洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« パパさん活躍 | トップページ | 団体優勝の翌日の個人戦 »

2014年7月20日 (日)

淡路中学総体個人戦

 洲本ジュニアの練習を終え、家庭の用事を済まし、女子個人戦が行われている一宮中へ到着した時には、午後2時を過ぎ、ベスト8が出そろうちょっと前でした。

 娘がお世話になっている青雲中は、残念ですが、全滅していましたが、1回戦を勝ち抜いた3年生ペアがたくさんいました。これは、たぶん昨年とは違う結果だと思います。もしかすると、全淡大会では初めて勝利したという3年生も多かったかもしれません。4月から顧問の先生が交代し、たくさん練習試合をこなしてきた成果ではないでしょうか。練習は嘘をつかないのです。青雲中3年生の皆さん、本当にご苦労様でした。また、洲本ジュニアから、生意気な1年生が5名も入部しましたが、皆さん、とても優しく接してくれましたね。本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。これからは、しっかり勉強して、希望の高校に合格できるように頑張ってください。そして、できれば、高校でも、ソフトテニスを続けてください。ソフトテニスは、たった2年数か月でやめるには、もったいないスポーツです。高校で頑張れば、中学とはまた一味も二味も違う楽しさを知ることができますよ。頑張ってくださいね。

 さて、洲本ジュニアの卒団生達の活躍についてですが、3年生みどり・あかねペアは、準決勝で、同じ中学校のペアと対戦し、残念ながら敗れてしまいました。それでも、りっぱな全淡3位です!優勝することを目標に頑張ってきたと思いますが、初戦から4試合連続のストレート勝ちし、準々決勝の安乎中1番手さえもストレート勝ちという気合いのこもった試合ぶりでした。準決勝の同門対決(洲本市大会の決勝の相手)では、常に先に攻められるという展開だったのが、残念でしたが、相手ペアが絶好調だったと思うしかありませんね。

Cimg9170_r

 
 来週には、兵庫県大会があります。みどり・あかねペアの大活躍を期待しています。頑張ってください。

 その他に個人戦へ出場していたOB、OGについてですが・・・

2年カノン:1回戦を勝ち抜きましたが、2回戦敗退でした。3年が引退したら、カノンの時代です。これからの大活躍を楽しみにしています。

1年ゆい・ほのかペア:2回戦敗退(1回戦シード)だったそうです。1年生なので、この経験を活かし、頑張ってもらいたいと思います。2人の課題としては、技術的なものもありますが、ジュニア時代と全く同じでしょう。明るく、元気に試合をしてもらいたいと思っています。あなた達は、心がけ次第では、いくらでも上に行けると思いますよ。がんばれ!ゆい・ほの!

1年ゆうや・ゆうた:1回戦を勝ち抜き、2回戦で優勝ペアに敗退だったそうです。試合を全く見ていないので、何とも言えませんが、この経験を活かし、頑張ってください。顧問の山下先生から、具体的な指導はもらっているはずです。新人戦での大活躍を楽しみにしています。

 最後に、活動期間が短すぎたので、OGといってよいのか微妙ですが、小学校卒業前に、洲本ジュニアとして大会出場したことがありますので、ご紹介しておきます。

西淡中のみうさんですが、見事に倭文中の1番手を倒し、3位入賞されました。素晴らしい前衛に成長したものだと、感心しました。おめでとうございました。県大会も頑張ってくださいね。

 懐かしい話になりますが、西淡中のみうさんと、五色中のみどりさんは、小学校卒業前の県大会に、ペアを組み、県大会へ出場していたんです。その2人が、どちらも3位に入賞してくれました。素晴らしいプレーヤーに成長して、とても嬉しく思っています。

Cimg9168_r
↑みう選手

« パパさん活躍 | トップページ | 団体優勝の翌日の個人戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 淡路中学総体個人戦:

« パパさん活躍 | トップページ | 団体優勝の翌日の個人戦 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック