洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 夢のような一日 | トップページ | 体験入部を希望される方へのお願い »

2013年7月 1日 (月)

姫商デビューの記録

 昨日のブログに書きましたが、日曜は、夢のような一日でした。姫路商業での練習に参加させていただき、兵庫県トップの高校の練習のすべてではありませんが、たくさんの体験をさせていただきました。

 一流の高校生プレーヤーの練習態度、風格、集中力、気合い、声、そして、さまざまな気配り、優しさなど、洲本ジュニアだけの練習では到底味わえない貴重な経験となりました。練習に参加させてもらった9名は、この経験を、洲本ジュニアに持って帰り、後輩達に伝え、うちの伝統をみんなで築いていって欲しいと思っています。

 いっしょに姫商へ行けなかったコーチや、保護者の皆さんから、「どんな練習でしたか?」という質問や、「ブログで詳しく紹介してください!」という要望もいただきました。言葉では、なかなか説明することができません。

 そこで、私が記録した映像を編集して、「姫商デビューの記録」を作ってみました。子供達の頑張りぶりや、姫商の皆さんの凄さがよくわかっていただけると思います。

 練習時間は、約7時間です。私の撮影した動画は、ほんの数分しかありませんので、すべてをお伝えすることはできませんが、ご了承ください。また、全員をまんべんに撮影していたわけではありません。ごめんなさい。(前衛練習と女子の映像が多くなってしまいました。)

 うちの選手の皆さんは、この動画を観て、あの素晴らしかった練習を思い出し、これからの練習の目標にしてください。姫商の先輩達のようなキビキビした動き、スピーディーでテンポのある練習ができるようになりたいですね。練習中の声出しも、私達はまだまだできていません。姫商のような元気のある練習をしたいですね。

 動画の中に、「お手本動画」を数か所入れてあります。あまりにも素晴らしかったので、勝手に掲載して、姫商の皆さんには申し訳ありませんが、お許しください。(もし、掲載不可な場合は、すぐに削除しますので、ご連絡ください。)

 お手本として紹介した選手の「どっしりした構え」「軽快なフットワーク」「力強いストローク」「オープンスタンスから、ワイパースイング、左腰への振りぬき」「ダイナミックなトップ打ち」など、早速、次の練習から、真似してみましょう。なんども映像を見て、イメージトレーニングをしておいてくださいね。また、自分のフォームの良いところ、悪いところも、自分なりに研究してみてください。


http://youtu.be/YNHDc4lUYBY

★姫路商業ソフトテニス部
http://miyofumi.cocolog-nifty.com/nob/2013/06/post-f4f8.html

« 夢のような一日 | トップページ | 体験入部を希望される方へのお願い »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 姫商デビューの記録:

« 夢のような一日 | トップページ | 体験入部を希望される方へのお願い »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック