洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 夏休み最後の朝練と親子練習 | トップページ | 雨なので体育館練習 »

2013年8月31日 (土)

たつの大会

第5回たつの市長杯
第9回龍野ジュニアソフトテニス研修大会に参加させてもらいました。
龍野ジュニアの大村監督をはじめ、関係スタッフ、保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

Cimg6628_r

 今日は、台風が近づいていたので、たぶん中止になるのだろうと、前日まで思っていましたが、それほど風もなく、雨も夕方までまったく降らず、最高のテニス日和だったと思います。

 朝4時半起きで、3時間も寝ていない体調で、たつの市までの往復4時間は、結構疲れましたが、試合の内容としては、全般的によかったと思います。夏休みの練習の成果は、十分に出ていたと思います。

★試合結果

【男子】

佐藤コーチに引率をお願いしました。夏休みのため、メンバーが揃わず、ゆうや・ゆうたペアでの、初エントリーとなりましたが、まずまずの試合ぶりだったと、佐藤コーチから聞きました。

◆ゆうや・ゆうたペア

予選リーグ 2位(1勝1敗)

研修トーナメント  2回戦敗退

【女子】

◆まさえ・あやかペア

予選リーグ 1位(2勝0敗)

研修トーナメント 準決勝で敗退
(予選リーグから、結構強い相手ばかりと戦いましたが、今日の2人は、息もぴったり合って、まさに『圧倒』という力強いテニスができていたと思います。このような強いぞというテニスを見せてくれたのは、もしかすると、初めてかもわかりません。夏休みにしっかりと練習をした成果が十分に発揮できました。最後の試合は、苦手なタイプとの試合となり、課題が残りましたが、県大会までには克服させたいと思います。研修トーナメントを優勝して、決勝トーナメントへ行きたかったですね。準決勝で勝てていたら、研修トーナメントの決勝では、予選で勝利したペアとの再戦だったので、優勝できる可能性は高かったと思います。悔やまれるのは準決勝戦の戦い方です。勝たせてやれなかったのは、監督の指示ミスかも・・・。ダブル後衛でしのげばよかったかな・・・。)
Cimg6631_r
↑ どこの大会でも、「こうの」と呼び出しがあるのですが、「カワノ(河野)」です。皆さんよろしくお願いします。

◆ゆい・ほのかペア

予選リーグ 2位(1勝1敗)

研修トーナメント 2回戦敗退
(西宮Jr.の2番手ペアにファイナルゲームまで粘った試合でした。惜しかったです。2人とも、持ち前の粘りのテニスで頑張れました。ゆいは、ファーストサーブで、スライスサーブを初めて披露しました。本人は自信なさそうでしたが、力のある素晴らしいサーブを打っていました。確率も悪くなかったですよ。この調子で、ステップアップしていきましょう。
ベンチコーチを務めていただいた立川コーチ、ドキドキハラハラの試合ばかりでしたが、楽しませてもらった試合でしたね。お疲れ様でした。)

◆ねね・ももかペア

予選リーグ 2位(1勝1敗)

研修トーナメント 1回戦敗退
(ねねが、終始走り回ってゲームをつくる展開でした。よく拾って打ち返せるようになっています。ももかも、ゆるくは打ち返せるようになっていますが、もっと力強いボールが打ち返せることが次の目標ですね。それと、2人とも、声が出ていません。意識して声を出さないとダメですよ。がんばりましょう。)
Cimg6642_r

◆のぞみ・りんペア

予選リーグ 3位(0勝2敗)

研修トーナメント 1回戦敗退
(ファイナルゲームまで粘れた試合もあったんですが、惜しくも負けてしまいました。のぞみは、夏休みの練習の成果がでて、サーブがしっかり入るようになっていましたが、ストロークをもっと磨かないといけませんね。頑張りましょう。りんは、びっくりするほど、上達していました。洲本ジュニアの練習以外で、いろんな大人が、りんの練習相手をしてくださっていると金崎コーチから聞きました。皆さん、ありがとうございます。この子達が、来年の中心メンバーになります。どうぞ、これからもビシビシ鍛えてやってください。お願いします。)

Cimg6637_r

★番外編

Cimg6635_r_2
↑ 朝がとっても弱いゆりあコーチも、同行してくれました。仕事はベンチコーチのはずでしたが、主な仕事は、「こなちゅ総監督」の遊び相手でした。(笑)
それと、監督の助手席に座って、監督が寝ないようにする大切な役目もありました。
大変助かりました。ありがとう!!

« 夏休み最後の朝練と親子練習 | トップページ | 雨なので体育館練習 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たつの大会:

« 夏休み最後の朝練と親子練習 | トップページ | 雨なので体育館練習 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック