洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 時安繁先生講習会 | トップページ | 祝 ご出版! »

2014年12月23日 (火)

淡路ジュニア研修大会

Sany0001_r

 淡路ソフトテニスジュニア研修大会(会場:一宮中)に、7ペア参加させていただきました。今年で、3回目の出場になります。

 小学生達が、中学生の皆さんと同じコートで戦わせていただくチャンスは、めったにありませんので、毎年楽しみにしています。

 中学生の皆さんにとって、小さな小学生と戦うのは、とっても嫌だったと思いますが、大変優しくしていただき、感謝しています。ありがとうございました。

 さて、今日の大会は、体調不良で参加できなかった子や、家の都合で不参加の子、また、インフルエンザから復帰したばかりの子など、なかなかペア決めが大変でしたが、気温がそれほど低くなかったので、助かりました。

★試合結果★
(予選で1位、2位は、決勝トーナメントへ。3位、4位は、研修トーナメントへ。)

◆りん・はるか

予選リーグ 2勝1敗 1位

決勝トーナメント
初戦で、岩屋中1番手にファイナル5-7で敗退。3位になったペアだったので、ここをうまく勝てていたら、上位に行けたかもしれません。でも、唯一、決勝トーナメントへ進出してくれました。

◆じんや・まなみ

予選リーグ 1勝2敗 4位
予選リーグでは、先輩のまさえ・あやかとも対戦。ポイント2点取りました。(笑)

Sany0026_r
↑先輩・後輩対決

研修トーナメント
1回戦(西淡中)、2回戦(津名中)、3回戦(津名中)を次々と倒し、ベスト4!!
準決勝戦では、三原中に負けましたが、大変良く頑張ったと思います。まだ、2人共4年生ですから、今後が楽しみですね。

◆りり・みう

予選リーグ 1勝2敗 3位

研修トーナメント
1回戦シード、2回戦を津名中と対戦し、ファイナルで勝利。3回戦で、研修トーナメント優勝者(一宮中)にG1-3で敗退。ベスト8!!よくがんばりました!!

◆のぞみ・みく

りこが体調不良のため、急遽、ペア変更となりました。(じんやのお姉ちゃんに、試合に出てもらいました。)

予選リーグ 0勝3敗 4位
3敗のうち、2敗は、ファイナルまで粘っての敗退でした。すごく惜しいところで負けてしまい、残念でした。

研修トーナメント
1回戦で岩屋中に敗退しました。

◆まさや・せいあ

予選リーグ 0勝3敗 4位
3敗のうち、2敗は、ファイナルまで粘っての敗退でした。まだ、審判もままならない新人ペアです。先輩達の力を借りて、審判をこなしました。

研修トーナメント
1回戦は西淡中に勝ちましたが、2回戦で岩屋中に敗退。
良く頑張りました。

◆あつや・まゆか

予選リーグ 0勝3敗 4位

研修トーナメント
1回戦で青雲中に敗退しましたが、いつもの試合よりは、ずいぶん良かったと思います。
あつやも、まゆかも、とにかく練習あるのみです。必ず上手になります。がんばりましょう。

◆ゆうき・あいり

予選リーグ 0勝3敗 4位

研修トーナメント
1回戦で一宮中に敗退しました。2人共、まだまだ基本的なストロークができていないので、ちょっと試合に出すのは厳しかったかもわかりません。でも、出場したいと申し出があったので、経験を積んでもらいました。この冬の間に、しっかり練習して、上達してもらいたいと思います。

★先輩達の活躍

 決勝トーナメントの決勝戦を戦ったのは、洲本ジュニアの先輩達でした。この調子で、中学校でも頑張ってください。後輩のみんなも、先輩達を追い越せるように、頑張りましょう。

Sany0051_r
↑優勝まさえ・あやか、準優勝ゆい・ほのか、4人共、後輩達が憧れる先輩です!

« 時安繁先生講習会 | トップページ | 祝 ご出版! »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 淡路ジュニア研修大会:

« 時安繁先生講習会 | トップページ | 祝 ご出版! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック