洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 洲本市小中学校造形展 | トップページ | チャレンジカップ »

2014年11月23日 (日)

東兵庫ジュニア大会

Cimg9917_r
↑東兵庫ジュニア大会 2位トーナメント 2位入賞!

Sany0002_r
↑開会式 (浜甲子園運動公園テニスコート)

 今日は、西宮市ソフトテニス協会、西宮ジュニアさんが主催されている『第7回東兵庫ジュニアソフトテニス交流大会』(浜甲子園運動公園)に参加させてもらいました。

 洲本ジュニア結成以来、毎年お世話になっている思い出深い大会です。毎年、熱戦が繰り広げられ、終盤は真っ暗になり、ナイター照明の中、戦う大会なのですが、今年も同様でした。

 西宮ジュニアの戸田監督をはじめ、スタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました。

 出場した男子1ペア、女子4ペアは、私の予想以上の大活躍で、女子は、予選リーグを全ペアが2位で通過し、2位トーナメントでは、ベスト4のうち3ペアが洲本Jr.という結果でした。

 男子ペアも、予選は4位になったものの、4位トーナメントでは、決勝戦まで残りました。何とか1位の賞状を持って帰りたかったところでしたが、惜しくも2位という結果でした。

Cimg9905_r
↑2位トーナメントの決勝戦終了直後、すっかりナイターになっています

★試合結果★

◆りん・はるかペア

予選リーグ(4ペア中2位)

2位トーナメント 2位入賞

決勝戦では、明石Jr.さんの3年・1年ペアに、打ちのめされてしまいました。(涙)
次回、対戦するときには、互角の戦いができるように頑張りましょう。
今日は、良い勉強をさせてもらいましたね。
それにしても、明石のけいかちゃん・ももこちゃん、末恐ろしいちびっ子でしたね~。

◆のぞみ・りこペア

予選リーグ(5ペア中2位)

2位トーナメント ベスト4

準決勝で、りん・はるかペアとの同門対決となりました。各ゲームで、デュースが続く接戦になりましたが、大事なポイントを獲れず、負けてしまいました。
しかし、予選をしっかり2位で抜けたのは、りっぱでした。次回の試合では、もっと活躍できると思います。くよくよせずに、練習あるのみですよ。

Sany0037_r
↑準決勝を身内で戦うことになるなんて・・・

◆りり・みうペア

予選リーグ(4ペア中2位)

2位トーナメント ベスト4

準決勝で、明石Jr.さんの3年・1年ペアに、負けてしまったのですが、予選を2位で抜けて、ここまで頑張れるようになったことに感動しました。

Sany0031_r

◆さくらこ・まなみペア

予選リーグ(4ペア中2位)

2位トーナメント ベスト8
(準々決勝戦は、棄権)

4年生ペアながら、予選を2位で抜けてくれました。素晴らしいですね。
2位トーナメントでは、家庭の都合で棄権となり、試合が出来ずに残念でした。

Sany0028_r

◆じんや・まさやペア

予選リーグ(4ペア中4位)

4位トーナメント 2位

数か月前に入部したばかりの2人ですが、たくさん試合に挑戦してくれて、みるみる上達しています。この調子で、頑張ってほしいです。

Sany0018_r
↑男子もがんばりました!


★最後に・・・

今日は、全体的に、ダブルフォールトが多すぎでした。
サーブについては、もっともっと上達してもらわないといけないですね。

1ゲームに2回も3回も、ダブルフォールトしてちゃ、勝てるはずないです。普段の練習から、試合と同じ気持ちでサーブ練習するようにしましょう。緊張したから、失敗したというのは、理由にならないですよ。

« 洲本市小中学校造形展 | トップページ | チャレンジカップ »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東兵庫ジュニア大会:

« 洲本市小中学校造形展 | トップページ | チャレンジカップ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック