洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 勝つための栄養 | トップページ | 洲本市小中学校造形展 »

2014年11月16日 (日)

ミズノ杯出場、さすが中学生!

Sany0002_r

 今日は、ミズノ杯争奪淡路島ソフトテニス大会女子2部(中学2年以下)に、4ペア出場させてもらいました。

 一言でいうと、さすが中学生、今の洲本ジュニアの実力では、簡単に勝たせてもらえませんでした。しかし、大変良い経験をさせていただき、感謝の気持ちで一杯です。

 また、今日は、洲本ジュニアを卒団した先輩達がたくさん出場していましたので、後輩達は、先輩達の試合を一生懸命観戦していました。先輩達の中には、後輩達の試合に、声を出して応援してくれた子もいて、大変うれしく思いました。ゆい、ほのか、ありがとう。

★試合結果★

のぞみ・りこペア

2回戦敗退
勝てそうかなという相手だったと思いますが、どうしても先にミスしてしまいましたね。
ただ、前衛のサイドを抜いたり、中ロブでよい攻めをしたり、ショートクロスでエースを獲ったり、良い所もたくさんありました。

りり・みうペア

3回戦敗退
(2回戦は相手が棄権)
2回戦を戦いたかったですね。いきなり3回戦でしたし、弱い相手ではなかったので、りり・みうペアには、ちょっときつかったようです。
でも、2人共、きちんと打ち返せるボールが増えています。自分からコースを狙って打つ時も出てきました。今後が楽しみです。

さくらこ・まなみペア

2回戦敗退
カットボールの多い相手だったので、ずいぶん空振りしてしまいました。岩屋中の1番手だったそうなんで、4年生ペアの2人にとっては、荷が重すぎました。でも、1ゲーム獲れたし、声では負けてなかったと思うので、良しとしましょう。
さくらこは、前日にお父さんコーチと2時間も特訓したと言っていました。2時間も集中して練習できるようになったことに驚きました。そりゃー、うまくなっていくはずですよ。
大きな声を出して、元気に試合をしていたので、中学校の顧問の先生からも、お褒めの言葉をたくさんいただきました。

りん・(まさえ/青雲中)ペア

4回戦敗退(ベスト16)
今日は、はるかが小学校のオープンスクールのため欠場。りんのペアがいなかったために、青雲中学校と倭文中学校に、選手のレンタルをお願いしたところ、卒団生のまさえが助っ人でやってきました。(笑)

Sany0022_r_2
↑一日限りの凸凹ペア結成!

りんが集中攻撃されて、さっさと敗退するのかと思いきや、今日のりんのストロークは素晴らしかった。十分勝負になっていました。先日、姫商で練習させてもらった成果かな?

2回戦、3回戦をストレート勝ちし、4回戦で第2シードの山川中(徳島)と対戦し、敗退してしまいましたが、4ゲーム目以降は、考えたプレーができていたと思いました。


次に中学生と対戦できる大会は、12/23(火)の淡路ジュニア研修大会。みんな、頑張りましょう。


★今日の練習★

ミズノ杯に出場していなかった子は、松田コーチ、佐藤コーチの指導の元、サンライズ淡路で練習を行いました。
練習場所を間違えて、まおがゆずるは荘にやってきましたが、練習には間に合ったかな?

« 勝つための栄養 | トップページ | 洲本市小中学校造形展 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミズノ杯出場、さすが中学生!:

« 勝つための栄養 | トップページ | 洲本市小中学校造形展 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック