洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 三田Jr.クラブ対抗戦 | トップページ | 淡路ソフトテニスジュニア研修大会 »

2013年12月22日 (日)

時安先生の講習会

 今日は、待ちに待った時安繁先生の講習会でした。

 時安先生といえば、私が学生の頃、先生が載っている雑誌や本をみて、勉強をしていたくらい憧れの人というか、ある意味伝説の人でした。

 まさか、時安先生が洲本市出身、洲本市在住の方とは、淡路島に来て、初めて知りました。私が洲本に来て、1年目くらいの頃だったと思いますが、「アルフィー」という喫茶店で、偶然にも隣に座っていたのが時安先生で、本当にびっくりしたことを思い出します。

Cimg7822_r
↑ まさかこうして講習会を受けさせてもらえるようになるとは・・・

 洲本ジュニアが講習会に参加させていただけるようになって、2年目(2度目)となります。今年は、20名の子どもがお世話になりました。

 講習会の内容は、昨年の講習とよく似ていたので、子供達の成長が良くわかりました。去年は、ぎこちなく打っていた6年生が、すごくスムーズに動いていたことに感動してしまいました。今年、初めて参加した子供達も、予想以上に上手に打っていて、これからが、本当に楽しみになりました。

 時安先生が指導してくださる基本技術、理論は、一見とても簡単そうに見えて、奥が深い技術と理論です。何度も繰り返し練習する必要があります。日々の練習の中に、少しずつ取り入れて行って、子供達に究極の技を、会得してもらおうと思っています。

Cimg7840_r

Cimg7827_r

Cimg7829_r

Cimg7832_r

Cimg7850_r

Cimg7830_r

Cimg7831_r

Cimg7825_r

Cimg7833_r

そして、なんといっても、今日一番エライなあと思ったのは、最年少で講習会に参加してくれた小学2年生のゆうま君でしょう。
こんなに元気よく、声を出してくれました。

講習会のお世話をしてくださった神戸大学のお兄さん、お姉さん達からも、褒められていましたね。ゆうま君、良く頑張りました。先輩達も、しっかり声を出して頑張りましょう。


↑動画 http://youtu.be/OqwSWUiKOyc      

 今日一日、熱心に指導していただきました時安先生をはじめ、淡路ソフトテニス協会の皆様、たくさんのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。また、来年を楽しみにしております。

« 三田Jr.クラブ対抗戦 | トップページ | 淡路ソフトテニスジュニア研修大会 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 時安先生の講習会:

« 三田Jr.クラブ対抗戦 | トップページ | 淡路ソフトテニスジュニア研修大会 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック