洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 社教センター | トップページ | 淡路中学校選手権大会(団体戦) »

2014年4月13日 (日)

採点票

  今日の練習では、たくさん試合をやらせました。審判の練習というのも、この子達には重要なところなので、正審には、採点票も書かせました。ほぼ、審判もできるようになっているのですが、採点票は、時々間違えてしまうようです。

 練習中に、私が間違いに気づけば良かったのですが、先ほど、帰ってきてから、採点票を見直していると、ミスに気づきました。

 みんなも、同じまちがいをする可能性がありますので、みんなでよく確認し、次回からは、間違わないようにしてください。誰が書いた採点票なのかが、わからなかったので、個別にアドバイスすることができませんでした。

★間違った例

スコアを、「A-D」とか、「D-A」とか、書いてしまっています。

デュースになったゲームでは、最後は、〇の数を数えて、「⑤-3」とか、「⑦-5」というように書いてください。

A-Dのように記載するのは、兵庫県の中学校ルールでの書き方なので、正式な日本ソフトテニス連盟のルールではありません。小学生や高校生、一般(大人)の大会では、正式なルール通り、記入するようにしてください。

 それと、今年、中学生になった先輩達は、今から、中学校独特のルールで採点票を書くようになります。中学校では、中学校ルールで書いてくださいね。

Ng01
↑4ゲーム目の最後のポイントですが、どちらのペアにも×が書かれていました。

Ng02

↑間違った採点票に、中瀬さんが勝者サインをしています。試合に勝った人は、採点票に間違いがないかどうか、必ず確認してサインをしましょうね。(間違いに気づいたら、正審に直してもらってから、サインをします。)

★ていねいに書かれた採点票の例

卒団した先輩達は、とてもわかりやすく、きれいに書いています。みんなも、先輩達のように書けるよう頑張ってください。ていねいに書いてくださいね。

Ok01

Ok02

« 社教センター | トップページ | 淡路中学校選手権大会(団体戦) »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 採点票:

« 社教センター | トップページ | 淡路中学校選手権大会(団体戦) »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック