洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 夏休みもあと少し | トップページ | たつの市長杯 »

2014年8月26日 (火)

洲本市中学新人戦で先輩達が上位独占!

 8/26(火)に、「洲本市中学校新人大会 兼 第51回洲本市民体育大会中学校の部」が開催されました。(場所:男子は、安乎中、女子は、五色中)

 その結果、1年生個人戦において、男子、女子共に、洲本ジュニア出身の先輩達が、1位、2位、3位を独占するという大活躍を見せてくれました。この結果は、各中学校でご指導いただいている顧問の先生のおかげであると感謝しておりますが、基礎を指導してきた、洲本ジュニアコーチ陣の努力の結果でもあると言えます。素直に、コーチ陣で、この素晴らしい結果を喜びたいと思います。

 また、今年卒団した9名全員が3位以内に入賞できたことが、何よりも嬉しく、これからの活躍を益々楽しみにしています。OB、OGのみんな、良く頑張りましたね。本当におめでとうございます。

 2年生については、まだまだ他校との技術差が大きいようです。練習環境が大きく変わったので、しっかり練習して、追いつき、追い越せるように頑張ってください。

★1年男子の結果

Img_20140826_173327_r

1位:ゆうや・ゆうたペア(青雲)

2位:ゆうき・(   )ペア(安乎)

3位:しょうた・(   )ペア(青雲)

★1年女子の結果

Cimg9415_r

1位:まさえ・あやかペア(青雲)

2位:ゆい・ほのかペア(青雲)

3位:ねね・(   )ペア(青雲)


 余談になりますが、卒団生の男子4名は、卒団してからも、まめにメールをくれたり、学校の練習が休みの時はジュニアの練習に参加してくれたり、どこで会っても、ニコニコ挨拶してくれますので、とても気持ちがいいです。いつまでも、こんな感じの師弟関係を続けていきたいと思っています。

 女子の方は、こちらから声をかけないと、挨拶できない子がいたり、我々を避けて通っているのかなと勘違いしてしまいそうな子がいて残念に思ったり、悲しく思ったり・・・。女の子は、反抗期?それとも、挨拶するのが恥ずかしいのかな?もし、このブログを読んで、自分のことだと感じたら、今からでも、態度を改めてくださいね。まだまだ遅くはありません。

 我が娘でさえ、顧問の先生からのアドバイスをもらっている時の態度を見ていると、まだまだだと感じます。洲本ジュニアで、もっとしっかり指導しておけば良かったと反省しています。

 やるべきことは、たった3つ。いつも指導していたことです。

1.挨拶をきちんとする。(感謝の心を持っている子)

2.しっかり返事をする。(集中力のある子)

3.相手の顔を見て話を聞く。(素直になれる子)


 このような基本的なことがきちんとできないと、これから先、いろんなチャンスを逃してしまいます。先生からもチャンスを与えられなくなっていきます。テニスだけが上手でもダメなのです。周囲の人から応援されなくなってしまいますから、気を付けましょう。


 せっかくのめでたい日に、嫌なことも書いてしまいましたが、中学生達の次の目標は、全淡大会です。より一層、努力精進し、悔いを残さない結果を出してもらいたいものです。

 後輩の皆さんも、先輩達に負けないよう秋の大会で一つでも多く勝てるように、頑張りましょう。

« 夏休みもあと少し | トップページ | たつの市長杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 洲本市中学新人戦で先輩達が上位独占!:

« 夏休みもあと少し | トップページ | たつの市長杯 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック