洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

自主練習もやってます

Cimg7548_r

 淡路青少年交流の家テニスコートで、河野コーチ主催の自主練習が行われていました。

 自主練習といっても、朝から夕方までの一日練習です。参加した子供達も、ご指導いただいたコーチの皆さんも、本当にご苦労様でした。

 私は仕事があり、夕方に1時間ほど見学に行っただけです。子供達も成長している感じがすごく伝わってきましたし、子供達といっしょにコーチも成長していると感じました。強いクラブには、必ず、柱となる指導者が何名かはいます。

 私が作ったクラブですが、いつまでも私だけではクラブは成長しません。そういう意味で、今、洲本ジュニアは、数名の熱心な指導者が核になり、新たな成長が見えてきたように思います。

 私じゃなきゃできない仕事、他のコーチにおまかせした方がよい仕事、いろいろ分担しながら、洲本ジュニアをみんなの協力で、育てていきたいと思います。

 これからも、みんなで頑張りましょう。

2013年11月28日 (木)

ダンロップの公認球

ビッグニュースが飛び込んできました。

来春から、ダンロップスポーツさんが、ソフトテニスの公認球を発売するそうです。

今まで、ソフトテニスの公認球といえば、アカエムとケンコーだけでした。洲本ジュニアが、主に練習に使っているトップボールは、使用感こそ公認球に限りなく近いですが、試合で使うことはできませんでした。

ついに第3社目の公認球、硬式テニスボールの世界では、ダンロップという超一流メーカーが、ソフトテニスにも参入するわけですので、いろんな面で楽しみですね。価格競争にもなるのではないでしょうか。

ちょうど、来週には、うちのクラブでダンロップさんの講習会がありますから、いろいろ聞いてみようと思います。

★ニュース元:財経新聞
http://www.zaikei.co.jp/releases/138868/

2013年11月27日 (水)

12/8講習会

 会員の皆さんには、すでにご連絡しておりますが、12/8(日)に、ソフトテニス講習会を、洲本ジュニア単独で開催することになりました。

 この12月8日(日)の練習に、体験入部に来られる予定の方、通常の練習日ではなくなってしまいましたが、ぜひ、見学にはお越しください。先日は、監督不在で申し訳ありませんでした。ご連絡先がわからないので、ブログにてお伝えしておきます。

★ダンロップ・ソフトテニス講習会

12月8日(日) 9~12時、13~16時

場所:ゆずるは荘テニスコート

参加対象:洲本Jr.メンバー、および、卒業生

参加費:コート代と経費を、参加者で負担いただきます。

少人数(20名程度)での講習会となります。

2013年11月24日 (日)

東兵庫ジュニア交流大会

Cimg7547_r
↑ 決勝戦を観戦してたら、もう真っ暗になっていました。

 今日は、西宮Jr.の戸田監督にお声をかけていただき、東兵庫ジュニアソフトテニス交流大会(場所:浜甲子園運動公園)に参加させていただきました。昨年は、雨で中止でしたが、今年は、天候に恵まれて、最高のコンディションでした。西宮ジュニアの皆さん、毎年、参加させてただき、本当にありがとうございます。今年も、いろいろ配慮していただき、本当にありがとうございました。

 今日、参加した9名のうち、あやか、ゆい、ほのか、しょうた、ゆうやの5名は、2年前のこの大会が、デビュー戦でした。初めて、遠征した本格的なソフトテニスの試合でしたね。付添いの父兄も、コーチも、慣れていなかったため、準備不足でした。あの日は、とても寒かったにもかかわらず、父兄はとっても薄着で、凍え死にそうになりましたね。(苦笑)
そういう大会だったにもかかわらず、当時6年のあかねと当時4年のまさえのペアが、敗者復活トーナメントで奇跡的に勝ち残り、ナイターでの準決勝、決勝を戦って、よもやの2位になりました。勝ってほしい気持ちと、寒いから早く終わってほしい気持ちが、入り混じった複雑な記念すべき大会だったことを思い出します。
 
あの時の反省から、我々も、冬の遠征は、いろいろ考えて準備するようになりました。

 さて、今日の結果ですが、出場した4ペアが、全員予選リーグを突破し、決勝トーナメントへ進出するというりっぱな成績でした。ペアがいなくて、オープン参加となったゆうやも、予選リーグで3勝して1位になったのですが、規定により、決勝トーナメントへは出場させてもらえず、それだけは、非常に残念でした。

 全員が良く頑張った一日となりました。これも、熱心に指導していただいたコーチの皆さんのおかげです。ありがとうございました。

★試合結果

【女子】

◆ゆい・ほのかペア

Cimg7529_r

予選リーグ 2勝1敗で予選2位

決勝トーナメント

1回戦 G③-1 龍野Jr

2回戦 G③-2 別所小

3回戦 G③-0 御津Jr.

準々決勝 G0-③ 明石Jr.

ベスト8!

今日のゆい・ほのかペアは、予選リーグの1敗が悔やまれる負けでしたが、決勝トーナメントでは、実力を出し切って、良い試合を見せてくれました。ダブル後衛なら、もっと多彩なストロークで攻めないと勝てないと、アドバイスしてきましたが、今日は、前後左右にボールをうまく散らして、相手を動かし、ミスを誘っていました。ようやく、かみ合ってきたように思います。でも、もっと努力すれば、2人はまだまだ強くなれます。これからの飛躍を期待しています。

◆まさえ・あやかペア

Cimg7524_r

予選(スーパーリーグ)2勝2敗

県上位レベルのペアだけで戦うスーパーリーグで戦いました。以前、県大会で2度も負けている別所小ペアに勝ち、近畿出場の西宮Jr.さんの3番手に勝ちました。しかし、明石Jr.さんのエースペアには、ファイナルで負け、県2位の生野Jr.さんのエースにストレート負けでした。

決勝トーナメント

1回戦 シード

2回戦 G③-0 和田山Jr.

3回戦 G0-③ 西宮Jr.

ベスト12!

今日は、リベンジの日でした。過去に負けている相手に2つ勝てたのは、良かったと思います。圧倒的に力の差があると思われる明石Jr.さんのエースにも、ファイナルまで粘ることが出来ました。近畿大会へ出場する西宮Jr.さんの3番手にも、G③-1で勝ちましたし、今日の試合は、褒めてあげられると思います。2人ならではの変則的な雁行陣が、ずいぶんかみ合ってきたようにも感じました。これが、県秋季大会に間に合っていたら、近畿インドアには出場できていたことになりますね。遅かったです。

◆ねね・りんペア

Cimg7535_r
↑今日のでこぼこペア!昨日とはパートナーが変わりました!

予選リーグ 2勝1敗で予選2位

決勝トーナメント

1回戦 G2-③ 龍野Jr.

2人とも、良く頑張ってくれました。予選では、明石Jr.さんの2番手を、ファイナルまで追い込み、惜しくも負けてしまいましたが、1位通過も夢ではない結果でした。
決勝トーナメントでもファイナル負けでしたから、これからが楽しみな2人です。
あとは、とにかく声が出せるようになって欲しいですね。次期エースへの監督からのお願いです!!

【男子】

◆ゆうた・しょうたペア

Cimg7528_r

予選リーグ 2勝1敗で予選2位

決勝トーナメント

1回戦 G0-③ 御津Jr.

2人の努力が実って、ようやく予選突破できました。良く頑張ったと思います。
ゆうたは、しょうたに良く声をかけて、リードしてくれています。しょうたも、ストロークがずいぶん上達してきたように感じました。この調子で努力して、もっと安定感のあるストロークを身につけてください。

◆ゆうや・(ゆうた)ペア

Cimg7521_rCimg7522_r

予選リーグ 3勝0敗で予選1位

3試合共、1ゲームも落とさず、ストレート勝ちでした。素晴らしかったです。
残念だったのは、今回、ゆうやはペアが来れなかったのでオープン参加となり、決勝トーナメントへは出場することができませんでした。

敗者トーナメント

1回戦 G③-0 明石Jr.

敗者トーナメントに出場させてもらい、1試合だけやらせてもらいましたが、そこでもストレート勝ちでした。(ペアはしょうたに交代)

今日のゆうやの出来なら、決勝トーナメントでも、少しは勝てたと思います。負けるまでやらせてみたかったです・・・。(涙)

収穫は、ゆうやとゆうたのペアが、予想した通りにかみ合っていたことです。

男子も女子も、自主的に努力している者が、上達しています。まさに、「練習はうそをつかない!」

そういうことでしょうね。

Cimg7517_r

Cimg7518_r

Cimg7519_r
↑いろいろお世話いただきありがとうございました。

2013年11月23日 (土)

多度津スポ少大会初出場

 今日は、まさえ・りんペアという初のでこぼこコンビで、多度津スポ少大会へ初出場させてもらいました。

 また、明日の西宮で開催される東兵庫ジュニア交流大会にも備え、ゆずるは荘での合同練習も行いました。今日の練習をご指導いただいたコーチの皆さん、お世話いただいた父兄の皆さん、ありがとうございました。明日も、頑張りましょう。

Cimg7490_r

 さて、多度津町スポ少大会の方は、今年初めて参加させていただいたのですが、翌日の東兵庫大会のこともあり、希望者が2名だけだったため、まさえ・りんペアという、たぶん、今日が最初で最後のでこぼこペアで挑んできました。

Cimg7489_r
↑ 右端の子は、仲良くさせていただいている那賀川Jr.の下川さん、私の中学校の先輩の娘さんです。

 見てのとおり、ずいぶん体格も経験も違う超でこぼこコンビです。どんな試合をしてくれるのか、本当に楽しみでした。今日のテーマは、まさえは、いつも以上に積極性を出して攻めること、りんは、上級生の力強いボールをしっかり走り回って打ち返すことでした。今日は、女子1部(5,6年の部)にエントリーしたので、りん(4年生)は、ひときわ小さく、注目の的になっていましたね。

 試合結果は、予選リーグで、東中筋Jr.(高知)さんと、丸亀スポ少(香川)さんと対戦し、予想した以上に頑張ったんですが、2敗してしまいました。

 どちらの試合も、1ゲーム目をとり、2ゲーム目も接戦だったんですが、あと1点が取れずゲームを落としてしまいました。3ゲーム以降は、しっかり弱点を集中攻撃されてしまいました。りんを狙って打ちこまれるシュートボールをポーチで決めるという作戦だったんですが、あと1歩が届かない、ボレーに行くタイミングが少しだけ遅いなど、いろいろ勉強になった試合でした。りんは、1試合目より2試合目の方が、スピードボールに慣れてきて、頑張ってラリーを続けていたと思います。

 しかし、半分ジョークですが、このでこぼこペアは、名付けて「遠近法による視覚錯乱戦法」(笑)で、ゲームの前半は、ずいぶん相手のミスを誘っていたように思います。

 りんとまさえが並ぶと、りんは遠くにいるように見えるし、まさえは近くに見えますからね~。(笑)
まあ、とにかくなかなか頑張った試合でした。2人は良い経験をさせてもらいました。


↑動画http://youtu.be/Mg4zzudmx8g

 この大会が行われた三豊市は、私が青春時代を5年間過ごし、軟式テニスに熱中した母校(現 香川高専詫間キャンパス)がある思い出の町、第2の故郷です。道中、いろんなことを思い出しました。

 また、仁尾公園コートの責任者をされていた多度津町スポ少の指導者をされている青木様は、淡路島のご出身で、いろいろと懐かしそうにお話をしていただきました。

 いろんな意味でご縁を感じる大会です。来年以降も末永く出場できるように、洲本ジュニアもがんばりたいと思います。

★試合の後のお楽しみ★

香川といえば、讃岐うどんですよね。

でも、今日の目的は、うどんではなかったのです。なんでしょう?

はい!これ!

Cimg7491_r
↑ 骨付き鳥 と鳥めしをいただいてきました

『骨付き鳥 一鶴』というお店で、とても有名なんですよ。
http://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html

今日は、金崎コーチとりんちゃん、私とゆかコーチとまさえの5人だけでしたが、来年も、みんなで行けたらいいですね。希望者は連れて行ってあげます。

私などは、「ひなどり」と「親どり」をいただいて、お腹いっぱいになって大満足だったんですが、女性陣はすごいです。帰りの津田の松原SAで、おやつを食べていました。(笑)

Cimg7493_r
↑アイスクリーム美味しかったかな?

Cimg7494_r
↑シュークリーム?

ゆかコーチと金崎コーチも、なんか食べてたと、ご報告しておきます。

しかし、食ったら動くべし。夕方、淡路島に帰ってきて、西淡の社教センターテニスコートで、しっかり練習もしたということも、付け加えておきましょう。明日の東兵庫大会でも、がんばるために・・・。

2013年11月21日 (木)

クリスマス会準備

 来週12/1に迫ってきた洲本ジュニアのクリスマス会ですが、幹事のお母さん達が、いろいろと準備をしてくれています。

 私も、ビンゴゲームの景品発注が担当なので、少ない予算の中から、子供達に喜んでもらえそうなものを揃えました。

 当日をお楽しみに・・・!

Keihin
↑ ぼかしを入れてます。(笑) お楽しみに!!

アジリティトレーニング

今日は、洲本市体育協会主催の指導者講習会があり、アスパ五色まで行ってきました。

今回のテーマは、アジリティトレーニングでした。(前回は、体幹トレーニング)

一言でいうと、敏捷性を高めるためのトレーニングです。

週1回程度の練習の中に、どうやってこれらのトレーニングを取り入れていくか、その辺が難しいところだと思いました。

週1回の3時間の練習は、できるだけ、テニスをすることに使いたいですよね。トレーニングのためのトレーニングにならないように、ボールを打つ練習の中に、アジリティトレーニングを組み入れたりして、あくまでも、テニスをさせながら、敏捷性を高めるような練習をしていきたいなって思いました。

いろいろ練習法を工夫しながら、やっていきたいと思います。

これで、今年の指導者講習会、3回出席のノルマは達成しました。めでたし!めでたし!

2013年11月17日 (日)

ミズノ杯淡路島ソフトテニス大会(女子2部)

 今日は、女子2ペアが、ミズノ杯へ出場。その他のメンバーは、ゆずるは荘での練習を行いました。ゆずるは荘の方には、このブログを見たという小学5年生の子が親子で見学に来てくれたそうですが、監督不在ですみませんでした。また、ぜひ体験に来て下さい。

Cimg7445_r
↑ 開会式 サントピアマリーナ

Cimg7444_r
↑ 我らが澤内コーチ、選手に運営に大活躍

 今日は、第4回ミズノ杯争奪 淡路島ソフトテニス大会の2日目、洲本ジュニアからは、女子2ペアが、中学生の部に出場しました。昨日の男子も頑張ってくれたので、女子の頑張りも楽しみでした。

Cimg7461_r

 結果は、2回戦までに負けてしまいましたが、手も足も出ず・・・という試合ではなく、明日につながる負けだったなあと思っています。週に1~2回しか練習していない小学生が、毎日練習している中学生と対戦するんです。体格もパワーも、ずいぶん違います。普通に考えたら、勝てるはずはないのです。同じ土俵で戦わせていただけたことに感謝しています。

 大会参加を認めていただきました淡路ソフトテニス協会の皆様に、深く感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

★試合結果

◆まさえ・あやかペア

1回戦 G4-0で勝利 市立川島中(徳島)

2回戦 G1-4で敗退 志方中(兵庫)

 1回戦は圧倒しました。2回戦は、良いプレーも多々あったんですが、終始ゲームの主導権を相手に握られ、なかなかゲームが取れません。2ゲーム目のデュースを取れなかったのが残念だったですね。結局、3ゲーム連取され、なんとか、意地で1ゲームを取り返したものの負けてしまいました。志方中のペアは、8本に残りましたから、今のまさえ・あやかペアには、荷が重い相手だったようですね。前後左右へのフットワークと、深いスピードボールへの対応に今後の課題が残りました。頑張りましょう。

Cimg7446_r

◆ねね・ほのかペア

1回戦シード

2回戦 G3-4で敗退 市場中(徳島)

 まさえ・あやかペアの試合が始まったら、ほぼ同じタイミングで、ねね・ほのかペアの試合が始まってしまいました。私は、この試合を観ることができず、とても残念でした。

 ねね・ほのかペアは、初めて組ませた急造ペアだったので、どんな試合をしてくれるのか、とても楽しみにしていたんです。

 コーチから聞いた話によると、相手の自滅に助けられ、いきなり3ゲームを連取したそうです。ところが、そこから相手が立ち直ってきて、大逆転負けになってしまったそうです。残念、無念、また来週~~!って感じです。

Cimg7457_r

 午後になって、ゆずるは荘の練習を終えたメンバーやコーチ達が、応援にかけつけてくれました。皆さん、ありがとうございました。

Cimg7459_r
↑ 洲本Jr.のOGであるみどりちゃんの試合をみんなで応援中

Cimg7458_r
↑澤内コーチも試合で大活躍

Cimg7464_r
↑ゆうやに飛んでもらいました!これからも、飛躍し続けます。

2013年11月16日 (土)

明日も頑張ろう!

明日もミズノ杯(女子)!!

試合に出ない人は、ゆずるは荘で練習ですね。東兵庫大会も迫ってきました。

みんな、力を合わせて、頑張りましょう!!

Cimg7442_r
↑明日の決戦に備え、遠赤外線ドームで、休養中のま〇〇選手。爆睡中!!

ミズノ杯淡路島ソフトテニス大会(男子2部)

Cimg7427_r
↑開会式 ウェルネスパーク五色

 今日は、第4回ミズノ杯争奪 淡路島ソフトテニス大会の一日目、洲本ジュニアから、男子中学生の部へ2ペア出場させてもらいました。

 我々が、中学生男子の大会に出場したのは、今日が初めてです。記念すべき大会になりました。現在の洲本Jr.の男子の実力では、瞬殺されるだろうと思っていましたが、少しは粘れましたし、とても良い経験をさせていただいたと感謝しております。

 主催の淡路ソフトテニス協会の皆様、このようなチャンスを与えていただき、本当にありがとうございました。

Cimg7441_r

★試合結果

◆ゆうや・ゆうきペア

1回戦 G4-0で勝利  柏原中(兵庫)

2回戦 G0-4で敗退  津田中・平岡中(徳島・兵庫)

 2回戦のゲーム前半は、中学生のシュートボールにひるんだところがありましたが、4G目に「打ち合え、攻めていけ」とアドバイスした後、良いラリーの応酬でした。打てるんだから、最初から、もっと打ち込んでいけばよかったですね。逃げのテニスでは、強い相手に勝てませんよ。

Cimg7429_r

◆ゆうた・しょうたペア

1回戦 G2-4で敗退 潮見中(兵庫)

 ストロークのミスが多すぎました。ゆうたは、いろいろ配球を考えながら、打っていましたが、アウトボールが多かったですね。しょうたもゆうたも、まだまだストロークを磨いていきましょう。一本一本の威力、コントロールをつけていきましょう。でも、中学生相手に良く頑張りました。

Cimg7431_r

 最後に、応援に来てくれた保護者の皆さん、女子部員の皆さん、お疲れ様でした。

 明日は、女子2部(中学生)の試合がありますので、また、頑張りましょう。女子1部に出場するコーチの皆さんも、頑張ってくださいね。

2013年11月10日 (日)

姫商練習会

Cimg7401_r

 今日は、姫路初級者大会に6ペアが参加する予定になっていたのですが、あいにくの悪天候のため、早朝に中止の連絡が入り、姫路遠征は中止となってしまいました。

 この日に向けて、初心者の子ども達は、準備してきたのに、本当に残念でした。私も、朝一番より、テンションが下がってしまいました。

 しかし、気持ちを持ち直して、元々予定をしていた姫路商業への遠征(練習参加)を、皆さんに呼びかけたところ、4名の子ども達(ゆうや、ゆうた、まさえ、りん)が、雨でも練習に行きたいと集まってくれました。

 今日は、私の体調が今一つでしたので、りんママが車を出してくれることになり、ほっと一安心。私は、道中、休むことができました。

 朝9時に、姫商到着。さっそく、最強で優しいお姉さん達といっしょに、練習が始まりました。噂の雨天練習場での練習は、とても、勉強になるものでした。ここまで来てよかったです。高松先生が生徒にかけるアドバイスなどを、聞き洩らさないように、私も必死でした。(笑)

雨天練習場での練習ぶりを動画に撮りましたので、ダイジェストでご覧ください。
動画は雰囲気がわかる程度に、縮小していますので、ご了承ください。


http://youtu.be/bSQiMuH99-c

 午後からは、天気が回復してきたので、広畑コートへ移動しての練習となりました。途中、雨で中断もありましたが、真っ暗になるまで、たくさん練習をさせていただきました。


http://youtu.be/m2TejD0QPzI

 練習中は、姫商のお姉さん達のように、みんなが声を出して、活気のある練習をしたいですね。良いところは、どんどん真似していきましょう。

 姫路商業の高松先生、そして、優しく子供達に指導していただいた姫商の皆さん、今日は、一日大変有意義な練習ができました。本当にありがとうございました。

2013年11月 3日 (日)

うずしおフェスティバル2013ソフトテニス大会

Cimg7339_r

 国立淡路青少年交流の家で開催されましたうずしおフェスティバル2013ソフトテニス大会の小学生の部に10ペア出場させてもらいました。

 この大会は、淡路島内のソフトテニスを楽しんでいるジュニアチームが、参加できる大会ですから、洲本ジュニアの子ども達は、非常に楽しみにしていました。島内で他のジュニアチームと試合ができる機会は、めったにありません。自分達の腕試しができる貴重な大会だからです。

 今回、エントリーをした10ペアは、選手クラス5ペアと、基礎クラス5ペアでしたから、大会主催者の方で、ご配慮していただき、経験者の部と、体験の部に分けた大会となりました。

 経験者の部に出場した子も、体験の部に出場した子も、いつもの練習よりは、緊張した雰囲気で、素晴らしい試合をしてくれました。

 体験の部は、4チームでの団体戦を行ったのですが、洲本ジュニアの子達は、ルールもそこそこ理解しているので、補助がつかなくても、りっぱに試合をしていて、すごいなあと感心しました。サーブもダブルフォールトが、ずいぶん減ってきましたね。

 経験者の部では、横で戦っている中学生たちに負けないほどのハイレベルな戦いを繰り広げていました。ミスの少ない粘り強いラリー、絶妙なロビングの応酬、サーブ&ボレーやスマッシュなど、小学生とは思えないような試合をしている子がいました。いつのまに、こんなに上達したのかなって、びっくりしました。

 これからも、この調子で、みんな頑張って練習しましょう。

★大会の結果

小学生の部(男女いっしょ)

優勝:まさえ・あやかペア(2年連続)

Cimg7328_r_2

準優勝:ゆい・ほのかペア

Cimg7331_r

3位:ゆうや・ゆうきペア、ゆうた・しょうたペア

Cimg7329_r

Cimg7330_r

小学生 体験の部

優勝:Dチーム

    (あつや・ゆうき、まなみ・(はるか)、はるか・りょうたろう)

Cimg7334_r

準優勝:Cチーム

  (のぞみ・りこ、みう・りり)
Cimg7336_r

2013年11月 2日 (土)

兵庫県ふれあいスポーツ大会2013

Cimg7280_r
 

 今日は、神戸総合運動公園で開催されたふれあいスポーツ大会に出場しました。

 男子37ペア、女子53ペアの参加で行われた大会でしたが、洲本ジュニアからは、男子2ペア、女子6ペアで戦ってきました。

 その結果、男子では、ゆうや・ゆうきペアが大健闘ベスト8、女子も、まさえ・あやかペアがベスト8、ゆい・ほのかペアが予選リーグ1位通過という結果でした。

 今年こそ、6年生は上位入賞をしようと頑張ってきましたが、あと一歩及ばず、非常に残念でした。しかし、それぞれに努力してきた成果が認められ、意味のある大会だったと思います。昨年は、早々と退散しましたから、今年はずいぶん進歩しました。

 初級者メンバーも、ずいぶん緊張して試合をしたものと思いますが、デビュー戦の子もいて、良い思い出になったことでしょう。焦らず、じっくりがんばりましょう。

★試合結果

男子

ゆうや・ゆうきペア

Cimg7283_r

予選リーグ2勝0敗、1位通過。決勝トーナメント2回戦敗退。ベスト8!

ゆうた・しょうたペア

予選リーグ1勝2敗、予選敗退

女子

まさえ・あやかペア

Cimg7292_r

予選リーグ3勝0敗、1位通過。決勝トーナメント2回戦敗退。ベスト8!

ゆい・ほのかペア

Cimg7291_r

予選リーグ2勝0敗

決勝トーナメント1回戦敗退。

ねね・りんペア

予選リーグ0勝2敗、予選敗退。

のぞみ・りこペア

Cimg7286_r

予選リーグ0勝3敗、予選敗退。

りり・みうペア

予選リーグ0勝2敗、予選敗退。

まなみ・はるかペア

予選リーグ0勝2敗、予選敗退。

全員の写真が撮れていないので、ご紹介しきれていません。ごめんなさい。

ふれあいスポーツ大会に出場された皆さん、保護者の皆さん、今日はお疲れ様でした。

2013年11月 1日 (金)

うずしおフェスティバル2013【重要】

11/3(日)に予定されているうずしおフェスティバル2013 ソフトテニス大会ですが、天候不良で実施できない場合は、翌日、11/4(月)に延期されます。

11/3(日)の午前7時に決定され、午前7時45分までに、私のところへ連絡が入るそうです。

私から、皆さんへは、メールにて一斉送信でお伝えします。遠方の方は、移動途中で延期の連絡が入るかもわかりませんが、ご了承ください。

せっかくの地元大会なので、予定どおり、開催できるように、みんなで祈りましょう。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »