洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 姫路初級者大会 | トップページ | シューズについて »

2014年6月 1日 (日)

体験入部その4

Cimg8961_r
↑選手クラスの練習

 昨日の姫路遠征の疲れもあったはずですが、一人もお休みする子はいませんでした。
ただ、練習場所がサンライズ淡路になっていたので、ちょっと心配していたのですが、皆さんに練習場所の念押しをするのを忘れていました。間違って、いつもの場所に行ってしまった方、すみませんでした。

 今日の選手クラスは、昨日の試合の反省もあって、コースの打ち分け、チャンスボールの打ちこみ、そして、短いボールへの対応、カットストロークなど、時間をかけておこなってみました。この子達は、ようやくラリーが続くようになったレベルなので、まだまだ試合に勝つ技術がありません。これからは、そこを教えていきたいと思います。

Cimg8960_r
↑基礎クラスの練習

 今日も基礎クラスには、体験入部の子が5名参加してくれました。

 北阿万小から2名、安乎小から1名、志筑小から1名、湊小から1名の合計5名です。今日は、とても暑い中での練習だったので、ちょっと疲れたかもわかりませんが、みんな楽しそうにラケットを振っていました。保護者の皆さんも、送迎が大変だと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

 洲本ジュニアに入会したら、挨拶や礼儀なども、指導していきます。まだ小学生ですから、すぐには出来るようになりませんが、覚えていってもらいます。

 私は、自分の子供と同じように接していきますから、何回指導しても、聞かない子には、大きな声で叱る時もあります。他のコーチ達も同様ですが、優しくもあり、厳しくもあります。みんなで育てていきましょう。テニスよりも大事なことが、そこにあると思っています。

Cimg8956_r

Cimg8959_r

Cimg8957_r

★ついに出た!ベイビーステップ式練習!

少年マガジンで連載され、NHKでも放送されてるテニスアニメ『ベイビーステップ』が、大好きな子供達のために、練習に取り入れてみました。

みんなで声を出しながら、ラケットの引きのタイミングを確認しました。

「さっと引いて・・・ぱぁ~ん!」

みんな、どうだったかな、楽しい練習だった?


http://youtu.be/TE79q2c2OMA


今日の格言
『真剣に空振りを続ければ、それは素振りになる。』

空振りしてもいいんだよ、思いっきり真剣に振ってたら、それは素振りの練習になってるからね。(笑)

« 姫路初級者大会 | トップページ | シューズについて »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体験入部その4:

« 姫路初級者大会 | トップページ | シューズについて »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック