洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« あいさつのできる子 | トップページ | 中学校全淡大会 »

2013年10月 6日 (日)

県大会1週間前

Cimg6849_r

 県秋季大会(西日本大会予選、近畿インドア大会予選)を1週間前に控え、選手クラスの子達は、真剣に練習をしていました。泣いても笑っても、あと6日です。悔いを残さないように最後まであきらめず、がんばりましょう。監督もコーチ達も、みんなの活躍を信じていますよ。

Cimg6851_r

 初級者クラスの子達は、最近、各種の初級者大会へ出場する予定なので、ゲーム練習や、審判練習が増えてきました。ペアについては、今のところは固定ではありません。大会の都度、出場するメンバーのなかで、ペアを決めていきます。今は、誰とでも仲良くペアを組んで、試合ができるようにしていきましょう。

 ペアがどうこうと不満をいうのではなく、まずは、自分がしっかりゲームのできる技術を身につけることが大事ですよ。まず、サーブ!それから、ストロークです。

Cimg6848_r

 今日、初めてユニフォームを着て、練習に参加してくれたゆうま。まだ、とっても大きなユニフォームですが、来年の今頃には、さまになっているじゃないかな。ゆうまの成長も楽しみです。ゆうまは、大きな声で挨拶ができるし、ラケットにボールを当てるのも上手です。きっと、数年後には、うちのエースになっているかもしれません。がんばりましょう。

« あいさつのできる子 | トップページ | 中学校全淡大会 »

練習」カテゴリの記事

コメント

10月12日(土)明日の県大会

まさえちゃん あやかちゃんペア(*^。^*)

キャプテン 中瀬くんペア(^.^)/~~~

ほのかちゃん ゆいちゃんペア(#^.^#)

いわっち しょうたくんペア(^。^)

ねねちゃん りんちゃんペア(●^o^●)

頑張って~❤いい試合してきてくださいね。応援してます。

洲本ジュニア・ファイト~オ~\(゜ロ\) (/ロ゜)/

希ちゃん、愛ちゃん

おうえんありがとう。

練習はウソをつかないと思います。みんな、良い試合をしてくれると信じています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 県大会1週間前:

« あいさつのできる子 | トップページ | 中学校全淡大会 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック