洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 前日練習 | トップページ | 長崎国体 兵庫県少年女子3位!お見事! »

2014年10月12日 (日)

県秋季大会

 台風19号の影響が心配されていましたが、今日は、まったく問題なく、すばらしいテニス日和で開催されました。

Cimg9645_r
↑開会式の様子(神戸総合運動公園)

 洲本ジュニアからは、男子の参加がゼロになってしまいましたが、女子は4ペアが出場しました。

 以前に比べると、大きな声が出せるようになってきたのは収穫です。これに関しては、先輩達を超えましたね。この調子で頑張ってくれたら、もっと強くなること間違いありません。

Cimg9677_r
↑本日、出場したメンバー8名と、審判補助で来てもらった先輩1名

 試合の結果は、りん・はるかペアが、予選リーグで、赤穂Jr.さんの1番手(6年生)ペアをファイナル10-8の僅差で勝ち、本日、唯一の1勝でした。他の3ペアは、全敗という残念な結果ではありましたが、それぞれに良い所もあり、悪い所もあり、次の大会ではもっと頑張ってくれそうな予感がしています。

 今日は、試合前の準備運動をいつも以上に時間をかけてやりました。子供達の感想では、いつもよりも足が良く動くという実感があったみたいです。これからも、試合前のウォームアップにはこだわっていきたいと思っています。

 朝早くから、この大会のために、ご協力いただいたコーチの皆さん、保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。11月は、大会が続きますので、しっかりがんばりましょう。


★試合結果

・りん・はるかペア

予選リーグ 1勝1敗 予選敗退

このところ、勝った試合を観ていなかったような気がします。
フットワークが悪く、ボールに追いつけないことが多かったのですが、今日は、2人共、反応良く拾えたのが、勝因だと思います。また、はるかのツイストも良かったです。ダブル後衛相手には、短いボールが使えなければいけません。この調子で頑張ってください。

・のぞみ・りこペア

予選リーグ 0勝2敗 予選敗退

ストロークの凡ミスとダブルフォールトが目立ちました。自滅による敗退でした。
新しいカットサーブなど、未完成な技を使いすぎたためということもあります。
いろいろ挑戦しているんだなと、努力が伝わってきた部分もありました。強くなるための失敗だと考えましょう。
次回は、きっちり修正して頑張りましょう。もっと勝たなければいけないペアです。
期待しているよ。

・りり・まなみペア

予選リーグ 0勝2敗 予選敗退

声も良く出るし、元気の良い急造ペアでした。相性も良いので、期待していたんですが、惜しかったですね。2人共、ずいぶん上達していると思います。

・まゆか・あいりペア

予選リーグ 0勝2敗 予選敗退

県大会デビュー戦、ずいぶん緊張したと思いますが、良く頑張っていました。
多聞台Jr.さんとの対戦では、互角まではいかないまでも、試合になっていましたね。
今日は、先輩に審判を助けてもらいましたが、早く自分達でできるように頑張りましょう。
それから、まゆかが、ゆかコーチに「師匠のいうとおりでした!」と、ベンチコーチの時に言ったそうです。師匠と言われたゆかコーチは、大爆笑だったそうです。

いつから、師匠になったんやろ?(笑)

« 前日練習 | トップページ | 長崎国体 兵庫県少年女子3位!お見事! »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 県秋季大会:

« 前日練習 | トップページ | 長崎国体 兵庫県少年女子3位!お見事! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック