洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 五色中で練習試合 | トップページ | 切り返し動作 »

2013年6月 9日 (日)

姫路商業団体優勝おめでとう!

Cimg6164_r

 今日は、朝ゆずるは荘の練習に少しだけ顔を出し、兵庫県高校総体の団体戦を観戦するため、しあわせの村テニスコートへと移動しました。

 キャプテン、副キャプテン以外は、練習がしたいというので、ゆずるは荘での練習を続けてもらいました。お世話していただいたコーチの皆さん、ありがとうございました。

 さて、高校総体の団体戦は、多くの方の予想をくつがえす結果となりました。
当初は、誰に聞いても、「今年は須磨学園が強すぎる!」という答えでした。3年生で戦う須磨学園と、2年生がレギュラーの姫路商業、やはり、須磨学園が勝つと予想するのが当然かもしれません。実際、先週行われた個人戦は、1位、2位、3位は、須磨学園が独占しましたし・・・。

 いざ、蓋をあけてみると、1番勝負は須磨学園が勝ったものの、2番勝負は、姫路商業が勝利し、3番勝負は、勢いに乗った姫路商業がストレートで勝利し、昨年に続き、連続優勝となりました。

 この勝利の裏には、個人戦で負けてからの姫路商業の必死の頑張りがあったと推測しますが、本当に素晴らしい勝利だったと思います。

 去年も、私達は応援に行きましたが、特にゆうやキャプテンの勝利への願いが、天に通じて、連続優勝に貢献したのではないかと、秘かに思っています。(笑)

Cimg6171_r
↑じっと見つめる視線の先に・・・

姫商の選手が、ミスするたびに、ゆうやは心配してました。

ゆ「あっ、また上がった!」

ゆ「また、上がった!」

私「何が上がったの?」

ゆ「パパの血圧。」

無事に優勝していただいて、本当に良かったです。(笑)

最後に、素晴らしい熱戦の様子を、動画でもレポートしておきたいと思います。

【補足】動画は、ダブルクリックしていただくと、全画面表示になります。あるいは、画面右下の「You Tubeで見る」をクリックしていただくと、画面サイズを調整できます。画質が悪くて申し訳ありませんが、雰囲気は伝わるはずです。

★姫路商業(ブルー)VS須磨学園(ピンク) 決勝戦

第1対戦は、須磨学園が勝利した後の第2対戦。ゲームカウント3-2で、姫商がリードした後の6ゲームをご覧ください。いきなり、高松監督の「あ〇ぉ~!」という声が入ってしまいましたが、ご容赦ください。この勝負を見事に勝った姫商勢が勢いに乗り始めます。

http://youtu.be/wXhJD20s-kU

1対1で迎えた第3対戦。

http://youtu.be/GtRPDz643-8

勢いに乗った姫路商業が、ゲームカウント3-0でリードして迎えた4ゲーム目です。↓


http://youtu.be/tzBnoNQO2-0


http://youtu.be/KBwHJe6Nsdo


http://youtu.be/a_CAjd2FtIQ

 優勝直後、高松監督に駆け寄るゆうやキャプテンにもご注目を。無事に父の日プレゼントは渡せたかな?

 2年連続で、優勝の瞬間を生で観ることができました。今まで、やってきた頑張りが、このように実るというのは、素晴らしいことです。それは、監督、選手だけの努力だけではなく、後ろで応援されていた父兄や関係者の大きな努力の結果でもあります。

 この試合を観たゆうや、まさえは、どう感じたのでしょうか。これから、2人は、今日の試合を観たことがプラスになるように期待しています。がんばってください。

« 五色中で練習試合 | トップページ | 切り返し動作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は遠い所わざわざ応援に来ていただきありがとうございました。息子の前で負ける訳にはいかず、必死で戦いなんとか優勝する事ができました。選手達の努力、沢山の応援に本当に感謝しております。インターハイでは上位進出出来るように頑張りたいとおもいます。本当にありがとうございました。

朝早くから、コメントありがとうございました。昨日が土曜日なら、一日くらい洲本に帰れたのに、残念でしたね。
昨日は、素晴らしい優勝で、疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか。

試合の事前準備がいかに大切かを、私も学びました。
この勢いで、インターハイも、ご活躍ください。楽しみにしています。

私のブログに動画の事を書きましたからアクセス数がアップするかもですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 姫路商業団体優勝おめでとう!:

« 五色中で練習試合 | トップページ | 切り返し動作 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック