ファーストが命!
5/18に行われた県選手権大会、近畿大会、全国大会出場を目指して戦ったまさえ・あやかペア。予選リーグは、順調に勝ち進み、2人にとっては初の予選突破となりました。
決勝トーナメントの1回戦で対戦したのは、今回、結果的に4位で全国大会出場を決めた和田山Jr.さんのエース足立・安保ペアでした。昨年の秋季大会では、安保さんと対戦し、勝たせてもらったこともあったのですが、足立・安保ペアとの対戦は初めてです。
試合が始まってみると、ストロークで圧倒され、1ゲーム、2ゲームと何もできないままに落としてしまいました。
ここでようやく我に返ったのか、3ゲーム目のサービスゲームでは、ファーストサーブをきっちり入れて、自分達のテニスをし始めます。
3ゲーム目は、しっかりボレーも決めて、ストレートで取り返し、いよいよこれから大逆転かと期待したのですが、実力の差は大きく、今回はここまでで力尽きてしまいました。
今のまさえ・あやかペアの全力を出し切って負けたのですから、悔いはありません。
ファーストサーブをしっかり入れて、自分達のテニスをしていくことが、いかに大切かということを学んだ重要なゲームだったと思います。
「大会の記録」カテゴリの記事
- 伊丹研修大会(2022.06.19)
- 中学市総体でOB,OG大活躍!(2022.06.12)
- 西宮市ダンロップ杯(2022.06.05)
- 姫路初級者大会(2022.05.29)
- 県選手権大会(2022.05.14)
コメント