洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 初GOGOドーム練習 | トップページ | 雨漏りしまくりの体育館練習 »

2013年9月14日 (土)

明石市近隣Jr.ソフトテニス大会

Cimg6762_r
↑大会終了後、たくさんの賞状や景品をもって、集合写真

 第8回明石市近隣Jr.ソフトテニス大会に、参加させていただきました。

 明石ジュニアの中田監督を始め、コーチ、スタッフ、関係者の皆様、大変お世話になり、誠にありがとうございました。テニスを始めたばかりの子ども達が対象の初級者の部には、4ペア出場させていただきましたが、子供達も父兄も、大変盛り上がり、良い経験をさせていただいたと思います。

 また、同行していただいた洲本ジュニアのコーチの皆さん、おかげ様で初心者の試合を無事に行うことが出来ました。他チームの審判補助もしていただき、本当に助かりました。ありがとうございました。

 そして、保護者の皆さん、暑さも大変でしたが、応援お疲れ様でした。皆さん、素晴らしいチームワークだったと思いますよ。

★試合結果

◎男子

ゆうや・ゆうきペア

初の予選リーグ1位通過でした。1位トーナメントでは、初戦敗退でしたが、素晴らしい試合ぶりで、後輩達も多くの保護者達からも、「キャプテンたちの試合は、感動しました。」という声を聞きました。

『汗と涙の感動男』というキャッチフレーズを、2人に贈ろうかな?

Cimg6723_r
↑まるで優勝した瞬間のようですが・・・見る者を感動させる2人です!(笑)
Cimg6719_r
↑課題は多々ありますが、楽しみなペアです!

しょうた・ゆうたペア

予選リーグ2位。2位トーナメント2位。

しょうたが指を骨折してしまったので、棄権するつもりだったのですが、驚異的な回復をみせ、賞状をいただいてしまいました。(笑)
このペアも成長が著しい楽しみなペアです。

Cimg6676_r

Cimg6745_r
↑男子2位トーナメントで2位おめでとう!

◎女子

まさえ・あやかペア

予選リーグ2位。女子2位トーナメント2位。

このペアが、予選リーグで2位になってしまったのは、ずいぶん久しぶりかもしれません。1位トーナメントへ行かなければいけない2人でした。2位トーナメントでも決勝で敗退してしまいました。試合後、悔しかったのと監督に叱られたことにより、号泣でした。負けて泣くくらいなら、もっと練習で泣くくらい頑張って欲しいと思いました。でも、負けて悔しいという気持ちを大事にして、県大会では嬉しい涙を流しましょう。誰よりも努力をしているのですから・・・。

Cimg6752_r
↑女子2位トーナメントで2位。去年も同じだったのは残念。

ゆい・ほのかペア

予選リーグ3位。女子3位トーナメント1位。

惜しくも3位トーナメントに落ちてしまったので、ここで1位は当然かも?
1位の賞状を狙っていたのでしょうか?(笑)・・・まさか・・・

まさえ・あやかペアと同じく、県大会では、飛躍することを期待しています。

Cimg6754_r
↑女子3位トーナメント1位。おめでとうといっていいのかな(笑)

ねね・ももかペア

予選リーグ3位。女子3位トーナメント初戦敗退。

技術的なことよりも、もっと声を出して、元気に試合をしてほしいと思います。
その宿題を与えていましたが、残念ながら、答えは出してもらえませんでした。

2人がもっと頑張らないと、洲本ジュニアは団体戦で勝てません。
少しずつ上手になってきていますので、しっかり頑張ってください。

ねねは、ストローク、サーブ共に、上達が見られます。

Cimg6681_r
↑足立・安保ペアから、1ゲーム取ったのは、立派です!

★初級者の部

りこ・りんペア

初級者予選リーグ1位。初級者1位トーナメントで、3位入賞。

秘かに優勝を期待していましたが、惜しくも準決勝で敗退してしまいました。ダブルフォールトが多すぎましたね。でも、りこはデビュー戦で、良い思い出ができたのではないでしょうか。

Cimg6695_r

Cimg6757_r
↑初級者1位トーナメント3位おめでとう!

あつや・ゆうきペア

初級者予選リーグ4位。初級者3・4位トーナメント2位。

予選リーグでは緊張からか、調子が出ず、2敗してしまいましたが、トーナメントでは、3回連続勝利して、決勝へと見事進出しました。しかし、日没、時間切れのため、決勝戦はジャンケンとなりました。決勝戦が見たかったですね。

Cimg6707_r

Cimg6758_r
↑初級者3・4位トーナメント2位おめでとう!

はるか・さくらこペア

初級者予選リーグ4位。初級者3・4位トーナメント2回戦敗退。

楽しそうに試合をしていました。トーナメントでは、初勝利の瞬間、とっても嬉しそうな表情が印象的でした。

Cimg6687_r

Cimg6690_r
↑津田コーチのアドバイスに笑顔で反応

りり・みうペア

初級者予選リーグ3位。初級者3・4位トーナメント初戦敗退。

みんなで応援したのですが、初勝利は、次回に持ち越しです。

Cimg6684_r
↑うちの期待のサウスポーで~す!
Cimg6712_r
↑みんな仲良く初級者軍団

★番外編

Cimg6677_r
↑洲本ジュニア大応援団?

Cimg6675_r
↑応援の仕方を後輩達に指導するゆい&ほのか。りっぱでしたよ。

Cimg6713_r_4
↑この日は、子守りが主な仕事となったゆりあさん。お疲れさん。

Cimg6766_r
↑明石焼きを食べながら、ミニ反省会?

Cimg6768_r
↑洲本ジュニア結成は、実はこのお店で決まったのです。2年4ケ月前の話ですが・・・。

« 初GOGOドーム練習 | トップページ | 雨漏りしまくりの体育館練習 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明石市近隣Jr.ソフトテニス大会:

« 初GOGOドーム練習 | トップページ | 雨漏りしまくりの体育館練習 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック