洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 暖かくてテニス日和 | トップページ | 全日本インドア選手権の感想 »

2014年2月 2日 (日)

全日本インドア選手権

Cimg8031_r

Cimg8038_r

 毎年恒例の全日本インドア選手権大会(大阪)まで、子ども達を引率し、観戦にいってきました。今日の大会では、女子のトップ選手である杉本さん(東芝姫路)や、上原さん(ナガセケンコー)の引退セレモニーもあり、感動的なシーンを、子供達にたくさん見せることが出来ました。来年は、全員の子どもと、全員の保護者で、観戦に行けたらいいですね。

運転してもらった金崎コーチ、佐藤コーチ、中瀬さん、ありがとうございました。

 Cimg8049_r
↑杉本選手と上原選手の引退セレモニー

後輩の森原さん(東芝姫路)と、阿部さん(ナガセケンコー)より、花束贈呈。

引退セレモニーの後、杉本選手と上原選手のサインボールが客席に投入されたんですが、見事キャッチしたのは、ゆうたでした。

Cimg8059_r
↑杉本さんのボールです!大事にしてね!

閉会式の後も、全選手のサインボールが、投げ込まれました。
すると、のぞみも、まさえも、ゆいも、サインボールを手に入れました!

Cimg8065_r
↑山下さん(ヨネックス)のボールをゲット!

Cimg8066_r
↑ゆいは杉本さんのボールをゲット、まさえは謎のボールをゲット!(笑)

ゆうやは、残念ながら空振りに終わり、収穫なし・・・。女子にボールをゆずる優しい男の子です。

Cimg8069_r
↑小林奈央選手(尽誠学園⇒早稲田大学)と記念写真

Cimg8070_r
↑石井友梨選手(早稲田大学)と記念写真

 石井選手からは、ゼッケンをいただいてしまいました。石井選手は、うちの子ども達より小さい身長なんですが、日本を代表するネットプレーヤーです。小学生は、背が低いので前衛は無理という声もありますが、石井選手のことを考えると、気にしなくても大丈夫だと思えますね。自信が持てました。

 さて、今日の観戦の感想を教えてほしいと伝えたところ、早速、メールしてくれた子が数名います。内容があまりにも素晴らしかったので、匿名で、紹介させてもらいます。

 今日は、観戦に連れて行って本当に良かったと思いました。

★感想1

「全日本インドア大会を観戦して、『すごい』と思った選手が二人いました。
   一人目は学連の高月選手です。
高月選手はポーチボレーやスマッシュなどの派手な攻撃が得意で、単純にすごいと思いました。
こんな人が前衛についていてくれたら、きっと安心して試合を進めれると思いました。
   二人目はYONEXの松口選手です。
   松口選手は力強いストロークが得意で、松口選手の試合を見て、僕はこんなストロークが打てるようになりたいと思いました。...
今でも松口選手の試合が心に残っています。
ぼくもこんなハイレベルな試合がしたい。僕もここに『観戦者』としてではなく、『選手』として出たいと思いました!
   今日はたくさん勉強できてよかったと思います。
   大阪まで連れて行ってくれた監督コーチ、ありがとうございました。」


★感想2

「一度でも、いいからあのコートに立って試合をしたい。そのためには、試合に勝ち続け強くなりたい・・・」

★感想3

「今日はありがとうございました。

今日はとても楽しかったです。
今日上手い人の試合を見て自分はどうすればこの人達のような打ち方ができるのかを考えました。
上手い人はラケットを肩までちゃんと振り切っててすごくドライブのかかったボールを打っていました。
私の打ち方は最後まで振りきれてないので、その事を練習で意識して打てるようにしたいです。」

★感想4

「相手にボレーされたけど、前衛がノーバンで返していてすごいと思った。
攻めこまれてもバックで切り返してエースを取れるのはさすがだなと思った。」

★感想5

「わたしはあんな大きな試合は、見に行ったことがありませんでした。(こうふんした!)
わたしはあの試合を見て思ったことは、わたしたたちはまだ、前衛や後衛は決まっていないけど、いつか決まると思うので、どちらになっても強くペアの子を引っぱっていけるような、テニスの強い子になれるようにがんばりたいと思いました。

今日の試合を見ていて、どのチームも試合の合間、合間に話をして、次のゲームにつないでいました。...
だからわたしも、県大会で一緒にペアを組む〇〇ちゃんと、試合の合間合間で話をして、次のゲームにつないでいけるようにしたいと思いました。(礼儀も正しく)」

« 暖かくてテニス日和 | トップページ | 全日本インドア選手権の感想 »

親睦会、行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全日本インドア選手権:

« 暖かくてテニス日和 | トップページ | 全日本インドア選手権の感想 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック