洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 淡路地区中学総体 | トップページ | 夏休みの朝練スタート! »

2013年7月21日 (日)

和歌山LCCカップ初参加!

Cimg6337_r
↑和歌山信愛女子高校で行われた開会式に参加

和歌山LCCカップに、初めて参加させてもらいました。

大会規模も、参加者のレベルも、非常に高く、容易に勝つことは難しいと思っておりましたが、まさしくその通りでした。

男子会場と、女子会場は2か所に分かれ、全部で3か所で、開会式が行われました。うちは、まさえ・あやかペアのみの参加になり、あの有名な信愛女子高校の山東コートでの戦いとなりました。このコートから、全国トップクラスの中学選手や高校選手が生まれているんだなと思うと、なんだかこのコートで試合をさせていただけることに感激しました。

初出場で、やや緊張もありましたが、まさえ・あやかペアは、実力を出し切って戦ってくれました。予選リーグ、決勝トーナメント1回戦は、落ち着いた戦いぶりで、結構強そうなペアに見えたくらいです。(笑)

実際、まさかのストレート勝ち、3連発でしたから・・・、監督の方が驚いたくらいです。

Cimg6348_r

↑決勝トーナメント1回戦を、ストレート勝ちした直後の2人

★結果

予選リーグ

まさえ・あやかペア ③-0 九度山Jr.(和歌山)

まさえ・あやかペア ③-0 金剛Jr.(大阪)

決勝トーナメント

1回戦
まさえ・あやかペア ③-0 原スポ少(広島)

2回戦
まさえ・あやかペア 0-③ 上郡Jr. 竹平・平岡(兵庫県&近畿大会優勝ペア)

Cimg6354_r

竹平・平岡ペアと戦うところまでは勝ちたいと考えていたので、今日の目標は達成できました。初めてのLCCカップだったのに、実力を出せたと思います。良く頑張りました。

次に、この最強ペアと戦う時は、もっと良い試合ができるように、頑張りましょう。

春に生野大会で対戦した時よりは、粘ることもできました。もっともっと、トップに近づけるよう頑張ろうぜ。

最後に、LCCカップ関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

« 淡路地区中学総体 | トップページ | 夏休みの朝練スタート! »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山LCCカップ初参加!:

« 淡路地区中学総体 | トップページ | 夏休みの朝練スタート! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック