洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 「百プロ」講習会 | トップページ | 三田Jr.クラブ対抗戦 »

2013年12月15日 (日)

今年最後のゆずるは荘練習

 今日は、今年最後のゆずるは荘での合同練習となりました。年末までに、12/21三田大会や12/22講習会、12/25ジュニア研修大会など、イベントは盛りだくさんですが、ゆずるは荘での練習は、来年までお休みとなります。

 さて、今日の練習から、新入部員が3名も増えました。

 広田小 2年のしょうき君と、1年のりょうた君の兄弟と、神代小 5年のあいりさんです。先日より、加茂小 2年 せいあ君も入会したので、短期間で4名も仲間が増えたことになります。ますますにぎやかな洲本ジュニアになってきました。来春には、6年生が9名卒業してしまうので、もっと増えてもらわないといけません。みんな、お友達とか、たくさん連れてきてくださいね。

Cimg7760_r
↑ 基礎クラスがますます元気一杯になってます!

Cimg7639_r
↑ あいりさんです!

 それから、今日の練習では、三田大会のメンバー決めのための試合を行いました。

 6年生を男子チームと女子チームに分けて、団体戦をおこなったんです。勝った方のチームが、チャンピオンズカップへ出場するという条件での戦いとしました。今日は、ゆいが欠席だったので、ゆいの代理をねねが務めました。

 1試合目は、ゆうた・しょうたペア 0-③ まさえ・あやか

 1ゲーム目に、長いデュースの末、10-8で、まさえ・あやかペアがゲームをとり、2ゲーム、3ゲームは、あっさり連取しました。

 2試合目は、ゆうや・ゆうきペア ③-1 ねね・ほのかペア

 ゆいがいなくて、急造ペアでしたが、1ゲームはとりました。頑張りましたが、力及ばずでした。

 3試合目は、男子チーム、女子チームで相談をして、最強のペアを3番手に選びなさいといいました。男子は、ゆうや・ゆうたペア、女子は、まさえ・あやかペアが出てきました。

 ゆうや・ゆうたペア ③-1 まさえ・あやかペア

 内容的には互角の戦いだと思いましたが、大事なところでミスをしてしまったまさえ・あやかペアより、絶対勝ちたいという気持ちが上回ったゆうや・ゆうたペアが勝利しました。1ゲーム目は、デュースが続き、11-9で、女子ペアがなんとかとりました。ここで流れに乗れなかったのが痛かったですね。男子ペアは、動きも良く、ボレーのフォローなども上手にできて、女子のミスを誘うプレーをしていました。お見事でした。

 今回、男子チームは、一丸となって、みんなで戦ってくれました。その結果が、勝利に結びついたのではないでしょうか。3番手を決める打ち合わせで、男子チームは、正規のペアを崩し、ゆうやとゆうたを組ませる作戦に出ました。判断は、子供達に任せていたんですが、すごく冷静にその判断ができたと思います。

「チャンピオンズカップに男子4人で出たいから、2人がペアで出て、勝って欲しい!」

と言ったしょうたの一言が、MVPだったようにも思いました。自分も出たかったと思うのに、自分の気持ちを抑えて、それが言えたのは素晴らしかったです。あそこの場面で、ジャンケンでもしていたら、おそらく勝てなかったでしょうね。

それに、今日、ゆい・ほのかペアが揃っていたら、男子ペアは厳しかったかも・・・。
男子諸君、少しラッキーでしたね。(笑)

三田Jr.クラブ対抗戦での活躍を楽しみにしています。大会まであと5日、チャンピオンズカップに出る人も、チャレンジカップに出る人も、自主的に調整をして、実力を出し切ってくださいね。チャレンジカップの方は、今年こそ、上位入賞しましょう!!

以上の結果により

チャンピオンズカップ出場
(男子4名+女子2名)

ゆうや・ゆうた・しょうた・ゆうき・まさえ・あやか

チャレンジカップ出場

ゆい・ほのか・ねね・りん・のぞみ・みう・りり・まなみ・はるか

ゆい・ほのかペアが、チャレンジカップの戦力になったことで、すごく楽しみですね。
金崎監督、よろしくお願いしますよ。

« 「百プロ」講習会 | トップページ | 三田Jr.クラブ対抗戦 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のゆずるは荘練習:

« 「百プロ」講習会 | トップページ | 三田Jr.クラブ対抗戦 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック