洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 洲本ジュニア杯&洲本市民体育大会は延期 | トップページ | 第3回洲本Jr.カップ&第51回洲本市民体育大会 »

2014年8月10日 (日)

台風11号

 本日予定していた洲本ジュニア杯&洲本市民体育大会ジュニアの部は、台風11号直撃のため、来週に延期となり、本当に残念でした。

 これだけ大きな台風が淡路島を通過したのは、何年ぶりでしょうか、あちこちで被害も出たようですが、皆さんは大丈夫だったでしょうか。うちは、あの強風で、店の看板がぶっ飛んでしまうんじゃないかと、びくびくしていましたが、根性で持ちこたえてくれたようです。そろそろ看板の交換時期が来ているようです。

 さて、大会は延期になってしまいましたが、なんとか練習もさせてやりたいと思い、夕方、体育館での練習を計画しました。先週も悪天候のため、練習中止になりましたから、何とかしたかったんです。

 さすがの体育館も、この台風では、雨漏りがひどく、借りられない体育館が、数か所ありました。幸いにして、ゆずるは荘体育館が借りられました。少し雨漏りがあったものの、掃除すれば、すぐに使える状態でした。

 台風は過ぎ去ったものの、まだ警報が解除されていない状況でしたし、自主練習ということで、希望者だけ集まってもらいました。さあ、いったい何人くらい練習に来てくれるだろうと心配していましたが、14名もの参加(うち4名は中学生)があり、ほっとしました。

 来週が試合ですし、中学生もこれから新人戦など、大事な試合があります。怪我をさせないように注意しながら、基本的な練習を繰り返しおこないました。

 最近、特に気になっているのは、以前は良く声を出して練習していた子が、あまり声を出せなくなってしまったことです。反抗期かな?(笑)

 特に高学年は、もっと頑張ってほしいと思っています。今、声を出せない子は、中学生になっても声は出せません。もっと上手になりたかったら、もっと強くなりたかったら、私達指導者のいうことを、素直に聞いて、言われたことをやってみましょう。

 最後に、今日は中学生が4名来てくれました。特に、めぐみは久しぶりだったので、嬉しかったです。みんな、都合がつくときは、気軽に来てくださいね。後輩達が、憧れる存在なんですから、また、みんなのお手本になってやってください。

Cimg9248_r

Cimg9249_r

Cimg9250_r

Cimg9251_r
 

« 洲本ジュニア杯&洲本市民体育大会は延期 | トップページ | 第3回洲本Jr.カップ&第51回洲本市民体育大会 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風11号:

« 洲本ジュニア杯&洲本市民体育大会は延期 | トップページ | 第3回洲本Jr.カップ&第51回洲本市民体育大会 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック