洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 時安先生の講習会 | トップページ | 打ち納め!? »

2013年12月25日 (水)

淡路ソフトテニスジュニア研修大会

 今年最後を締めくくるクリスマスの研修大会に参加させていただきました。

 この大会には、淡路島の中学1年生(女子)と、洲本ジュニアが参加していました。なぜか、津名中、南淡中、西淡中は不参加だったので、ちょっと寂しかったですね。
(参加:岩屋中、一宮中、安乎中、洲浜中、五色中、青雲中、三原中、一宮中男子)

Cimg7852_r

 中学校からソフトテニスを始め、毎日練習している中学生達に対し、週に1、2回しか練習していない小学生が、どの程度戦えるものなのか、非常に楽しみに、この日を迎えました。

 洲本ジュニアからは、選手クラス5ペアと基礎クラス2ペアが参加したのですが、選手クラスの4ペアが、全員予選リーグを全勝で1位通過し、決勝トーナメントへ進み、ベスト8に3ペア残るという嬉しい結果でした。

 敗者トーナメント(予選3~5位)へ進んだねね・りんペアも、5年生の2ペアも、良く頑張ってくれました。

 子供達へは、私からのお願いとして、

「今日は、みんなから、監督とコーチへのクリスマスプレゼント・恩返しとして、ベスト8に3ペアくらい勝ち残ってほしい!」

と言ったのですが、まさにその通りの結果になりました。みんな、ありがとう。

◆試合結果

★ゆうや・ゆうきペア

予選リーグ1位通過(4勝0敗)

決勝トーナメントでも1回勝ち、ベスト8!

Cimg7877_r

Cimg7883_r
↑ 決勝トーナメントでは、優勝した薄雲姉妹(安乎中)に玉砕!

★ゆうた・しょうたペア

予選リーグ1位通過(4勝0敗)
優勝した薄雲姉妹を、予選で倒し、会場がどよめきました。

決勝トーナメントでは、一宮中のエースと対戦し、残念ながら1回戦負け。

Cimg7868_r_2

Cimg7874_r
↑ 一宮中の男子ペアとも対戦しました

★まさえ・あやかペア

予選リーグ1位通過(3勝0敗)

決勝トーナメントでも1回勝ち、ベスト8!

Cimg7882_r
↑ 決勝トーナメントでは、OGのゆきなと対戦!来年は、同じ中学校だね!

★ゆい・ほのかペア

予選リーグ1位通過(4勝0敗)

決勝トーナメントでも1回勝ち、ベスト8!

予選で一宮中男子にファイナルまで粘られた以外は、洲浜、三原、青雲には、ストレートで勝ち、予選を1位に抜けました。決勝トーナメントの準々決勝では、一宮中男子のエースにストレート負けしましたが、見事ベスト8でした。

※(写真を撮ったはずなのに、カメラに残っていませんでした。ゴメンね。誰か、画像提供してください。)

★ねね・りんペア

予選リーグ4位(2勝2敗)

敗者トーナメントでも2回勝ち進みました。

Cimg7870_r
↑ 予選では、OGのゆきなに粘り勝ち。す・す・すごい!!

Cimg7860_r

★のぞみ・りこペア

予選リーグ3位(2勝2敗)

敗者トーナメントで3回勝ち進み、ベスト4!

Cimg7854_r
↑ 期待の新人です!来年は、飛躍してくれるでしょう!

Cimg7855_r
↑ 綺麗なフォームです

Cimg7879_r
↑ 予選では、お姉ちゃんと対戦!中1と小5の対決・・・まさかの結果でした!

★りり・みうペア

予選リーグ5位(0勝4敗)

敗者トーナメントで1回戦敗退。

試合中は、2人で声をしっかり出して、戦っていました。今日は、負けてもいいんです。
良い経験をたくさんさせてもらって、本当に良かったと思います。

Cimg7861_r
↑ 返球も上手になってきました。講習会のおかげかな?
Cimg7863_r
↑ 膝が曲がって素晴らしい待球姿勢です。上手になりそうな雰囲気を感じます。

【おまけの一言】

 今日は、洲本ジュニアのOGのうち、ゆきなとめぐみがいる青雲中と、初めて交流を持てました。青雲中のみんなとは、なかなか対戦したり、練習したり、する機会がないので、良かったと思います。来年卒業する6年生は、9名中8名が青雲中へ入学する予定なので、先輩達のテニスが見れて良かったです。

 先日、青雲中2年男子の練習を見学させてもらいましたが、よく声がでて、雰囲気の良い練習をしていました。今日の、1年女子も、みんなで声を出して応援したりできていて、好感が持てました。OGのゆきなとめぐみも、頑張っている様子がうかがえました。青雲中のメンバーを連れて、いつでも練習に来てくださいね。待ってますよ。

 新しい顧問の先生と挨拶をする機会がなかったので、ちょっと残念でした。もし、先生がこのブログを読んでくれていたら、次回、お会いする機会があれば、気軽に声掛けてくださいね。

« 時安先生の講習会 | トップページ | 打ち納め!? »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 淡路ソフトテニスジュニア研修大会:

« 時安先生の講習会 | トップページ | 打ち納め!? »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック