洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 抱腹絶倒!クリスマス会♪ | トップページ | 実は・・・ »

2013年12月 8日 (日)

ダンロップ講習会実現!

 今日は、待ちに待ったダンロップさんの講習会でした。講習会のお話をいただいてから、待つこと、なんと8か月!(笑)

 ようやくこの日を迎えました。しかも、洲本ジュニアだけでの講習会っていうのは、本当に贅沢な一日でした。

 ダンロップソフトテニススクールから、海を越えて淡路島まできていただいたのは、橋本なつみ先生です。笑顔がとっても素敵な先生で、子供達は、一瞬でとりこになってしまいました。

 日頃だと、私が話をしていても、タイミングよく「ハイ」と言えないのに、なつみ先生だと、「ハイ」って返事をしているんです。今日一日で、一番の成長を感じさせてくれたのは、この返事でした。ほんと、びっくりしましたね。

 なつみ先生、今日の講習会、子供達には一生の思い出になったことと思います。楽しい講習会をしていただき、ありがとうございました。また、なつみ先生を連れてきてくれたダンロップスポーツマーケティングの鳥羽さん、これからもよろしくお願いしますね。ありがとうございました。

Cimg7674_r
↑ 監督手作りの看板です。よくできてるでしょ?

Cimg7605_r
↑ とってもキュートななつみ先生でした。子供達もコーチ陣もメロメロ・・・。

Cimg7648_r
↑ 子供達相手の乱打、コーチの方がばてました

Cimg7654_r
↑ 顔面を防御しつつ、球出し!(笑)

Cimg7709_r
↑ コーチ総動員で球出しです!

Cimg7710_r
↑ 球出しの精度には定評があるコーチ陣です・・・あれっ?違う?

Cimg7719_r
↑ 今日はもしもしポーズを教えてもらってたのかな?

Cimg7725_r
↑ ぐっち君は、いつも期待を裏切りません。

Cimg7729_r
↑6年生は、なつみ先生と身長がほぼ同じですね。

Cimg7727_r
↑ 今日のコーチ陣です。球出しご苦労様でした。<(_ _)>

Cimg7744_r
参加した24名の子供のうち、ダンロップラケット愛用者は、なんと12名!

 それから、今日の講習会で、私が秘かに楽しみにしていたのは、試打用ラケットです。現在、私のお気に入りラケットは、ダンロップ ダイアクラスター400なんですが、その他のラケットを打ってみたかったんです。来年、中学生になる6年生達も、そろそろ次のラケットを買い替えたいという子もちらほらいるので、みんなで、ダンロップラケット祭り、試し打ち大会となりました。

 ダイアクラスター300S/300V、ZAGG200S/200V/100S/100V/10SSを、全種類打ちまくりました。いやー、満足です。

 打ってみないとわからないもんですね。この子達には、300シリーズがいいのかと思っていたら、意外と200シリーズの方が合う子もいたり・・・。

 ただ、試打用ラケットのガットのテンションがばらつき大きかったので、判断しにくいですが、私は、やっぱり今使っている400が好きです。想像していた以上に、ザッグシリーズの200S/Vは、良い感触でした。オールラウンドのテニスをする子達に、現在の700、800から、何を使わせるか、そこは悩みますね~。

Cimg7745_r
↑ サイン攻めに合っているなつみ先生

とっても有意義な講習会でした。お手伝いいただいたコーチの皆さん、いろんなお世話に球拾いに大活躍だった父兄の皆さん、今日は、お疲れさまでした。

Cimg7610_r
↑ 久々に集まってくれた卒業生 中1トリオ!

ぜひ、また来てください。待ってま~す♪

« 抱腹絶倒!クリスマス会♪ | トップページ | 実は・・・ »

練習」カテゴリの記事

コメント

講習会に呼んでくれて、監督・コーチのみなさん ありがとうございました。

久しぶりに(#^.^#)ハードな練習をしたので

次の日、筋肉痛になりました(笑)

12月25日 洲本jr&青雲中(^_^)/頑張りましょう。

萌ちゃん、卒業以来、久しぶりにいっしょに練習できてうれしかったです。
もっと、いっしょに乱打したかったねえ。

さすがに、中学生になると、3人共頼もしく見えました。

クリスマスに今年最後の大会で、卒業生達といっしょに出場できるのは、とてもワクワクしています。

洲本ジュニアからは、男子2ペアを含め、7ペアが参加します。

後輩達は、力いっぱい向かっていきますから、一つでも多く勝ち進めるように、萌ちゃん達も頑張ってくださいね。

また、練習しに来てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダンロップ講習会実現!:

« 抱腹絶倒!クリスマス会♪ | トップページ | 実は・・・ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック