洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 練習からの西宮えびす | トップページ | 兵庫県中学生地区対抗戦 »

2015年1月12日 (月)

講習会2015

Cimg0079_r
↑講師:高川コーチ、篠原選手、大庭選手、海江田選手、川上トレーナー他

 教え子達8名(選手クラスの希望者)を連れて、スポーツインテリジェンス講習会2015に参加してきました。ブルボンビーンズドームという会場も、初めてだったので、楽しかったです。募集が、中学生以上という制約があり、全員には案内できませんでしたが、ご了承ください。また、来年、チャンスがあれば、お誘いしますね。

 昨年、親子で初参加した講習会でしたが、内容的に納得の講習会だったため、今年も参加させてもらうことにしました。

 ナショナルチームで教えているような最新の理論、技術なので、小学生達には、ちょっと難しいところもあったと思いますが、全日本を代表する一流の講師達とたくさん触れ合えたことが、子供達には、良かったのではないでしょうか。

 特に、今日の講習会では、『正しいスプリットステップ』、それと、『理にかなったスイングの仕方』だけでよいので、しっかり身につけてもらいたいと思っています。

 指導者の私は、多くのものを吸収しました。これからの指導に活かしていきます。

 講習会の様子を動画にまとめましたので、ぜひ、ご覧ください。全日本チャンピオン大庭選手、ヨネックス海江田選手と、洲本ジュニア連合軍との夢のチャレンジマッチも収録しています。(笑)

↑動画http://youtu.be/4hRMyJKVbXE

« 練習からの西宮えびす | トップページ | 兵庫県中学生地区対抗戦 »

親睦会、行事」カテゴリの記事

コメント

監督 講習会に連れて行ってくれてありがとうございました。
スプリットステップなどの、細かな動きが学べて良かったです。
これからの、練習などに、活かして行きたいです。
大庭選手 海江田選手とのチャレンジマッチでは、緊張していいプレーができなかったのが、残念でした。でも、すごく楽しかったです。

監督へ
講習会に連れて行ってくれてありがとうございました。
朝、テーピングしてくれたから 1日元気に動けました。
講習会の内容は、愛には少し難しかったけど
すごくすご~くヽ(*´∀`)ノ楽しかったです。
大庭選手と海江田選手とのチャレンジマッチでは1点取れたのが
めちゃくちゃ嬉しかったです。
もっともっと練習して 強くなりたい(・`ヘ´・;)です。 

希、愛、講習会、おつかれさまでした。

いろいろ教えてもらったと思うけど、しっかり練習して、マスターしてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/60975575

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会2015:

« 練習からの西宮えびす | トップページ | 兵庫県中学生地区対抗戦 »