洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 自主練習 | トップページ | 姫商デビューの記録 »

2013年6月30日 (日)

夢のような一日

 創立3年目、ヨチヨチ歩きの洲本Jr.が、兵庫県ナンバー1の姫路商業高校の練習に参加させてもらうという夢のようなことが実現しました!

Cimg6290_r
↑とても優しかった姫路商業の皆さんと記念撮影!

 今日は、本来ならいつものように、ゆずるは荘で練習するところですが、6年生9名は、姫路商業へ、残りのメンバーは、ゆずるは荘で練習してもらいました。ゆずるは荘で、ご指導いただいたコーチの皆さん、ありがとうございました。ゆずるは荘でも、小学2年生の体験入部者1名をお迎えし、元気一杯の練習ができたという連絡をいただきました。

Cimg6243_r
↑みんなでいっしょに準備運動から練習は始まりました

 午前中3時間、午後4時間、合わせて約7時間の練習でした。ちょうど、姫商は試験前ということもあり、通常より、ずいぶん早く練習を終えたとのことですが、洲本ジュニアにとっては、十分な練習量でした。(笑)

 乱打、前衛練習、後衛練習、サーブ、レシーブなど、いろんな練習をさせていただき、お腹いっぱい、大満足になったのですが・・・。

 お昼の時点で、うちの子供達は、すでにヘロヘロ、こりゃー夕方まで持たないぞって、正直思いました。9名中、3名は、頭痛、腹痛、腹直筋の痙攣で、アウト。なんとか、昼休憩を利用して、頭痛の子も、腹痛の子も、腹直筋痛の子も、私が手当てして、午後からの練習は、最後まで参加することができました。本当に良かったと思います。

 姫商の練習は、とにかくスピーディーで、テンポが速いです。普段はやったことのないような前衛練習も、後衛練習も、うちの子供達に聞くと、とっても楽しかったと言います。下手なりに、あのテンポでの練習にくらいついている小学生達は、なかなか頼もしかったです。良く頑張りました。

 練習中は、高校生達が、すごく親切に、優しく教えてくれたので、最後まで頑張ることができたのでしょう。本当にありがとうございました。

Cimg6254_r
↑未熟なジャンピングスマッシュを連発しすぎて、腹直筋が痙攣しました!(泣)

 でも、少しはスマッシュも上達したように思います。

Cimg6274_r
↑トップ打ちも、たくさん打ちました

Cimg6285_r
↑なんか変です・・・

Cimg6276_r
↑こんなカッコいいトップ打ちを打てるようになりたいですね!

Cimg6287_r
↑高松先生、本当にありがとうございました!

Cimg6289_r
↑練習後、満足した顔のメンバー達


 高松先生を始め、姫路商業の皆さん、インターハイ前の貴重な時間を、私達のために使っていただき、本当にありがとうございました。次回、お会いするときには、びっくりするくらい上手になって、皆さんを驚かせたいと思います。

 最後に、藤田さん、「優しく教えてくれて、ありがとうねーーー!」

« 自主練習 | トップページ | 姫商デビューの記録 »

練習」カテゴリの記事

コメント

洲本Jrのみなさん。昨日はわざわざ練習にきていただきありがとうございました。検定試験や期末試験前で姫商の練習をお腹いっぱい味わってもらえなくて残念に思います^^
でも皆さんが来てくれて練習がとても楽しいものになりました。本当にありがとうございました。高校生たちもあんなチビッ子が一生懸命練習についていく姿に何かを感じてくれたと思っています。また機会があれば一緒に練習しましょう!

個人的な事ですが、息子と乱打をすることができたのもわざわざ連れてきてくださった田上さんをはじめ洲本Jrのスタッフのおかげです。乱打が出来たことに感激し、息子の成長にも感激いたしました。いくら県の高校で一番になっても、自分の息子を一番にしてやれないのは指導者失格であると思っています。最大限の協力をさせていただきますのでまた連絡いただけたらと思います。

本当にありがとうございました。

姫路商業ソフトテニス部様

ありがとうございました。
姫路は、気軽に行ける距離ではないですが、時々お邪魔させてもらって、子供達にレベルアップしてもらいたいと思っています。今後とも、ご指導のほど、よろしくお願いします。

インターハイでのご活躍も楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢のような一日:

« 自主練習 | トップページ | 姫商デビューの記録 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック