洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« スポーツインテリジェンス講習会2014winter | トップページ | 体育館練習 »

2014年1月18日 (土)

香川遠征

Cimg7973_r_2

 今日は、香川県の多度津町スポーツ少年団ソフトテニス部との交流試合を行いました。

 朝9時から夕方4時半まで、たくさん試合をさせていただき、うどん県まで遠征した甲斐があったと思います。多度津町スポ少様は、直近の香川県大会で、女子は1位、5位、6位、7位。男子も7位と、大活躍された強豪チームです。発足3年目の弱小洲本ジュニアにとっては、いろんな意味で、勉強させていただいた貴重な一日となりました。

 多度津町スポ少の北村副代表様、大塚様、多くの保護者の皆様、大変お世話になりました。これからも、末永いお付き合いをいただきますようよろしくお願いいたします。

★対戦成績

上級者と、初級者に分けて、交流試合を行いました。

◆上級者クラス(当方は5ペアが参加)

総合成績:15勝11敗

まさえ・あやかペア 5勝0敗

ゆうや・ゆうきペア 4勝1敗

ゆい・ほのかペア 4勝2敗

ゆうき・しょうたペア 2勝3敗

ねね・(   )ペア 0勝5敗

香川県の強豪選手を相手に、互角の戦いができたのは上出来だったと思います。
ねねは、ペアを交代しながらの対戦で、5敗のうち、3敗がファイナルゲームでの接戦でしたから、ずいぶん上達したものだと思いました。

◆初級者クラス(当方6ペアが参加)

総合成績:2勝24敗

りん・はるかペア 1勝

りん・まなみペア 1勝

試合は予想どおり、負けっぱなしでしたが、うちの初級者達にとっては、試合も審判もたくさん経験することができて、有意義な練習試合だったと思います。

Cimg7952_r

Cimg7956_r

お昼ご飯は、うどん県ならでは!

テニスコート近くの、セルフうどん山よしさんで、美味しい讃岐うどんをいただきました。

Cimg7966_r

Cimg7962_r

さすが本場の讃岐うどんです。
子供達も大満足!とっても美味しかったですよ!

 最後に、送迎協力いただいた保護者の皆さん、遠征について来てくれたコーチの皆さん、本当にありがとうございました。明日も、練習頑張りましょう!!

« スポーツインテリジェンス講習会2014winter | トップページ | 体育館練習 »

練習試合」カテゴリの記事

コメント

遠征お疲れ様でした。
非常に寒い中での練習試合でしたが、いい経験をさせていただきましたね。
今回の遠征でのプチ話。

1)試合のため、脱いだままのウインドブレーカを丁寧にたたんでくれている
 ジュニアを目にしました。 

2)昼食は、コート近くのセルフうどん。 4人掛けのテーブルで食事を終えたら
  セルフなので食器は各自で返却。 1人の子供が4客のイスをきっちり
  片付けてから、自分の食器を返却に行く光景を見ました。

これは洲本ジュニアのメンバーの話です。 
私はこの2人は今後、テニスにおいても上達すると思いますよ。


  
   

Kコーチ

今回も寒い中の遠征に同行いただき、ありがとうございました。

父兄合わせて、35名くらいいたでしょうか。これだけの大人数での遠征は、初めてだったので、心配していましたが、無事に帰って来られて、一安心でした。

保護者が来れなくて、子供だけでの参加という子も多数いましたし、親の車以外の車で送迎してもらうという経験もしました。

対外試合デビューという子もいました。

いろんなことを経験できた香川遠征だったと思います。Kコーチが気づいたように、子供達の行動を、見ていると、いろんな子供がいますね。

いつもさぼっている子もいますし、いつも平気でウソついている子もいます。(笑)
監督やコーチは、見ていないようで、しっかり見ています。

ぼちぼちカミナリを落とされる子がいますから、覚悟してくださいね~。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 香川遠征:

« スポーツインテリジェンス講習会2014winter | トップページ | 体育館練習 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック