洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 元気いっぱい | トップページ | 淡路地区中学総体 »

2013年7月15日 (月)

四国小学生県対抗戦&四国小学生選手権大会

Ca3d0201_r_2

 徳島県JAバンクテニスプラザで、四国小学生選手権をやってると聞き、まさえを連れて、観戦に行ってきました。

 前日は、個人戦があったようで、今日は、県対抗戦(団体戦)が行われていました。最近、仲良くさせていただいている那賀川ジュニアさんの応援もさせてもらいました。練習試合をさせていただいたときよりも、ストロークに安定感が感じられたり、攻め方が厳しくなっていたり、すごく進歩を感じました。さすが、強化練習をしているだけのことはあるなって、感心しました。

 それと、あるソフトテニスのSNSを通じて、仲良くさせていただいている高知・東中筋Jr.の瀬尾さん親子にお会いするのも、目的の一つでした。試合は、すぐ中断してしまったので、数ポイントしか観戦できず・・・残念でした。(涙)

 この日は、ゲリラ豪雨というのか、夕立というのか、すごい土砂降りで、試合進行が遅れに遅れ、最後まで観戦せずに帰ってしまいました。まさか、再開するとはね。試合は、最後まで、実施したそうです。

★試合結果(徳島県ソフトテニス連盟HP)http://www.jsta.or.jp/~tokushima/kiroku/kiroku13.html

 しかし、このJAバンクテニスプラザですが、私が学生の頃は、蔵本コートと呼ばれていたと思います。当時は、クレーコートで、中学校の県大会は、すべてここのコートが使われていたんじゃなかったかな。高校の時に、友人の高校総体の個人戦を応援に行ったんですが、その時以来です。懐かしかったなあ。
 あの個人戦、友人の仁木・野村ペア(富岡西高)が、優勝してしまったんですよね。びっくりしました。当時、私は香川県で戦っていましたし、高専は、高校総体に参加させてもらえなかった時代なので、すごくうらやましく、その決勝戦を応援してた記憶があります。

« 元気いっぱい | トップページ | 淡路地区中学総体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 四国小学生県対抗戦&四国小学生選手権大会:

« 元気いっぱい | トップページ | 淡路地区中学総体 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック