁行陣の戦いをしたことがないので、ミス連発でした。でも、いいのです。これから、その戦い方になれてもらいますから・・・。

Cimg6127_r
↑初心者クラスは、今日も元気いっぱいでした。

Cimg6126_r
↑みんな頑張ってましたね~。

その中でも、特にのぞみは、大きな声を出して、みんなのお手本になっていました。
ストロークも、県大会以降、見違えるくらい良いボールが打てるようになってきました。
身体全体を使って、打てるようになってきました。この調子で頑張ってください。

Cimg6130_r
↑初心者クラスも、さっそくゲーム練習してましたが、本当に楽しそうです。
まなみとさくらこの3年生ペア、とっても可愛いなあーーって、私もついニッコリしてしまいました。

みんな、頑張れよーーーー!

« 運動会 | トップページ | ファーストが命! »

練習」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

プチ報告をしておきます。

先日の日曜日、息子が友達数人と修学旅行のおやつを買いにジャスコに行っていました。 そこで、ジュニアの女の子が、息子を見つけ  『 「あっ」 と一言いって、会釈をしてくれたで・・・』 と聞かされました。 
遠くだったので顔ははっきり見えなかったようですが、背格好より HちゃんとYちゃんだと思います。


Kコーチ

プチ報告ありがとうございました。日曜なら、Y&Hコンビは、イオンに行くという話をしていたので、たぶん、ピンポーンでしょう。
きちんと、会釈ができるようになったのかって、監督は、嬉しいです。(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペア替え:

« 運動会 | トップページ | ファーストが命! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック