洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 明日も頑張ろう! | トップページ | アジリティトレーニング »

2013年11月17日 (日)

ミズノ杯淡路島ソフトテニス大会(女子2部)

 今日は、女子2ペアが、ミズノ杯へ出場。その他のメンバーは、ゆずるは荘での練習を行いました。ゆずるは荘の方には、このブログを見たという小学5年生の子が親子で見学に来てくれたそうですが、監督不在ですみませんでした。また、ぜひ体験に来て下さい。

Cimg7445_r
↑ 開会式 サントピアマリーナ

Cimg7444_r
↑ 我らが澤内コーチ、選手に運営に大活躍

 今日は、第4回ミズノ杯争奪 淡路島ソフトテニス大会の2日目、洲本ジュニアからは、女子2ペアが、中学生の部に出場しました。昨日の男子も頑張ってくれたので、女子の頑張りも楽しみでした。

Cimg7461_r

 結果は、2回戦までに負けてしまいましたが、手も足も出ず・・・という試合ではなく、明日につながる負けだったなあと思っています。週に1~2回しか練習していない小学生が、毎日練習している中学生と対戦するんです。体格もパワーも、ずいぶん違います。普通に考えたら、勝てるはずはないのです。同じ土俵で戦わせていただけたことに感謝しています。

 大会参加を認めていただきました淡路ソフトテニス協会の皆様に、深く感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

★試合結果

◆まさえ・あやかペア

1回戦 G4-0で勝利 市立川島中(徳島)

2回戦 G1-4で敗退 志方中(兵庫)

 1回戦は圧倒しました。2回戦は、良いプレーも多々あったんですが、終始ゲームの主導権を相手に握られ、なかなかゲームが取れません。2ゲーム目のデュースを取れなかったのが残念だったですね。結局、3ゲーム連取され、なんとか、意地で1ゲームを取り返したものの負けてしまいました。志方中のペアは、8本に残りましたから、今のまさえ・あやかペアには、荷が重い相手だったようですね。前後左右へのフットワークと、深いスピードボールへの対応に今後の課題が残りました。頑張りましょう。

Cimg7446_r

◆ねね・ほのかペア

1回戦シード

2回戦 G3-4で敗退 市場中(徳島)

 まさえ・あやかペアの試合が始まったら、ほぼ同じタイミングで、ねね・ほのかペアの試合が始まってしまいました。私は、この試合を観ることができず、とても残念でした。

 ねね・ほのかペアは、初めて組ませた急造ペアだったので、どんな試合をしてくれるのか、とても楽しみにしていたんです。

 コーチから聞いた話によると、相手の自滅に助けられ、いきなり3ゲームを連取したそうです。ところが、そこから相手が立ち直ってきて、大逆転負けになってしまったそうです。残念、無念、また来週~~!って感じです。

Cimg7457_r

 午後になって、ゆずるは荘の練習を終えたメンバーやコーチ達が、応援にかけつけてくれました。皆さん、ありがとうございました。

Cimg7459_r
↑ 洲本Jr.のOGであるみどりちゃんの試合をみんなで応援中

Cimg7458_r
↑澤内コーチも試合で大活躍

Cimg7464_r
↑ゆうやに飛んでもらいました!これからも、飛躍し続けます。

« 明日も頑張ろう! | トップページ | アジリティトレーニング »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミズノ杯淡路島ソフトテニス大会(女子2部):

« 明日も頑張ろう! | トップページ | アジリティトレーニング »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック