洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 体育館練習 | トップページ | ジャンピングサーブ! »

2014年1月21日 (火)

兵庫県中学地区対抗ソフトテニス大会団体戦

Ca3d0264_r

祝!兵庫県中学地区対抗ソフトテニス大会団体優勝!

淡路選抜女子チーム!

 淡路地区の代表選手の皆さん、関係校の顧問の先生方、また、父兄の皆様、優勝おめでとうございます。

 レベルの高い兵庫県で、中学女子の淡路選抜チームが、見事に優勝を成し遂げてくれました。淡路でソフトテニス指導に携わる者として、本当に嬉しく、また、誇りに思います。

 これは、一重に淡路島の中学ソフトテニス界を発展させるべく、熱心にご指導いただいている中学ソフトテニス部の顧問の先生方や、中学校の部活を親身になって、サポートされている皆様の努力の賜物だと思います。

 また、この栄誉ある淡路選抜チームのメンバーに選出され、活躍された「みどり選手」(洲本Jr.出身)にも、心から栄誉を称えます。みどりちゃん、本当におめでとう!!

 中学校で活躍しているあかねちゃんと、みどりちゃんは、後輩達の目標でもあり、誇りでもあります。これからも、2人で協力して、G中学としての県大会優勝をしましょう。

★みどりちゃんから、コメントをもらいましたのでご紹介しておきます。

「練習はとってもきつかったけど、応援にあかねちゃんなどみんなも一生懸命声をはってくれたおかげで、いい結果がでたので感謝してます!応援があったからこそなので、応援がなかったら優勝してなかったと思うので、みんなにありがとう♪と言いたいです。みどり。」

 

 大会のちょっと前に、みどりちゃんのお母様から、練習で肩を痛めたので診てほしいと連絡をいただき、すぐに来てもらいました。ラケットを振るのが辛い状態だったんですが、2回ほど手当てをして、なんとか大会には間に合ったようです。頑張りやさんなので、痛みを我慢して、やってたのかもしれません。だんだんパワーがついてきて、肩や背中に負担がかかるようになっていますので、準備運動は念入りにやるよう指導しました。特に、洲本ジュニア時代に教えた体操を、思い出してウォーミングアップするようにと言ったんですが、ちゃんとやれてるかな?(笑)

 手首、肘、肩、などの準備体操として、あの体操よりも効果的なものは、まずありません。力がついてくると、怪我もしやすくなりますから、レギュラー選手の自覚をもって、体調管理にも十分気を配ってくださいね。

 これからの活躍を、コーチ一同、後輩一同、楽しみに期待しています。

« 体育館練習 | トップページ | ジャンピングサーブ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県中学地区対抗ソフトテニス大会団体戦:

« 体育館練習 | トップページ | ジャンピングサーブ! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック